04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   

送ったスワップ

最近、オーストラリアとポルトガルへ2通スワップを送りました。
200gずつを送っていますが、どっちをどっちに送ったかは覚えていません。(笑)
どちらもたくさん交換してくださる方たちなので、とっても助かっています。
送料がかかる&選ぶのが大変だけれど、頻度は多くないのでそんなに気になりません。
583.jpg

584.jpg

200gだとだいたい13・14冊くらいですね。
あと2人分用意する予定ですが、1人は少数のスワップなので用意は出来ています。
ただ送るのをいつも忘れてしまっているだけなので、来週郵便局へ持っていく予定です。
あと一人はドイツへの発送なので、来週には発送できる様に今週末までには準備します!

あとはペンパル3人への手紙と一緒に発送予定なので、お手紙を書いてから準備することになるのですが、ロングレターのパルなので今年中には送る予定です。

スワッパーさんから届いたFB's

とうとう11月になってしまいました。今年もあと2ヶ月!
まだまだやりたいことがたくさんあるけれど、全然体力と時間が無いと言うか時間を作るのが下手なんだなといつも思います。ゆったりする時間が好きすぎて止められません。(笑)
最近私宛に届いているFBたち。同時に送る用のFBもいくつか用意を始めています。
可愛いFBがたくさんあります。日本人の方が作ったFBも可愛い!
577.jpg

こちらも日本人の方が作ったFBが送られて来ました。
578.jpg

この送られて来たFBは、すでに他へ送る準備として用意をしている物も含まれています。
今週中にはオーストラリアへ送る予定です。ちょっと返事が遅くなってしまったので、早くエアメールで送ってあげないと!仕事帰りに、遅くまで開いている郵便局へ寄ることにします。

オーストラリアへ送ったスワップ

数ヶ月前に送ったスワップの写真が出てきました。
オーストラリアへ送ったスワップで、自作FBと多作メインのLBも何枚か同封しています。
彼女へのスワップは毎回大きな封筒になり料金も結構な額になりますが、これからもしばらくは同様のスワップが続いていきそうです。ゆっくりペースなのもこのビッグスワップには合っているのかもしれません。もう一人大きな封筒にてスワップしている方もいるのですが、こちらも同様でスローペースなのがちょうど良い感じです。
二人とも毎回一度に200gくらいを目安にスワップをしています。SAL便もいいかも!
575.jpg

この送った封筒のお返事がすでに届いているので、今50冊くらいあるFBの中から彼女がサインをしていないFBを選んでいきます。同じ時期にいろいろなところからFBが届いたばかりなので、サインをしていないものを選びやすいのはとても助かります。
スワッパーさんの数が多いわけではない中で、FBの常連さんがサインをしていない1冊を選ぶのはとっても難しい事なんですよね。
なので私はある程度FBが溜まってから、スワッパーさんにお返事することが多いです。
今は手元にたくさん溜まっているので、一気にお返事を用意したいと思います。

スワッパーさんからのFB's着

今週はすでにヘトヘトの毎日ですが、ついに今週もあと1日になりました。
どんなにこの日を待っていたことか!
仕事は楽しいのですが、1日1時間勤務を延ばして週休3日になればいいな~なんて考えてしまいます。そして水曜日にお休みがいいな。

先日スワッパーさんからFB'sがたくさん届きました。
この他に2人の方からFB'sも届いていますが、写真はまだ撮っていません。撮れるかな。
570.jpg

可愛いFB'sがたくさん届きました。
この間新しいアドレスラベルもたくさん作った事ですし(クオリティは低いですが。)、サインをどんどんしてスワッパーさん達にどんどん回していこうと思います。
いろんな方が作ったFBを見て思うのですが、私のFBはなんだかやぱり暗いですね

台湾へ

今日は私へのお便りはありませんでしたが、仕事帰りに郵便局へ行ってきました。
ここの郵便局はありがたいことに、夕方6時までやっているので一旦帰宅し、車で郵便局へ。
目当ては、切手の購入と局名入ポスト型カードを購入し、風景印を捺してもらうこと。
ぎりぎりでの入店でしたが、快く受けてくださった方に感謝いたします。

今日は台湾へ郵便を送ってきました。
337.jpg


私が日本のご当地フォルムカードを送り、彼女からは台湾のShaped cardsを送ってもらっています。
前回スワップした際は一度のみかな?と思っていましたが、2回目のお誘いがありました。
私がまだ持っていない分を送ってくださるというので、今回もスワップを受けることにしました。ちなみに、この方とは別に、もう一人台湾のShaped cardのスワップをした方がいます。
こちらの方は、普通のポストカードが欲しいとのリクエストだったので、桜&お城の景色のポストカードを送りました。どちらも無事に届くといいな~!

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: