All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポスクロ

外は寒いですが、今日は晴れでお天気が良かったですね~!

今日届いた郵便物はなく、届いていたのは原発をなくそう!署名運動の紙でした。
しかも署名する紙が10枚くらい入っていて、こういうバイト?があるのか、空いたお時間にお金を稼ぎませんか?的なものでした。いろいろと残念です。

先日ぽちぽちっとした、ポスクロ。9人のアドレスをリクエストしました。
現在のExpiredのカードは3枚、ベラルーシ、ウクライナ、フランス。今回のポストカードたちも無事に届いてくれるといいのですが、さてどのくらいで届くかな?
244.jpg

左上から、鎌倉、熊本城、北アルプスの上高地、日本地図、すき焼き、岩合光昭さんの猫ちゃんポストカード。
このほか写真には写っていませんが、清水寺とお墓のポストカードがあります。
お墓のポストカードは(なんとなく写真に載せるのはどうかと思ったので・・・。)ユーザーさんのご希望です。たまにいますよね、お墓のポストカードが欲しい!と言う方。(笑)
偶然にもお墓のポストカードがストックの中にあったので、それを活用したいと思います!

久々ポスクロ

1ヶ月ぶり?くらいにポスクロでアドレスをリクエストしました。
ずっとずっと早くポスクロしたいな~と思っていたのですが、忙しかったのとパソコンを家族に貸していたので、ずっとポスクロから離れていたんですよね・・・。
私の一番の楽しみは、ポストカードを選ぶとき。
プロフィールやFavouriteのアルバムを見ながら、気に入るのがあるかな~と考えながら選ぶのが私の中でのポスクロの一番好きな瞬間。もちろん受け取るときも好きなのですが!

195.jpg

左上から・・・

中国へ。切手や郵便のポストカードが欲しいというので、IKEAで買ったポストカードを。
以前使ったのは ロンドン版 でした。今回はアメリカのどこかの写真です。
このユーザーさんは、同じIKEAのカードを受け取っているのでどういう反応かは??です。
もちろん違うデザインのポストカードですが。

リトアニアへ。ふくろうが好きと言うユーザーさんへ。ふくろうのポストカードをあんまり持っていなかったので、とりあえずあったものを送ります。ふくろうの写真のポストカードだったら良かったんですけどね。

ウクライナへ。徳島県の大歩危のポストカードです。自然が好きと言うユーザーさんへ、遊覧船で渓流を下る写真がいいかなと思いました。秋らしい景色が綺麗過ぎます!

2段目左から
ロシアへ。大雪山国立公園のポストカードです。このユーザーさんも自然が好きと書いてあったので。赤くなってきている葉っぱがまた綺麗ですよね。
アメリカへ。耕三寺のポストカード。これは季節が合っていないですね。カードを選んで、メッセージを書き始めてから「しまった!」と思いました。(笑)

3段目左から
オランダへ。猫が好き!と言うユーザーさんと、犬派の私でこれをチョイス。ハローキティは猫ではない!と言うハローキティの切手を貼って。
ドイツへ。上高地のポストカードです。以前行ったことがありますが、実は今年も行こうと考えていたところです!でも、時間が合わず行けなかった場所。景色が綺麗過ぎます。

無事に届きますように・・・!

ポスクロ

連続勤務が続いて、全く郵便局に行けれていません。
買いたい切手や送りたいお手紙&荷物がたくさんあるというのに、ポスクロも書いたままポストインできずじまい。すっかり郵便局へ行く機会を逃してしまいました!

162.jpg

上段左から・・・
阿蘇国立公園/草千里夕景
山陰海岸国立公園 玄武洞
三瓶 島根

下段左から・・・
天の橋立
八幡沼の展望/十和田八幡平国立公園
高知

阿蘇国立公園は、ユーザーさんが動物と自然好きだったのでこのカードを選びました。
個人的には結構好きなカードの一枚です。あとは、十和田八幡平国立公園のポストカードがお気に入り!高知のポストカードは、「あなたの国について知りたいです。」と書かれていたのでこれを選びました。(笑)

気に入ってくれますように!

ポスクロ

前回送ったポスクロが次々とレジスターされました。
あと2通レジスターされるのみなので5通のアドレスをリクエストしました。
送る国はいつも当たる国ばかり、珍しい!と言う国には当たりませんでした。残念。

まだカードは選んでいないのですが、こちらは前回送ったポストカードたち。
157.jpg

長崎と奈良以外の場所は忘れてしまいました。
せっかくメモを残しておいたのに!
新しくリクエストした5通の分は、記録にちゃんと載せることが出来ればよいのですが・・・。

送ったポストカード

最近の仕事場が郵便局に近くて助かります。
お昼休みには郵便局へ通い、せっせとご当地フォルムカードのスワップを送ってます。
中国の方からもスワップのお誘いが来て、台湾の方とは台湾のフォルムカードのスワップをお約束中。二人とも若そうなので、もしかしたら途中で終ってしまうかも。(笑)
台湾の方には私が誘ったので先送りしましたが、中国の方にはお誘いをされたほうなので、あちらより先送りしていただきます。向こうの方がそうおっしゃってくださったので助かります。

109.jpg

左側のカードは、スイーツが好きな方へ。
パティシエさんとの事なので、日本のお団子のポストカードを送ってみました。
キティちゃんも Favourite に入っていたものを選択しました。切手も80円でしたがキティの切手を使用。既に到着して Favourite にしてくれたのですが、私のFavourite の使い方と違うので、なんだかカードを送っても Favourite にしない私はちょっと罪悪感。(笑)
フォーラムの中のタグで使うのに私は欲しいカードを Favourite で使っているので、その事をプロフィールの中に書いたほうがいいのかも?
右のカードは、「字がかかれたカードが欲しい」とあったので、なんだかこれになりました。
気に入ってくれるかしら?
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: