All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2016年初手紙

2016年になって初めて手紙を書きました。
と言うより、ずっとペンパルに手紙を書いていなかったので、返事を待っている手紙がものすごく溜まっています。もちろんスワッパーさんにも返事が書ける様に用意をしています。
457.jpg

・アメリカのペンパルJへ
・チリへポスクロ系
・ニュージーランドのペンパルLへ

上記以外にも
・オーストラリアのスワッパーさんへ
・ドイツのスワッパーさんへ
・イタリアのペンパルKへ           ・・・の3通を用意しています。
イタリアのペンパルKはまだ終っていませんが、他は全部明日にでも投函できそうです!

切手はいろいろと買ってあるので、そんなに時間はかからないと思います。
残りは韓国、フランスへお手紙を送る用意をして、オーストラリアとドイツにスワップが送れるように用意をしていきます!こちらは今月中に用意ができるかな?と言う感じかな。

3連休は結構遊んでいたので、これから週末を利用して早くお返事が送れるようにします。
しばらく返事を待たせてしまったので、早く送れるように・・・が今の目標!
久しぶりに手紙を書いたので、手がすぐに痛くなりました。(笑)弱いな、私!
【 2016/01/11 (Mon) 】 手紙 | TB(-) | CM(0)

ロイヤルファミリー?第2弾

Enjoy FB's ~郵好~ のmttanさんへ送る、ロイヤルファミリー第2弾!
今回はいつも受け取っていらっしゃるであろうカードとは一切異なり、お写真がお好きなmttanさんにはあまり好みではないであろうと予想はしていますが、ちょっと興味深いカードなので送ってみます。もしかしたら「ほっほ~!」ってなるかもしれないし。

今回はお国を伏せておきます。完全的なサプライズと言う事で。
ただ一つだけ言うとすれば・・・英国ではないです。
325.jpg

私は好きなのですが、mttanさんの好みと違うと想像しているので、また次のポストカードを用意しておりますのでご安心を。
我が家もロイヤルファミリーが好きな人がいますので、大量買いをしているんですよ。(笑)
とはいっても、結構ポスクロで消費してしまったので、保管用を除いてスワップで使えるカードは大分減ってしまいましたが、また今度旅行へ行った際に買って来ようと思っています。

順に送っていくので、待っててくださいね~!
【 2015/05/19 (Tue) 】 手紙 | TB(-) | CM(0)

英国ロイヤルファミリー

連休が終ってしまいましたね~。
私は明日から仕事がまた始まります。まぁ、今週は2日行けばまたお休みになりますが、
来週からまたフルで頑張らないといけませんね。
主婦とフルでの仕事は正直本当にきついですが、「働かざるもの食うべからず」ですからね。
頑張ります!

今日は連休の最終日と言う事もあって、やっとお掃除も終わりに近づき、今度はお手紙の用意をいろいろと初めているところです。(と言っても、始めたのが夕方くらいからなので、まだ始めたばかりですが。)お手紙を1通書いているのと、郵友さんのmttanさんへ英国のロイヤルファミリーのポストカードを書き上げました。
我が家に何通かロイヤルファミリーのポストカードがあったので、ロイヤルファミリー好きのmttanさんへ送ることにしたんです。
(メッセージを送ってからしばらく時間がかかってしまって、本当にすみません!)
完全なら気まぐれ便なので、またそのうち違うポストカードを送る予定ですのでお待ちを。

今回送ったのはこちら!
画像を見せてしまったら面白くないので、一応モザイクをかけてみました。
315.jpg

明日には投函する予定ですので、そのうち届くと思います。少々お待ちを!
【 2015/05/06 (Wed) 】 手紙 | TB(-) | CM(2)

変な切手

イタリアのパルから届いたお手紙に、ちょっと怪しげな切手が貼ってありました。
最近はあんまり見かけませんが、私は「Play Stamp Back」と言う方や違法の切手を使用する人が嫌いなのですが、この切手はどうだろうか?とちょっと心配になりました。

このイタリアのパルは今までこのような怪しい切手を使ったことがなく、いつも普通の切手を貼って送ってきてくれていたので、これが彼女が貼った物なのか途中で誰かが切手を剥がして他のを貼ったのかは分かりません。
一度切手を剥がして他の切手を貼り直した感があるので、郵送途中で何かあったのかも?

83.jpg

なんだか消印もないし、いったい何が起こったんだろうと不思議で仕方がないです。
パルには今返事を書いているところなので、切手のことももちろん質問しておきました。
どんな返事が返ってくるか分かりませんが、これからもこう言う事があるとちょっと不安になってしまうので・・・。長年のパルなので、分かってくれるはず (笑)

最近は滅多に切手で残念に思うことは無かったので、ちょっとがっかりな気がしました。
これからはこういう問題がありませんように!

そして、今日は郵便局2ヶ所を回って、風景印をゲットして来ました。
ご当地フォルムカードのスワップに使用します
【 2014/03/26 (Wed) 】 手紙 | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: