04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   

東京駅近くで風景印

まとめ買いした東京のご当地フォルムカードを購入時、他にも買っていたものがあります。
東京駅の近くにある東京中央郵便局に行ったのは、用事があったので朝一番の時間。
お客さんも少なく、カウンターのお姉さんにたくさん "お願い事" をすることができました。
とりあえず、ご当地フォルムカードを自分で3枚ずつ選び、2枚程切手を貼っていただき風景印を押していただきました。その後官製はがきを2枚購入し、同じく風景印をお願い。他にも、東京中央郵便局の風景印のデザインが使用されているポスト型ポストカードも購入。

89.jpg

さすがに大きな郵便局なので、ここでは自分でご当地フォルムカードが選んで手に取れる、郵便局の一角がショップのようになっています。ご当地フォルムカードのみではなく、他の郵便ぐっずもいろいろと手にとって選ぶことが出来るようになっているので、郵便マニアには大変嬉しい一角ですね!

官製はがきの風景印一枚は手元においておいて、もう一枚は今後スワップなどで使用していく予定です。増税前に購入だったので、官製はがきもまだ50円。最近2円切手を大量に購入しました。2円なので、大量と言っても100枚買っても200円ですからね。(笑)
しばらくは間に合いそうです。

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: