04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   

封筒ゲット~!

昨日は飲みに行く予定があったので、仕事の帰り友達を待っている間にお店を徘徊・・・。
何かいいのはあるかな~と思ってみてまわっていましたが、封筒を買うことにしました!
他にもいろいろと買いたいものはあったのですが、止まらなくなると困るので・・・。

左と真ん中は100均で買ったもので、右は私の大好きな無印の封筒
無印の封筒は昔から大好きで、なくなるとすぐに補充しに買いに行きます。
487.jpg

写真では分かりづらいですが、真ん中の白い封筒は紙質がとても気に入って買いました。
色合いと丈夫そうな感じがとても気に入っています。
左の封筒は、裏に宛先のスペースがあって差出人の住所も裏に書くことになります。
宛先を表に、差出人の住所を裏に書きたい派なのですが表のメッセージに惹かれて購入。
488.jpg

受け取る人がこれをみて、少しでも幸せ感にひたれればいいな~!

FBとLBを返送してくれた方に

ちょっと前になってしまいますが、海外からLBとFBを返送してくれた方が2人いました。
2人とも事前にメールで連絡をくれ、送ってもいいか?との事でしたので、もちろん!と返事をしてHomerを受け取ったのですが、それからバタバタしていてお礼のお返事が一切出来ていません。("着きましたよ、ありがとう!"メールは送りましたが・・・)
最近金欠なので、安くて可愛く使えるもの、そして封筒に入りやすいもの!と考えた結果、100均一でこれを買ってきました。
本当はシールなどを買う予定で行ったのですが、あんまり可愛いのが無かったと言う事と、可愛いものはサイズが大きいシールばかり。猫好きかは分かりませんが、これが一番可愛かったので。

327.jpg

猫柄のミニテープ。
可愛くないですか?思わず買ったはいいけれど・・・定形郵便で送れるかな?と言う不安が。
これで入ったらリピーター確実です!

送った手紙と一緒に

以前倉庫の片付けをしていたところ、大量のポストカードを発見しました。
小さい頃から旅行に行くたびに、お土産で買っていたポストカードセットたち。
古いものもたくさんあってポスクロでは使えないものもあります。でも、写真はとっても綺麗だし、最近あんまり珍しい場所に旅行に行くことも少ないのである意味とっても貴重!

そこで、受け取りそうなパルに、古いポストカードだけどいらないか?と、前回お手紙を書いたときに聞いてみました。毎回2・3枚は送れそうなので欲しい人は欲しいだろうと思って。
最近お返事が届いたのですが、このポストカードを送って欲しい!というので、今回初ポストカード同封にてお便り出します。今回出すのはこの3枚のポストカード。
(なんだか最近写真を撮る時間が午後になるため、やっぱり暗いですね~
188.jpg
上から姫路城、左下は石手寺で右下が安芸国・瀬戸田/耕三寺です。

最近私が買うポストカードは、富士山や東京、可愛い動物ポストカード、映画ポストカードが多いため、地方のポストカードはとっても貴重なんです。もっと違うところに旅行に行ければ(ご当地フォルムカードも買えるし!)いいんだけれど、そんな遠くに行ってばかりもいかず・・・。残念です。

記念切手購入

最近ヘトヘトです。
仕事がものすごく忙しいのと、この暑さ!
暑いのは好きですが、あまりにも湿気が多くて大変です。
でもプールのジムで泳ぐとすっきりするので、結果的には暑くても大丈夫なのですが。(笑)

最近ご当地のスワップやお譲りのメールをよく頂きます。
とってもありがたいです!
現在何件か同時進行しているのですが、譲ってくれる方や代理購入の方が切手払いでもOKとのご連絡をいただいたので、切手を購入して来ました。
これはまだ1枚目。これからまだまだいろいろと購入する予定です。
161.jpg

今週は仕事が忙しいのですが、郵便局が近くにあるのでちらっとのぞいてみようと思います。

大量ポストカード

最近やっと暖かくなってきたので、ずっとしなきゃと思っていたけれで出来なかった倉庫の掃除しています。毎日夜眠るときにはもうヘトヘト
でも懐かしいお手紙グッズも大量に発見です!古すぎて使えない物も多々ありますが。(笑)

昔の大量ポストカード。
写真面は綺麗なのですが、後ろの住所を書く欄が黄ばんでいるのでポスクロやパルへ送る事は出来ません。まぁパルは了承を得れば喜んでくれる人もいそうなのですが。

80.jpg

もっと他にも倉庫の中にあると思うのですが、今回見つけられたのはこれだけ。
他にも海外旅行で買ったポストカードも、どこかに大量にあるはず!
古いポストカードではあるけれど、パルへの手紙に毎回1枚は送ることが出来そうです。
やっぱり旅行へ行ったら、絵葉書セットを買うべきですよね。

今は絵葉書だけでなく、ご当地フォルムカードや風景印集めなど新たな楽しみごとが出来ました。ますます旅行へ行くのが楽しみになります!

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: