All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ネタ帳ブック

今週は夏が戻ったかの様な暑さで、9月も終わると言うのに何を来て会社に行ってよいのか毎日悩みまくりです。秋ならジャケットくらい持っていったほうが良いほどなのに、結局は長袖もきれない暑さ!季節と温度とのギャップに毎日困惑しております。(笑)
それでも、セールで3足ほど買った靴は秋でも充分履けるものなので大活躍です。
また早くセールにならないかな。(笑)

最近買ったものの1つがこちら。私のネタ帳、しかも100円!
561.jpg

線がないと文が書けない私は、もちろん線ありのノートです。
562.jpg

何を書いているのかっていうと、別に秘密な話が書いてあったり日記が書いてあるわけでもないのでつまらないノートなのですが、私にとっては大切なことばかり書いてある&書いていく予定です。例えば、郵便局の風景印集めに必要な情報や風景印をゲットした場所の記録(忘れるので。)、旅行へ行きたい場所の情報やお気に入りの料理の独自レシピなど!

持ち歩くわけでもないので、手帳ではないノートに記していこうと買った1冊です。
そんなこんなでもう9月も終わり。来年の手帳の中身もそろそろ買う準備をしておかないと。
今年も残り2ヶ月!まだまだやりたいことはた~くさんなのに、時間が全然ない~!(涙)
【 2016/09/29 (Thu) 】 買い物 | TB(-) | CM(0)

マスキングテープ

久しぶり?に文具屋へ買い物に行ってきました。
2016年の手帳(手帳はあるけれど、中身がないので。)、のり、パルへのプレゼント、ポストカードなどなど買いたいものがあったのですが、結局買えたのはパルへのプレゼントとのりのみでした。
パルへのプレゼントと言っても、手紙を送る際にちょこっと同封するくらいなプレゼントです。
パルからもスティッカーとか普通封筒に入るものが多いので、私も前回はこのアルファベットスティッカーを送りました。このアルファベットスティッカーはとても好評だったんです。
FB作成にはすごく使えるアイテムですからね、自分用はまだ買えていません。

そして今回送ったものはこのマスキングテープ。
ここで致命的なミスを。柄の写真を撮るのを忘れたまま封筒に入れてしまいました
460.jpg

ピンクの花柄で落ち着いた感じのマスキングテープです。
動物柄とものすごく迷ったのですが、春が早く来ないかな~と言う気持ちもこめて。
春らしさアピールです。(笑)
FBもたくさん送ったし送料に余裕があったので、このマスキングテープとは別に以前自分用に買った緑系のマスキングテープをもう1つ追加して送りました。
あまりマスキングテープを買わない私でしたが、ちょっといろいろと集めたくなりそうな予感。
これ以上コレクション癖がついてしまうと危ないので、ここはぐぐっと我慢ですね・・・。
【 2016/01/21 (Thu) 】 買い物 | TB(-) | CM(0)

浅田真央選手の切手

去年の6月に予約した、浅田真央選手の切手セット!
8月後半にすでに届いていましたが、ご紹介するのをすっきり忘れていました!

予約してから2ヶ月ちょっと、やっぱりすっかり忘れていた頃に届いたので喜び倍増です。
実はこの切手セットの他に、しばらくしてからまた配達があったのですが、またそれがびっくり!写真を撮るのを忘れてしまいましたが、抽選で何名かに当たる賞品が届いたのです~!

切手セットはこちら
236.jpg

中身はこんな感じになっています。
237.jpg

切手のほかに、ポストカードもたくさん付いています!(切手も欲しかったのですが、ポストカードもとっても楽しみにしていたのでこれは嬉しい!写真が少しぶれちゃいましたね
238.jpg

どれもこれも素敵すぎます。
もちろん使う予定もなく、これは永久保存版!金銭的に余裕があれば、もう1セット買って母親にプレゼントしようと思いましたが、そんな余裕が無かったのが残念です。

またこういうのがあったら買いたいな~!
【 2015/01/31 (Sat) 】 買い物 | TB(-) | CM(0)

浅田真央選手の切手

浅田真央選手の切手を予約して来ました!
安いものではないので、どうしようかちょっと迷いましたが・・・切手もポストカードも付いてくるとの事だったので、急いで注文。でも、届くのは8月後半と、ちょっと時間が空いてしまうので忘れた頃に届きます。

143.jpg

ポストカードも43枚付いてくるようですが、絶対にポスクロでは使わないでしょう。(笑)
これは、あくまでも自分用で自宅で保管します。
配達まであと2ヶ月、待ち遠しいです!
【 2014/06/20 (Fri) 】 買い物 | TB(-) | CM(0)

Cath Kidston

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
【 2012/03/26 (Mon) 】 買い物 | TB(-) | CM(-)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: