All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

交換募集

下記を交換してくださる方の募集をします!

・ご当地ミニカード
基本的にミニカード⇔ミニカードの交換が希望ですが、ご当地フォルムカードや(局名入り)ポスト型はがきとの交換でもOKです。ご当地フォルムカード1枚に対して1枚のミニカードと交換できます。

最終更新日 2017年11月19日

ミニカード希望
・山形 【玉こんにゃく】
・新潟 【火焔型土器】
・山梨 【北口本宮冨士浅間神社】
・滋賀 【たぬき(信楽焼)】【赤こんにゃく】
・奈良 【石舞台古墳】
・和歌山 【紀州へら竿】【白良浜(南紀白浜)】
・鳥取 【鳥取砂丘】
・岡山 【備中松山城】
・島根 【ローソク島】
・広島 【熊野筆】【もみじ饅頭】【あなごめし】
・山口 【萩城下町】
・香川 【高松琴平電気鉄道】
・高知 【とさでん withはりまや橋】
・宮崎 【青島神社】
・佐賀 【吉野ヶ里遺跡】
・長崎 【端島(軍艦島)】【カステラ】

収集状況は こちら、在庫は↓こちらになります。
ミニカード在庫↓
北海道→木彫りの熊
山形→銀山温泉
秋田→秋田犬、かまくら(折れ目あり)
茨城→帆引き船、栗(くり)
埼玉→和同開珎
千葉→マッシュルーム
東京→東京タワー
静岡→かつお
愛知→ひつまぶし
長野→ニホンカモシカ
岐阜→淡墨桜
京都→舞妓
奈良→柿の葉寿司、東大寺大仏殿
大阪→お好み焼き
鳥取→オシドリ
岡山→岡山後楽園
広島→しゃもじwithカープ坊や
香川→丸亀うちわ、旧金毘羅大芝居(金丸座)
徳島→阿波踊り、祖谷渓、眉山
愛媛→坊っちゃん列車 withマドンナ
高知→鳴子、坂本龍馬、カツオのたたき
熊本→八代妙見祭
鹿児島→砂むし風呂

ご当地フォルムカードの在庫↓
・北海道 【時計台】x1
・新潟 【上杉謙信】x2
・富山 【立山黒部アルペンルート】x1
・大阪 【きつねうどん】x1
・広島 【牡蠣】x2
・沖縄 【ゴーヤ】x1

8段
・青森 【太宰治 with斜陽館】x2
・群馬 【ひもかわうどん】x1
・山梨 【ワイン】x2
・岐阜 【関の刃物(日本刀)】x1
・徳島 【眉山】x1
・大分 【臼杵石仏】x2
・熊本 【トマト】x2

ポスト型はがき↓
・2014年夏バージョンx1
・2015年冬バージョンx2
・2015年秋バージョンx1
・2015年ハロウィンバージョンx3
・2016年バレンタインx2
・2016年春バージョンx1
・2017年春バージョンx1

・郵便局名入りポスト型カードに風景印
郵便局で売っている局名が入っているポスト型カードに切手を貼り、風景印を捺してもらった未使用のものを集めています。郵便として送らないので、切手はいくらでも構いません。私は大体52円切手を貼って風景印を捺してもらっています。
同じ様に郵便局名入りポスト型カードをコレクションしている方、交換してくださる方はご連絡くださいませ。こちらからは郵便として送ることも出来ます!
【 2018/12/31 (Mon) 】 交換募集 | TB(-) | CM(6)

久しぶりに・・・

今年5月くらいに作りはじめたFBを、やっと(本当にやっとです!)仕上げることができました。
ずっと机に未完成で止まっていたFBを置いたまま、毎日仕上げたいな~と思う日々が数ヶ月続きました。(笑)
最後の仕上げなんて簡単なことだったのに、なぜか前に一向に進まなくて仕上げだけで半年もかかってしまいました。
本当は4冊あるのですが、なぜか写真に入れていないのが1冊あるので、それはまた後日写真を撮ってブログに残しておきます。

左のFBは、イタリアのSさんへ。ラベルがポニーっぽい画像だったので、必然的にこの画像になりました。
真ん中のFBはまだ未定です。右側のティガーの画像はオーストラリアのKへ。こちらもラベルがティガーの画像だったので。
真ん中のFBも、おそらくラベルの画像と一致した人のものになるかと思います。

649.jpg


作っているときは本当に楽しくて没頭してしまうくらい、やっぱりこういう作業がすきなんだなぁと実感しました。
友達と飲みに出歩いたり、カラオケ行ったり、外に出ることも大好きな私ですが、こういう家でのんびりと作業をするのもストレス発散になってとってもよかった。これからも仕事で疲れたりストレスが溜まったら、またFB作ろうと思います。(笑)
このFBたちは、オーストラリアとドイツへ旅立つ予定です。今週中には郵便出せるようにこれから用意します!
【 2017/11/16 (Thu) 】 自作FB | TB(-) | CM(0)

あと少し!

今年発売されたご当地フォルムカードは全て収集済みなのですが、去年発売のフォルムカードはまだコンプリートできていません。
ただ、交換してくれる方が見つかったので、最後の2枚が到着するのを待つのみです。
私の場合なのですが、なぜか今年のご当地フォルムカードより去年のフォルムカード収集のほうが難しかったように感じます。
そしてミニカードも少しづつですが、スローペースで集まり始めています。こちらもあと少し!

長崎のカステラご当地フォルムカードと、山形のさくらんぼのミニカード!

648.jpg



カステラのご当地フォルムカードを持っている方がなかなか見つからず、ものすごく苦戦しました。(笑)
【 2017/11/05 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

FBスワップ

最近はまた仕事が忙しく、休日出勤や時間外もちょくちょくあるので趣味の時間が減っています。でも、仕事は楽しいので、時間外の仕事もそこまで苦になりません。ただ週休2日はやっぱり欲しいと言うのが本音。週休1日で頑張っている方には頭があがりません!
休めるときにはたくさん休んで寝てばかりのときがありますが、趣味の時間もぼちぼちしています!
といっても、とってもスローペースですが、ポスクロはそんなに時間がかからないのでちょくちょく送っています。
スワップは少しづつ、本当にスローペースですが、できる限り早めにお返事するようにしていますが、なかなかいいタイミングがなくて送るのが少し遅くなってしまったりしますがスワップのお返事を順番に送っています。

これは、最近送られて来たドイツからのスワップ、たくさん送ってきてくれました!

647.jpg



自作FBも何冊かあるので、一緒に早く送ってあげようと思います。
【 2017/11/01 (Wed) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

ミニカード交換してもらいました!

新しく発売されたご当地フォルムカードもゆっくり集まり始めています。
まだ去年のもコンプリートできていないのに。(笑)こちらも相変わらずゆっくりぺーすです。
ご当地フォルムカードだけが欲しい!って言う方もいるので、自動的にミニカードが余ります。でも今回のご当地は、ミニカード付きなのでミニカードだけ欲しい!って言う人が現れてくれればよいのだけれど。(笑)

ここ最近交換してもらったミニカードがたくさん集まりました!
こんなにたくさん交換してもらっても、まだまだコンプリートまでには程遠いのですが、それでも少しづつ集めていこうと思います。

643.jpg



645.jpg



山梨のミニカードがいろいろと集まって良かったです。なぜか山梨のミニカード収集がとても難しかったから。
またこれからミニカード交換してくれる方を見つけていきます。
【 2017/09/20 (Wed) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: