All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Suzy's zooのスティッカー!

7月に入って、やっと蝉も鳴き始めましたね!
梅雨明けもしたとのことで、暑さ満開、毎日毎日暑すぎて嫌になったりしますが、ついに私の好きな季節がやってきました。
暑いのも得意なわけでもないし、いや~な虫が出るのは本当に勘弁して欲しいですが、それでもやっぱり夏は大好きです。
夏に入って嬉しいので(?)、ブログのテンプレートも新しくしました。スッキリした感じで、シンプルさが気に入っています。
ただ、2カラムにしたので、写真も大きくなってしまう・・・そろそろ本当にデジカメを買い換えないと写真の醜さが目立ちます。
普段デジカメを全う事は全くないので、今使っているデジカメが壊れない限り新しく買う予定は全くありません。
今使っているデジカメ、もう15年近く使っているような気がします。買い始めの頃はスマホなんてなかったので、旅行へ行くときや遊ぶときはいつもデジカメを持ち歩いていた時代があって、それこそ持ち歩くたびに道路に落としてはひやひやしていましたが、今でも健在に?写真はちゃんと撮れています。おそろるべし、日本製!!!
スマホで撮ればいいじゃん。と自分でも思うのですが、何故かあんまりスマホをパソコンに繋げたくないので・・・。
いつになるか分かりませんが、電源が入らなくなったりしたら新しいのを購入しようと思います。

最近もいろいろとゲットしているものがあるのですが、ブログに記事にするのが全く追いついていません。(涙)
毎回ブログを更新するたびに、「もっとブログを更新したいな~!」と思うのですが結局更新することができず・・・。
ブログのランキングにも参加していませんし宣伝も大してしていないので、基本的に記録用のブログなのですが、ラインキングに参加したら、ちょっとは更新する回数が増えるのかな?と思いましたがランキングに参加する予定はありません。(笑)
さて、この可愛いSuzy's zooのスティッカー!ずっと欲しいと思っていたので、ゲットできて本当に嬉しい~!

637.jpg


可愛いデザインがたくさんありますが、FBを作るときや封筒に貼ったり、使い方はいろいろあるので嬉しい限りです。
バレンタイン、クリスマス、ハロウィーンなど季節ものがたくさんあります。最低でも1年は楽しめますね!
FBもたまに作成しているのですが、最近作ったFBはStitch、TigerとMy Little Ponyやバンビだったので、またそろそろSuzy's zooのシールも使ってどんどんFBをたくさん作っていこうと思います☆
【 2017/07/20 (Thu) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

パターンペーパー

最近買ったパターンペーパー!
お店でいろいろと迷ったのですが、この柄のセットがいちばんしっくりきたので選びました。
ただこのパターンペーパー、裏表に柄がついているので上手に使わないとなんだかもったいない気がする・・・。どうやって使おうか、とっても悩んでます。(笑)
625.jpg

中身はこんな感じ。(画像をクリックすると大きくなります。)
626.jpg 627.jpg

こちらはネットで買った、とっても素敵なパターンペーパー
628.jpg

大活躍しています!!!
【 2017/05/30 (Tue) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

画像をプリントアウト

やっぱりFBを作るのは楽しい!と目覚めて、またちょこちょこ作ってはいるのですが、
画像をまたプリントアウトしたいな~とずっと思っていました。
アドレスラベルもたくさん作った事だし、画像プリントの次は返信用のアドレスラベルを作りたいと考え中です。やっぱりちゃんとした用紙を早く買ってこないと!

573.jpg

Hello KittyとかMy Little Ponyとか、なんだか画像を使うのは久しぶりな気がします。
キティちゃんはやっぱり可愛いですね!
この写真にはあんまり写っていませんが、ディズニーキャラクターもたくさん使ってます。
今気づきましたが、ハロウィンとっくに終っちゃいましたね。どうしましょうか。(笑)
まだ使っても大丈夫かな。今作ればセーフに入るかな。(笑)
クリスマス系やお正月もあったと思うので、まとめて作っておいたほうが良さそうです。
【 2016/11/07 (Mon) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

アドレスラベルを・・・

今週は映画を観にいったり飲みに行ったり、仕事帰りに外で過ごすことが多い1週間だったので、とても疲れています。しかもちょっと風邪気味、週末は家でゆっくりすることにしました。
珍しく読書をしてみたり、たくさんDVDを借りて金曜日の夜から生活は家中心。
普段は外に出ていることが多いので、こういう過ごし方もいいなと改めて気づいた週でした。

そこで、ずっと前からやろう、やろう。と思っていた、FB'sに貼るアドレスラベルを作りました。と言っても、ちゃんとしたラベル用の紙がないので、今自宅にあるコピー用紙でテストです。
買い物や銀行などは週末で行ったのですが、それ以上の場所は疲れて行けれなかったので、アドレスラベル用の用紙を買いに行くのも"今度"にすることにしました。
それだけ疲れていたんですね。予定を立てる段階で気づければ良かったのですが・・・。(笑)

テストで作り始めたのですが、なんだかいろいろと試したくなってしまってこんなに作ってしまいました。紙が安物なので、クオリティは全然よくありません。
左4枚は1枚の紙に全て同じデザインのアドレスラベルが出来上がっていますが、一番右だけは時間をかけて全部違うデザインにしてみました。
紙も良くないし、インクもなくなり始めているのでクオリティは良くないですがまずまずです。
569.jpg

何より作っているのが面白かったと言うところが大切、この1枚はホントに時間がかかった!フォントを変えたり、文字の色や間隔・大きさを変えたり、デザインも全て違います。

568.jpg


今は普通の安いコピー用紙で印刷したので、使うときにはのりや両面テープを使わないといけないのですが、捨てるわけにもいかないのでしばらくはこのアドレスラベルを使用します。
落ち着いたら、ちゃんとアドレスラベル用の用紙を買って来ようと思います!
【 2016/10/23 (Sun) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

アルファベットスティッカー

梅雨の時期になってしまいました。
夏好きの人間ですが、その前にある梅雨に憂鬱の毎日になりそうです。
雨だと旅行も行きづらいし、出かけるのも億劫になっちゃう。まぁ、こんなときは、室内でできる趣味に時間をかけるのが一番いいかと思いますが、さて何をしましょう?

とりあえず、図書館でカードを作ってみました。(笑)
図書館デビューです。読んでみたいと思う本はいくつかあるので、この梅雨用に!

あとは、お手紙書き・ポスクロ・FB作りなどをしようかなと予定中。
最近久しぶりに雑貨店へ行ってきたので、ずっと買いたいと思っていたものをいろいろとゲットすることができて大満足!お手紙グッズから、仕事系の物やらプレゼント用など・・・。
私の趣味用は、このアルファベットスティッカー。お手紙にも使えそうです。
前回はパルへのプレゼント用 に買いましたが、このとき買った雑貨店では200円台でしたが、今回はなんと1つ120円(笑)と、半額に近い値段でした。
515.jpg

各3枚づつはいっているので、かなりのお得感!柄も全て違うものを選んでみました。
いろいろと買ってはいるものの、最近FB作成ができていないのでそのうち・・・。

なんだかやりたいことがたくさんありすぎて、時間と体力が追いつかない。(笑)
なので、「やりたいこと・やらなきゃいけないこと」リストを作ってみました。
順調にリストを消していくのが面白いので、切羽詰った時にはこれを使います。

早く夏が来ないかな。
【 2016/06/07 (Tue) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: