06
:
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ファイルゲット♪

以前買った、ポスト型はがき用のファイルの空きがなくなってきたので、新しいファイルを新調しました!最近ずっと探していたのですが、なぜかこのファイルが売っていなくて・・・。
ピンクのファイルがいっぱいいっぱいになってしまっていたので、今度は季節のポスト型はがき用をピンクに、ポスト型はがき&風景印を新しいファイルへ移します。

そしてやっと見つけたのが青色のファイルでした!
614.jpg

ピンクも青も20ポケットなので、ただ色が違うっていうだけだと思うのですが、
できれば同じ色のファイルを買いたかった!と言うのが本音です。(笑)

ポスト型はがきは風景印付きなので、両面が見えるように20枚収納にすることにします。
後で気がついたのですが、40枚以上コレクションがあると思うのでファイルが足りません。
また同じお店でもう2冊くらい買わないと全部ファイルできないかな。

ポスト型はがき用のファイル

ご当地フォルムカードやミニカード、ポスト型はがき用のファイルをずっと探していました。
フォルムカードやミニカードのファイルは一応買うものが決まっているのですが、ポスト型はがきについては良いサイズのものが全く無く・・・。
そんな時、最近行った雑貨屋でこんなのを発見しました!
サイズとか全く覚えていなかったのですが、適当にこれくらいかな?と言う感じで。
443.jpg

何が気に入ったかと言うと、サイズ(だいたいですが。)と上からのポケットと言う感じでしょうか。横からのポケットだと開いたときに出てきてしまう(落ちてしまう)確率大ですから!

ちょっと長めですが、ちょうどよい感じに入ってくれました。
444.jpg

少し大きめのサイズのサンリオのポスト型もちゃんと入ります!
もちろん透明袋がついていても、袋つきでそのまま入ってくれる大きさです。
445.jpg

一つ残念なのは、結構ゆるゆるな感じなので上から簡単に出てしまいます。
もっとピタッとした感じのを探していたのですが、これしかない!とそこは早めに妥協。
そんなに高くもない値段だったので、即効で決めてみました。1分もかかってないです。(笑)

ポスト型はがきのファイルはしばらくこれで落ち着きそうです。
旅に出た時ようにもう1冊くらい買って、郵便局めぐりをするのもいいな~と思いました。
とりあえず、その前にお金をまた貯めていかなくてはいけないですね・・・。

風景印用にファイルゲット

週末が終ってしまいました。
週末は自宅にいないことのほうが多いので、郵便を受け取るのも少し遅くなってしまいます。
金曜日にはゆうぱっくが届いていたのですが、受け取ることができず。土曜日の朝に再配達の電話をして、夜の8時から9時までの時間帯をお願いしたのですが、電話をして20分も経たないうちに家のチャイムが!
こんなに早く届けてくださるとは思っていなかったので、びっくりしました。
そのゆうパックはまた後日まとめてご紹介させていただきます。

先日買い物に行った時に、とある100均のお店も帰りに寄りました。
ここではファイルを買う予定はなかったのですが、何気なく見ていたらこんな物を発見。
396.jpg 397.jpg

30枚づつはいるので、2冊で60枚収納できます。
2つのファイルが1つのケースに入るところが気に入ってます。
398.jpg

早速あんまり枚数はないですが、コレクションを何枚か入れていました。
399.jpg

これからはここにコレクションを貯めていきたいと思います。風景印廻りもしたいな~と思いつつ、あんまり郵便局に行けれていないので来年はもっと行きたいと思ってます。
御朱印&風景印、来年もこれらは続けたいのでこれらが中心かな。もちろんご当地フォルムカードも発売されれば集めていきますけどね!

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: