All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2017年

あけましておめでとうございます。

新年が明けてから1週間が経ってしまいました。
仕事も4日から始まっているのですが、今週末は祝日も一緒なのでとっても嬉しい!
去年は良い年とは言えない年だったので、今年は去年よりはいい年だといいな~。
まぁ去年も特に何か悪いことがあったわけではないのですが、しいと言えば健康面があんまりよくなかったかな~と。大きな病気はしてませんがが、けっこうぐずぐずしてました。

2017年にしたいことは・・・
■ 語学勉強のクラスを受けたい
■ ヨガを続けながら他のスポーツをしたい (体のなまりが半端ないので)
■ 読書をする
■ ミニカードのコンプリート!

とりあえず、2017年は健康でいたい!風邪などひきたくないので、健康で頑張ります。
フォルムカードやミニカード、FBの交換も続けていこうと思っていますので、交換していただける方はご連絡ください。私からもお願いメールを送りますので、ご縁がある方は交換よろしくお願いします。いろんな方とご縁がありますように!!

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
【 2017/01/07 (Sat) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)

2016年

あけましておめでとうございます。

今年もすでに3日が過ぎてしまいましたが、明日からはまた仕事生活が始まります。
また明日から頑張れるかな~。このお休み期間にだらけすぎたのでちょっと心配ですが、とりあえず5日間頑張れば来週の月曜日もお休みなので頑張ります!!
年末年始はゆっくり過ごしました。
年始は除夜の鐘を鳴らしに行き、朝から日の出を観にいこう!と予定していましたが、お酒をどうしても飲みたくなり初日の出は観にいくことができませんでした。(笑)

去年ブログに書いた2015年の目標、どれだけ達成できたかですが・・・
■ 資格に挑戦する(とりあえず3つを目標に)→2つはまだ勉強中、1つは受けれました。
■ 新しい言語を勉強する(2014年では出来なかったので)→本を買ったので始めました。ただクラスに通いたかったので今年は通えるかな?
■ 習い事を始める(2つやりたいことはあるのでどちらかでも)→語学のクラスに通いたいのですが、時間が合わず・・・。違う曜日にならないかな~。
■ お芝居とスポーツに挑戦する(ずっとやりたかったこ両方を今年こそは!)→詳しいことは書けれませんが、こちらはどちらも達成しました!
■ 海外か国内旅行をする(両方はやっぱり無理なので)→こちらも達成!
■ ご当地フォルムカードのコンプリート→みなさんのおかげでコンプリートできました!
■ 鉄道フォルムカード収集→以前より数は大分多くなりました。ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

2016年にしたいことは・・・
■ 語学勉強を続ける
■ スポーツを続ける
■ ミニカードを集める
■ 勉強している試験を受ける

今年もお仕事たくさん頑張って、遊びもおもいっきり楽しみたいと思います!

どうぞ2016年もよろしくお願いいたします。
【 2016/01/03 (Sun) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)

2015年

あけましておめでとうございます。

仕事収めも遅かったため、年末はものすごくバタバタしておりました。
とりあえず年明けは除夜の鐘を鳴らしに行くことも出来て満足しておりますが、来年は初日の出を観にいきたい!と思っています。混むのが嫌で結局毎年行かないんですけどね。(笑)

去年ブログに書いた2014年の目標、どれだけ達成できたのか・・・
■ 資格を取る、今計画しているのは3つ程→1つは資格取得しました。あと1つは万単位の試験量なので、申し込みをしぶしぶしていたら年が明けちゃいました。
■ ヨガ・水泳を続ける→達成!
■ 新しい言語を勉強する→勉強したい言語のコースはいろいろと調べたのですが、曜日と時間が私のシフトと合わず・・・2015年も引き続きコースを探します。
■ 言語とは別に習い事を2つ増やす→習い事2つ増えました!
■ 行った事の無い国へ旅行する→2014年は海外旅行できませんでした。
■ 国内旅行もたくさんする!→6ヶ所に国内旅行!
■ ご当地フォルムカード収集→2014年は大分集めることが出来ました!
■ HQのFB'sスワッパーさんを増やす→1人増えました。
■ ブログの更新を怠らない!→怠った間もありました。

2015年にしたいことは・・・
■ 資格に挑戦する(とりあえず3つを目標に)
■ 新しい言語を勉強する(2014年では出来なかったので)
■ 習い事を始める(2つやりたいことはあるのでどちらかでも)
■ お芝居とスポーツに挑戦する(ずっとやりたかったこ両方を今年こそは!)
■ 海外か国内旅行をする(両方はやっぱり無理なので)
■ ご当地フォルムカードのコンプリート
■ 鉄道フォルムカード収集

時間とお金に余裕が無いと挑戦は難しいので、いろいろと相談して始めたいと思います。
どのくらい達成できるかな?

最近買った切手。
234.jpg

どちらも自分の保存用にしてあります。
国内にお手紙を書くことがあんまりないので、82円切手って使い道がないんですよね。
今度は金券ショップに行って、小額の切手をたくさん買いたいな~と思っていますが、私が知っている金券ショップって昔の小額の切手って売っていないんですよね。
もしかして聞いたら出してくれるのかな?
【 2015/01/02 (Fri) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)

ここ最近は・・・

ずいぶんと日にちが経ってしまいました。
ここ最近とても忙しく、ご連絡いただいていたメールなどお返事することが全くできず、
先週にやっとずべてお返事のメールをしたところです。

夏頃から仕事が一気に忙しくなり、秋に入ってようやく夏休みらしきものがとれ日帰り旅行もしました。もちろんご当地フォルムカードや、ポスクロで使うポストカードはたくさん買ってきましたが、もっと数日かけていろいろ回りたかったな~というのが本音!
まぁ、どこも行けれないよりはましなので、どこかへ行けただけでも良しとします。

郵便をお休みしていた期間、私から出すことはあまり無かったのですがこちらへは届いている郵便が結構あります。パルからのお返事やスワッパーさんからのFB'sだったり、ポスクロ系の郵便だったり・・・。
また写真を撮ってアップします。

メールは全てお返事していますが(ハズ!)、もしお返事が届いていない!と言う方がいましたら再度ご連絡ください。まだやり取りしている方、これからも宜しくお願いいたします。
【 2014/12/01 (Mon) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)

遅くなりましたが・・・

58.jpg

新年あけてから12日も経ってしまいました。
あけましておめでとうございます。
毎年の事なのですが、年賀状は習字で書き上げました。
大したものではないのでここでご紹介ができず残念です。今年はもっと腕を上げないと!

上の画像は、毎年発行されている 「干支文字切手」 です。
以前買ってあった切手を少しだけ引っ張りだしてきて、1枚だけ残し他は趣味用に使うことにします。午年はもう買ったので、今度は何の切手を買おうか検討中です。
昔収集していた切手も倉庫に大量にしまってあるので、それをとりあえずだして整理もしたいし、新しいコレクションの整理もしたい。やりたいことはたくさんあります

今年はもう2014年、なんだか年月が早く過ぎてしまっていて、自分がしたいことが全然追いつかないんですよね。最近はちょっと時間にゆとりができたのですが、そのうちまた現実に戻るので時間に追われないような生活を続けないと・・・。

今年2014年にしたいことは
■ 資格を取る、今計画しているのは3つ程(でも勉強が苦手なので合格するかは不明です。)
■ ヨガ・水泳を続ける(仕事があるとなかなか続けるのは難しいんですよね。)
■ 新しい言語を勉強する(やりたい言語は決まってるので、後は始めるだけ!)
■ 言語とは別に習い事を2つ増やす(これもやりたいのは一応決まっているので、時間を見つけて始めるだけ。)
■ 行った事の無い国へ旅行する
■ 国内旅行もたくさんする!

お手紙・趣味でやりたいことは
■ ご当地フォルムカード収集(現在は住んでいる県のフォルムカードのみ所持。)
■ HQのFB'sスワッパーさんを増やす
■ ブログの更新を怠らない!

やっと郵便がしやすい状態になったので、もっとアクティブになっていきたいです。
あと、ようやくご当地フォルムカードも集めたい!と思い始めたので、地道に集めていきたいと思います。交換募集している方を見つけてはメールもさせていただきます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ひまわり
【 2014/01/12 (Sun) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: