04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   

久しぶりのFB作成

先日なんだかとってもクラフトをやりたい気分になったので、FBを作ってみました。
久しぶりに作るFBはやっぱり楽しくて、仕事が忙しいのはありがたいことだけれど、こういう時間もやっぱり大切だなっと感じた瞬間です。もうちょっとアイディアがあれば、FB作成時間を増やします。

619.jpg
左のTweetyのFBはイタリアのSさんへ。ラベルがTweetyだったので一緒にしました。
春らしい色合いにしたので、今が一番いい時期かも!
右は日本のCさんへ。ラベルの色合いとGorjussが(絵柄は違いますが)一緒です。
右のFBの表紙にはラインスティッカーを一切使っていません。
使わないと決めたわけではなく、気づいたら全然使っていなかったのです。

620.jpg
日本のYさんへ。ラベルとは全く関係のないMinnieちゃんのFBになりましたが、赤系と黒でまとめてあります。このFBもラインスティッカーを一切使っていない1冊になりました。

どのFBもオーストラリアのスワッパーさんへ送る予定です!

久しぶりの自作FB

私が送る予定のスワップは現在2通。
1通はペンパルさんなので、手紙(しかもロングレター)も書いて送ります。
手紙は書いてる途中なのですが、これがまたロングレターなのでとっても時間がかかります。今半分くらいまで書いて、手が疲れてしまって休憩中。結構長い休憩です。(笑)
ゆっくりペースのパルなので、私の返事が遅いのは承知してくれているのですが、
それにしても返事を待たせている時間がとっても長い!
今月中には手紙を書き終えて、20冊くらいのHQFBを送る予定です。

一番最近作ったFB。やっぱりFBを作っているのは楽しいですね!
(やっぱり写真写りはいまいちです。)
610.jpg

ただあんまり気に入っていなくて、特に左のFBの色合いがう~ん。と言う感じ。
今このままで終らせようか、左のFBをもうちょっと付け足そうか迷い中です。
左はオランダのNさんへ、右はオーストラリアのKへ。
二人ともラベルの画像が同じキャラクターを使っていると言う理由です。
いつもと一緒ですね!

これはオーストラリアのスワッパーさんへと送る予定です。

冬用FB作成

作ったのは去年ですが、FBを1冊作りました~!
今日はとっても寒いので、冬用FBがぴったりな季節になってしまいました。
寒いのが嫌いな私にとっては、雪もあんまり喜びには感じないのが残念なのですが、もう少し待てば暖かい春がくる!と思えばちょっとは嬉しい気にもなります。

588.jpg

冬用なのになんだかたくさんプリマフラワーを使ってしまったので、ちょっと季節感がおかしくなっちゃったかな?と思いながらも、水色系統の色合いなので大丈夫かな?と。
この画像のラベルを使った人がいると思っていたのですが、見つけられませんでした。
その為、画像のないラベルの方をFORにしました。
すでにオーストラリア向け(だったかな?)のスワップの封筒に入ってしまっているのですが、
確か日本の方へのFBだったような気がします。違ったらすみません。

今日は寒くて外に出るのも嫌だったので(笑)、お家でゆっくりな休日です。
乾燥している部屋で部屋干しをするために、何度も洗濯機を回した1日でした。
おかげで部屋の中の湿度が上がり、冬だけは部屋干しありがたいです。

今からまたFBを何か作りたいな~と思っていますが、どうなるかな。

自作FB's 秋仕様

すっかり冬っぽくなってしまいましたが、ちょっと遅れて秋仕様のFBを作りました。
言ってしまえば、ハロウィーンなんて1ヶ月も遅れていますが、中に張っている紙は10月になったままです。(笑) と言うより、10月の紙が余っていたのでそれを使っただけです。

この2冊は両方ともオーストラリアへ発送します。
585.jpg

左は紫系の色の画像だったので紫を主に使いました。右は秋っぽい色を使っただけです。
ハロウィーンはアメリカのSさんへ、右もアメリカのGさんへ。
二人ともラベルに画像がないシンプルなものだったので、どんなFBでもいいかなと思って。
今度はクリスマス&お正月系のFBを作っていきたいな~!!!

週末に作ったFB's

週末にまたコツコツとFBを作っていました。
天気が悪い&出かける予定がないときは、とってもいい趣味だと思ってます。
なんと言っても熱中になれることができて、しかも楽しめる!
今回のFBは、前に比べると比較的シンプルなものになっています。
571.jpg

最初は赤いプリマフラワーをつけていなかったのですが、なんだかさっぱりすぎたのでつけてみました。同じ赤いプリマフラワーがちょうど4枚持っていたのが良かった!
オレンジや茶色、ピンクなど他の色も試してみましたが、この組み合わせがちょうどでした。

2冊目の作り始め。
あとで気づいたのですが、上と同じデザインから始まっています。簡単なので。
572.jpg

このFBがこういうデザインになりました。またまたシンプルです。
574.jpg

まだカバー掛けをしていないので、もしかしたらこれから付け加えするかも・・・。
でも全くアイディアも浮かばないし、ちょうど良い使えそうな素材もない。
点けるとしたら、左上と右下のプリマフラワーの下に、大きなプリマフラワーをつけようかなくらいな感じです。適度な色合い&大きさがあればつけてみようと思います。

今週末もちょっと作りたいなと思ってます。

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: