06
:
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

いろいろと譲っていただきました

久しぶりの更新になってしまいました!
4月から仕事の環境も変わり、毎日楽しく充実している日々を送っています。
私は本当に周りの人たちに恵まれているな~と、環境が変わるたびに思います。
周りの人たちに本当に助けられている毎日です!

しばらく更新していなかった間に、いろいろと交換していただいております。
621.jpg

初ホワイトデーポスト型はがきです!
今年は初めてバレンタインデーのポスト型はがきを買ったのですが、なぜかまだ写真を撮っていません。機会があればまた記録を残しておきたいなと思ってます。
この季節のポスト型はがきシリーズ、ご当地フォルムカードと同じくいつまで続くのだろう?とずっと思っています。デザインにも限界があると思うのですが・・・。
とりあえず春版は出ているので、今年は続くということですね!夏版はもうじきかな?

クリスマスとハロウィーン、春のポスト型はがき

最近もいろいろなポスト型はがきが発売されていますが、以前のクリスマスとハロウィーンポスト型はがきを譲っていただきました。
普段郵便局へ行く機会があまりないので、郵便グッズがなかなか買えません。
こうして譲っていただけるのは、とってもありがたいことです!

2015年クリスマスと、2016年ハロウィンバージョン。
617.jpg

最近発売された春のポスト型はがき。
618.jpg

毎季節、デザインが可愛いのでいつも楽しみにしてはいるのですが、毎回買ってないと後で気づきます。いつもすっかり忘れてしまうんですよね
今回は珍しく春版を買ってきました!念のため2枚。1枚は交換用か何かで使います。

季節のポスト型はがき

今までずっとアップしていなかった、季節のポスト型はがき。
いろいろありますが、まだ写真を撮っていないものもありますがあるものから先に。

季節のポスト型はがきは、いつでも買えるから・・・と言って、結局かわずじまいが多くなってしまい、あとで他の方に譲ってもらうパターンが多いです。早く買えばいいのに、本当に。
申年のカードは、すっかり買い忘れて譲っていただいたものです。(笑)
599.jpg

608.jpg

別の日に写真を撮ったので、ぜんぜん色合いが違っちゃいましたね。
このポスト型はがきも買うのを忘れていたので、譲っていただいた1枚です。
606.jpg

これからはあるときに買っておこう!と心に決めています・・・。

ハロウィーンポスト型はがき

2014年のハロウィーンポスト型はがきを交換していただきました。
ポスト型はがきって、なぜかいつも買うのはまた今度・・・って思ってしまって、これも買わずに月日が経ってしまいました。持っていない!ってことに気がついて譲っていただきました。
日本に住んでいる海外の方なのですが、在庫を持っていて本当に良かった!
609.jpg

ちなみに、2016年のハロウィンポスト型はがきも買い損ねたので、
持っている方に譲って頂く予定です。(ハロウィンは自分で買ったことがない!)
この季節のポスト型はがき、クリスマスとかバレンタインとかホワイトデーとかまで出ていますが、もう春夏秋冬と干支だけにしようかなと考え中です。干支ももしかしたら買わないかも。
ちょっと興味が薄れつつある私です。

季節ポスト型はがき

ポスト型はがきを頂きました!
私がこの季節のポスト型はがきの存在を知ったのは数年前なので、とっても嬉しい!
春・夏・秋・冬の季節のポスト型をメインで集めているのですが、季節の象徴も限られてくると思うので集められるだけ集めようと思っています。
譲っていただいた、2013年のふくろうとペンギン。どちらもとっても可愛い!!
511.jpg

自分で買っていたポスト型はがき。
ひよこさん、もう数枚かっておこうかな。(まだ売っていればの話だけれど・・・。)
518.jpg

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: