All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのポスクロ

しばらくポスクロをお休みしていました。
熱が冷めたのか、個人情報が気になったのか、忙しかったのか、多分全部の理由だとは思いますが、しばらく遠のいていました。
ポストカードを出したいな~と思っても、70円切手を売っている郵便局が少なくて面倒だと思ってしまうことが多々あります。
結局大きな郵便局へ行って70円切手を買うとか、小額の切手をいろいろと買って70円切手にして貼るとか・・・。
もっと近所の郵便局でも70円切手をストックして欲しいと、切実に願います。
そんな理由で、ポスクロ熱から遠ざかっていましたが、久しぶりに再開をしてアドレスを全部引けれるだけひきました。
そして、再開してからはずっとポストカードを送り続けています。

644.jpg


その後、しばらくポストカードが届かないな~なんて思って思っていたら、自分のアカウントが "Inactive" に設定されていたので、住所が自動的にひかれないようになっていたんです。アカウントを "Active" にしたらポストカードが一気に届きました。(笑)
もっと早く気づいていればよかった。遅いな~とずっと不思議に思っていましたから!
それからはずっと、アドレスが引ける数が10回くらいになったら、まとめてアドレスを引いています。いつまでポストカードを送り続けることができるか分かりませんが、とりあえずポストカードのストックがたくさんあるので選ぶのは安心です!
スポンサーサイト

こんな切手って・・・

ポスクロでたくさんポストカードを送っていますが、同時にたくさんのポストカードも届いています。あんまり紹介できていませんが、レアなお国からも届いたりしていてびっくりすることも多々あり。送る側はレアな国がまだ当たらないので、一度レアな国へ向けて送ってみたい!と、ずっと思っています。

受け取って嬉しいことが多々あるのですが、そればっかりではないこともたまにあります。
そして、びっくりすることも多々あり、この切手は最近受け取ったカードにはってありました。
280.jpg

ルーマニアからのポストカードですが、切手が2枚重ねて貼ってありました。
スペースが無かったわけでもないので、再利用かと思いめくってみましたが新品の切手。
なんで2枚重ねて貼ってあったのかはなぞです。
綺麗な切手だったので、少し残念な気分に。ポストカードが綺麗だったので良しとします。

気を取り直して、ポスクロのアドレスをまたリクエストします!

台湾のフォルムカード?

最近ちょっと暖かい日があったので、このまま春になってくれればいいのに~なんて思っていましたが、なんだか明日は一日雨になりそうな感じでちょっとがっかりです。来週はまたお天気が良くなってくれるみたいだけれど・・・。このまま春になってくれないかな?
明日は朝からヨガへ行く予定なので、午後はゆっくり過ごす予定です。(雨だし・・・)

今日の郵便はこんなものが届きました!
台湾からの郵便で、ポスクロ関係です。ずっと受け取ってみたいと思っていた、
台湾のShaped card、なんだかご当地フォルムカードみたいですよね!

240.jpg
右は世界の郵便マークが一覧になったポストカード、と言うよりアドカード的な感じです。
アドカードでも、私の好きなテーマで後ろがポストカード的であれば問題なしです!

裏はこんな感じ。
241.jpg

この台湾のShaped card、結構分厚いんですよね。日本のフォルムカードもしっかりしているけれど、このカードは普通のカードの3倍くらいの厚さがあります。
242.jpg

センダーさんに、"もし同じタイプのShaped cardsを見かけたら教えてください。プライベートスワップしたいです。"とメッセージに残しておいたところ、"見かけたら連絡しますね!"と即効でお返事が返ってきました。

このタイプのカードのスワッパーさんが現れるといいなと、これから探していこうと思います。

ポスクロ

ポスクロ最後の記事 から少し日は経っていますが、ポーストカードは順調に届いています。
最近届く国も結構ばらばらな感じはするのですが、送る方は良く当たる国ばかりです。(笑)
これは前回までに届いていたポストカードたち。(紹介できていないポストカードもありますので、以下でご紹介します。)
125.jpg

左からオーストラリア、中国、アメリカ、イスラエルからのポストカードです。
昔は滅多に珍しい国に当たることはありませんでしたが、最近は当たる確立が多くなったような気がします。"気がする" といだけで、単なる偶然なだけかもしれませんが・・・。

《中国》
128.jpg
万里の長城のポストカードはよく頂きます。頂くたびに行ってみたいな~とは思うのですが、まず、中国に行く計画が無いのでこの夢はしばらくは叶いそうにありません。
一度行った際には、絶対に行っておかなければいけない場所ですね!

パンダの切手が特に可愛い!
132.jpg

《イスラエル》
127.jpg
Wishlistの中に "犬" も入れていますが、イスラエルなら風景のポストカードが欲しかったな~なんて思ったりしました。でも、犬も大好きなので嬉しかったです!

133.jpg

《オーストラリア》
103.jpg
前回も紹介したオーストラリアのポストカード、書き忘れましたが First Day of ISSUE の切手が貼ってあります。切手好きとしては、こうやって一工夫してくれる方からのポストカードはもっと嬉しい!ありがたいです。

《アメリカ》
124.jpg
橋の希望により、このポストカードを送ってくれたのだと思います。
世界によって橋の形&デザインって全く異なるんですよね。そこにとっても興味があります。

そして切手がまた凄かった!面白そうな切手をいろいろと使ってくれました!
126.jpg

ポスクロ

先日届いていたポスクロ、最近順調に届いております。
ロシアと中国へはまだ届いていない(もしくは郵便事故?)のですが、アドレスを4つリクエストできるとの事だったので、早速今日ぽちぽちとリクエストしました。
既にポストカードも書きましたが、切手が無いので写真と記事は次回で。(笑)

99.jpg

オーストラリアとアメリカから。
シドニーは数回行ったことがあるのですが、将来また行きたい!といつも思ってます。
今年はさすがに無理そうですが、来年はどうかな~。
でも、まだ行ったことが無い国にまずは行きたいと思ってます。特にアジア方面へ!

《オーストラリア》
103.jpg
"First Day of Issue" 通称 "初日カバー" と言われる消印で送ってくれました。
オーストラリアのシドニーからのポストカードです。シドニーのオペラハウス周辺の画です。
現在のアカウントはまだ新しいので、オーストラリアからも初です。嬉しい!

《アメリカ》
104.jpg
郵便関係のポストカードが欲しい!と書いてあるので、これを送ってくれたんだと思いますが、Zazzleと言う会社があって、多分自分で写真を撮ってポストカードを作ったのだと思われます。自分で作ったポストカードはあんまり好きではないのですが、好きなテーマなので嬉しかったです。しかし、いったいどこの郵便ポストなのでしょう?(笑)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。