All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

和風ポストカードゲット!

今までブログでは書いたことはないのですが、以前しばらく海外に住んでいたことがありました。
そんな時代からの友達の一人がスチュワーデスで、今回2回目の日本行きフライトに搭乗するというので会いに行ってきました。
私の人生半分の付き合いがある友達、海外に住んでいた頃の友達とは電話やwhatsapp、facebookなどで今でも連絡をとっています。
とは言え、彼女と会うのは2年ぶり?くらいだったので、予定もついたのですぐに会いにいくことにしました。
東京を観光したい!と言う友達に付き合って、いろいろな場所を廻りました。前回日本へ来たときは予定が合わずあえなかったので、友達もあんまり東京観光ができず行きたいところがたくさんある!との事でした。
とりあえずお天気もよかったのでいろいろと廻ったのですが、久しぶりに歩き回ったのでヘトヘトでしたが、話も積もるほどありすぎたので1日中共通の友達やら家族の話やら歩きながらずーっとしていました。お休みの日でしたが、とっても充実した1日で大満足!

その友人が家族へポストカードを送りたい!と言っていたところ、ポストカードがたくさん売っているお店をたまたま発見。
私も地元では売っていないポストカードを買おうと物色、友達はTHE 東京!らしいポストカードを探していました。
私はポスクロで人気そうなポストカードを中心に、写真のほかにも漫画タイプや食タイプのポストカードも何枚か購入したのですが、そのまま東京からポスクロのオフィシャル用で送ってしまったので画像には載っていません。(笑)

636.jpg


私の住んでいるところは、あんまりこういうポストカードは売っていなくて、あるとすれば動物や風景ものなどが多いんです。
ただ家にはポストカードの在庫が山ほどあるので、本当は買わないほうがよいのですがやっぱり買いたくなっちゃいますよね。

私たちには共通の友達が何人かいるのですが、友達が日本に来て私に会っているとは夢にも思わないだろう!と言う事で、二人連盟のサインを書いてポストカードを送ることにしました。
住所は私が近所に住んでいたので、ストリート名はもちろん分かっているし、番地もなんとなく覚えているのでOK!
ただ郵便番号は途中までしか分からなかったので、ちゃんと届くかは不明のまま送ることにしました。
whatsappなどですぐに聞こうかと一瞬迷いましたが、それではサプライズにならないと思って止めておくことに。
後で考えれば、ネットで検索すれば多分すぐに郵便番号なら判明したのになと、ちょっとだけ後悔。無事に届きますように・・・。

100均にて

用事があって100均に行きました。
お目当ては全く違うものを買いたかったのですが、ふと雑貨コーナーをみたら面白いものがいろいろと売っていたんです。最近ではマスキンテープも多種類でおいてありますし、紙系もいろいろとありますよね!私は100均でもポストカードを買ったりするのですが、これはすぐに手に取らずにはいられないものでした。

不思議の国のアリス
393.jpg

私も不思議の国のアリスが好きなので、いろいろとポストカードは持っています。
なので、これをみたときは、自分用に~!って事で買いました。
ただポスクロでも不思議の国のアリスがwishlistに入っている方がちらほらいるので、どうしようかな~と。あんまり近い場所にはないお店なので、こんなことなら2セット買ってよけば良かった!多分このまま自分用に保存するのかなって思ってます。

可愛いですよね!

格安ポストカード!

今日は郵便を1通投函、届いたのは、局名入りポスト型はがきをスワップした郵便が1通でした。私からは局名入りポスト型はがきを、私へはフォルムカードとミニカードを頂きました。
ミニカードはまた後日ご紹介させていただきますが、またコレクションが増えました!

今日は買い物に行ったのですが、とってもお得なポストカードを発見しました。
とっても格安、と言うより格安すぎるポストカードです!
390.jpg

391.jpg

値段はと言うと、4枚で約140円!2枚ずつ買ったのですが、これでも300円しません。
これ全て新品の商品なのですが、お店が閉店すると言う事で閉店セールだったのです!
なんともラッキーな買い物でしたが、もうちょっと買っておけばよかったかも?と思いつつ、同じデザインばかり買っても・・・と言う事で止めておきました。
日本はポストカードって何気に高いんですよね。なので私は、セールなどでは大量に買いだめしておくタイプです。今の時代、ポストカードを買う人(送る人)って少ないからなのか、結構ポストカードのセールってそこら辺でやっていませんか?とってもお得で助かります!
このポストカードは、多分ポスクロで使用するんだと思います。(笑)

絵葉書いろいろ

大分前の話になりますが、ご当地フォルムカードを交換していただいた方からこんなものを頂きました。ブログにアップしようしよう!と思っていは、すっかり時期を逃していました。
私はいつも交換するものぐらいしか送ることができず頂いてばかりなのですが、金銭と時間に余裕があるときには追加で何かをいつも贈りたいと考えています。
贈れているいる時もあれば交換のみの時も多く頂いてばかりになっているので、来年もまたご当地フォルムカードを交換する機会がありましたら、プラスαで何か贈りたいものです!

カテゴリを "ポスクログッズ" にしていますが、もったいなくて使えません!
385.jpg


384.jpg

綺麗な&かわいいポストカードをいくつも頂きました。
もったいなくて使えていません。このまま自分用にコレクションする予定ですが、2枚目の画像は数枚あるのでポスクロで使用する予定でいます。1枚は自分用にして・・・。
可愛すぎですよね?自然のポストカードは綺麗過ぎる風景ですし・・・。
綺麗過ぎて使いたいけれど使えない!パターンです。

送ってくれた方、本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます!

舞妓ポストカード

今日はお天気が良かったので、いい週末のスタートです。
昨日の金曜日は、お仕事が終って一度家へ帰宅し車を出して郵便局へ行ってきました。
ポスト型はがき+風景印をもらいに行く事がメインだったのですが、ご当地フォルムカードも購入しておこう!と予定外の買い物もしていました。予定外のお買い物が最近多いです

写真の整理をしていたら、この写真をアップしていない(多分!)ことに気づきました。
378.jpg

舞妓さんのポストカード!
京都へ行った時に買いました。地元ではまず売っていないです。(笑)
舞妓さんのポストカードはポスクロで大活躍するのですが、まだ使っていません。あまりにもリクエストが多くて、いつ使ったらよいのか分からない状態です。
こんなことならもっと舞妓ポストカードをたくさん買っておけばよかった!と後悔中ですが、また京都へ行った時には舞妓ポストカードばっかり探してみようと思います。
なんだかここ最近は景のポストカードばっかり買っていたので、こういうポストカードのストックがあんまりないんですよね。
一度風景のポストカードから離れて、違うポストカードにもっと目を向けてみようと思います。

でも、今度いつ京都へいけるんだろう???
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: