All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こんな切手って・・・

ポスクロでたくさんポストカードを送っていますが、同時にたくさんのポストカードも届いています。あんまり紹介できていませんが、レアなお国からも届いたりしていてびっくりすることも多々あり。送る側はレアな国がまだ当たらないので、一度レアな国へ向けて送ってみたい!と、ずっと思っています。

受け取って嬉しいことが多々あるのですが、そればっかりではないこともたまにあります。
そして、びっくりすることも多々あり、この切手は最近受け取ったカードにはってありました。
280.jpg

ルーマニアからのポストカードですが、切手が2枚重ねて貼ってありました。
スペースが無かったわけでもないので、再利用かと思いめくってみましたが新品の切手。
なんで2枚重ねて貼ってあったのかはなぞです。
綺麗な切手だったので、少し残念な気分に。ポストカードが綺麗だったので良しとします。

気を取り直して、ポスクロのアドレスをまたリクエストします!

台湾のフォルムカード?

最近ちょっと暖かい日があったので、このまま春になってくれればいいのに~なんて思っていましたが、なんだか明日は一日雨になりそうな感じでちょっとがっかりです。来週はまたお天気が良くなってくれるみたいだけれど・・・。このまま春になってくれないかな?
明日は朝からヨガへ行く予定なので、午後はゆっくり過ごす予定です。(雨だし・・・)

今日の郵便はこんなものが届きました!
台湾からの郵便で、ポスクロ関係です。ずっと受け取ってみたいと思っていた、
台湾のShaped card、なんだかご当地フォルムカードみたいですよね!

240.jpg
右は世界の郵便マークが一覧になったポストカード、と言うよりアドカード的な感じです。
アドカードでも、私の好きなテーマで後ろがポストカード的であれば問題なしです!

裏はこんな感じ。
241.jpg

この台湾のShaped card、結構分厚いんですよね。日本のフォルムカードもしっかりしているけれど、このカードは普通のカードの3倍くらいの厚さがあります。
242.jpg

センダーさんに、"もし同じタイプのShaped cardsを見かけたら教えてください。プライベートスワップしたいです。"とメッセージに残しておいたところ、"見かけたら連絡しますね!"と即効でお返事が返ってきました。

このタイプのカードのスワッパーさんが現れるといいなと、これから探していこうと思います。

ポスクロ

ポスクロ最後の記事 から少し日は経っていますが、ポーストカードは順調に届いています。
最近届く国も結構ばらばらな感じはするのですが、送る方は良く当たる国ばかりです。(笑)
これは前回までに届いていたポストカードたち。(紹介できていないポストカードもありますので、以下でご紹介します。)
125.jpg

左からオーストラリア、中国、アメリカ、イスラエルからのポストカードです。
昔は滅多に珍しい国に当たることはありませんでしたが、最近は当たる確立が多くなったような気がします。"気がする" といだけで、単なる偶然なだけかもしれませんが・・・。

《中国》
128.jpg
万里の長城のポストカードはよく頂きます。頂くたびに行ってみたいな~とは思うのですが、まず、中国に行く計画が無いのでこの夢はしばらくは叶いそうにありません。
一度行った際には、絶対に行っておかなければいけない場所ですね!

パンダの切手が特に可愛い!
132.jpg

《イスラエル》
127.jpg
Wishlistの中に "犬" も入れていますが、イスラエルなら風景のポストカードが欲しかったな~なんて思ったりしました。でも、犬も大好きなので嬉しかったです!

133.jpg

《オーストラリア》
103.jpg
前回も紹介したオーストラリアのポストカード、書き忘れましたが First Day of ISSUE の切手が貼ってあります。切手好きとしては、こうやって一工夫してくれる方からのポストカードはもっと嬉しい!ありがたいです。

《アメリカ》
124.jpg
橋の希望により、このポストカードを送ってくれたのだと思います。
世界によって橋の形&デザインって全く異なるんですよね。そこにとっても興味があります。

そして切手がまた凄かった!面白そうな切手をいろいろと使ってくれました!
126.jpg

ポスクロ

先日届いていたポスクロ、最近順調に届いております。
ロシアと中国へはまだ届いていない(もしくは郵便事故?)のですが、アドレスを4つリクエストできるとの事だったので、早速今日ぽちぽちとリクエストしました。
既にポストカードも書きましたが、切手が無いので写真と記事は次回で。(笑)

99.jpg

オーストラリアとアメリカから。
シドニーは数回行ったことがあるのですが、将来また行きたい!といつも思ってます。
今年はさすがに無理そうですが、来年はどうかな~。
でも、まだ行ったことが無い国にまずは行きたいと思ってます。特にアジア方面へ!

《オーストラリア》
103.jpg
"First Day of Issue" 通称 "初日カバー" と言われる消印で送ってくれました。
オーストラリアのシドニーからのポストカードです。シドニーのオペラハウス周辺の画です。
現在のアカウントはまだ新しいので、オーストラリアからも初です。嬉しい!

《アメリカ》
104.jpg
郵便関係のポストカードが欲しい!と書いてあるので、これを送ってくれたんだと思いますが、Zazzleと言う会社があって、多分自分で写真を撮ってポストカードを作ったのだと思われます。自分で作ったポストカードはあんまり好きではないのですが、好きなテーマなので嬉しかったです。しかし、いったいどこの郵便ポストなのでしょう?(笑)

ポスクロ

去年の間に届いていた、ブログをお休みしていた間に届いたポスクロたちを続けて紹介。
保存はしてあるものの、紹介しないのももったいないので!

《ウクライナ》
46.jpg
裏を見るとロシアのポストカードって書いてありますが、どこのかさっぱり分かりません。
写真じゃなくてアート系のポストカードですね!迫力あります!

《ブラジル》
49.jpg
サンパウロに住んでいる方からのポストカードです。
世の中にはいろいろな教会があるので、ポストカードを見てるだけでも興味深いです。

《オランダ》
47.jpg
加工した画像だとは思うんだけれど、なんだかほのぼのしますよね。
ゾウ好きにはたまらない可愛い一枚です!

《イギリス》
50.jpg
普段は風景画のポストカードが好きなのですが、こんなポストカードを受け取ったら笑顔ではいられなくなりますよね~!
郵便受けに入ってたのを見た瞬間、仕事の疲れもふっとんでしまいました!

《中国》
51.jpg
説明も何もないので、あんまりよく分からないのですが中国のお家なんでしょうね。
このポストカード、裏にはこんなものがありました。

風景印みたいな感じでしょうか?
52.jpg
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: