All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

Inge Löök のサインが付いているポストカードが!

この記事を随分前に書いたと思っていたのですが、なぜか記事が見つからないのでアップしておきます。
去年ポストカードをポスクロ経由で頂いたのですが、送ってくれる方からメッセージで、「ポストカードのうらにInge本人のサインが書いてあるから楽しみにしていて!」と書いてありました。どういうことだろう?と不思議に思っていましたが、届いたのがこちら。

656.jpg


左下部分に Inge Löök のサインが分かりますか?

657.jpg


サイン会か何かがあったのか詳細を詳しく聞くことはしませんでしたが、こういうポストカードを受け取るのもいいなと思いました。
またこういうポストカードを受け取る機会があったらいいな~!

久しぶりのポスクロ

しばらくポスクロをお休みしていました。
熱が冷めたのか、個人情報が気になったのか、忙しかったのか、多分全部の理由だとは思いますが、しばらく遠のいていました。
ポストカードを出したいな~と思っても、70円切手を売っている郵便局が少なくて面倒だと思ってしまうことが多々あります。
結局大きな郵便局へ行って70円切手を買うとか、小額の切手をいろいろと買って70円切手にして貼るとか・・・。
もっと近所の郵便局でも70円切手をストックして欲しいと、切実に願います。
そんな理由で、ポスクロ熱から遠ざかっていましたが、久しぶりに再開をしてアドレスを全部引けれるだけひきました。
そして、再開してからはずっとポストカードを送り続けています。

644.jpg


その後、しばらくポストカードが届かないな~なんて思って思っていたら、自分のアカウントが "Inactive" に設定されていたので、住所が自動的にひかれないようになっていたんです。アカウントを "Active" にしたらポストカードが一気に届きました。(笑)
もっと早く気づいていればよかった。遅いな~とずっと不思議に思っていましたから!
それからはずっと、アドレスが引ける数が10回くらいになったら、まとめてアドレスを引いています。いつまでポストカードを送り続けることができるか分かりませんが、とりあえずポストカードのストックがたくさんあるので選ぶのは安心です!

和風ポストカードゲット!

今までブログでは書いたことはないのですが、以前しばらく海外に住んでいたことがありました。
そんな時代からの友達の一人がスチュワーデスで、今回2回目の日本行きフライトに搭乗するというので会いに行ってきました。
私の人生半分の付き合いがある友達、海外に住んでいた頃の友達とは電話やwhatsapp、facebookなどで今でも連絡をとっています。
とは言え、彼女と会うのは2年ぶり?くらいだったので、予定もついたのですぐに会いにいくことにしました。
東京を観光したい!と言う友達に付き合って、いろいろな場所を廻りました。前回日本へ来たときは予定が合わずあえなかったので、友達もあんまり東京観光ができず行きたいところがたくさんある!との事でした。
とりあえずお天気もよかったのでいろいろと廻ったのですが、久しぶりに歩き回ったのでヘトヘトでしたが、話も積もるほどありすぎたので1日中共通の友達やら家族の話やら歩きながらずーっとしていました。お休みの日でしたが、とっても充実した1日で大満足!

その友人が家族へポストカードを送りたい!と言っていたところ、ポストカードがたくさん売っているお店をたまたま発見。
私も地元では売っていないポストカードを買おうと物色、友達はTHE 東京!らしいポストカードを探していました。
私はポスクロで人気そうなポストカードを中心に、写真のほかにも漫画タイプや食タイプのポストカードも何枚か購入したのですが、そのまま東京からポスクロのオフィシャル用で送ってしまったので画像には載っていません。(笑)

636.jpg


私の住んでいるところは、あんまりこういうポストカードは売っていなくて、あるとすれば動物や風景ものなどが多いんです。
ただ家にはポストカードの在庫が山ほどあるので、本当は買わないほうがよいのですがやっぱり買いたくなっちゃいますよね。

私たちには共通の友達が何人かいるのですが、友達が日本に来て私に会っているとは夢にも思わないだろう!と言う事で、二人連盟のサインを書いてポストカードを送ることにしました。
住所は私が近所に住んでいたので、ストリート名はもちろん分かっているし、番地もなんとなく覚えているのでOK!
ただ郵便番号は途中までしか分からなかったので、ちゃんと届くかは不明のまま送ることにしました。
whatsappなどですぐに聞こうかと一瞬迷いましたが、それではサプライズにならないと思って止めておくことに。
後で考えれば、ネットで検索すれば多分すぐに郵便番号なら判明したのになと、ちょっとだけ後悔。無事に届きますように・・・。

100均にて

用事があって100均に行きました。
お目当ては全く違うものを買いたかったのですが、ふと雑貨コーナーをみたら面白いものがいろいろと売っていたんです。最近ではマスキンテープも多種類でおいてありますし、紙系もいろいろとありますよね!私は100均でもポストカードを買ったりするのですが、これはすぐに手に取らずにはいられないものでした。

不思議の国のアリス
393.jpg

私も不思議の国のアリスが好きなので、いろいろとポストカードは持っています。
なので、これをみたときは、自分用に~!って事で買いました。
ただポスクロでも不思議の国のアリスがwishlistに入っている方がちらほらいるので、どうしようかな~と。あんまり近い場所にはないお店なので、こんなことなら2セット買ってよけば良かった!多分このまま自分用に保存するのかなって思ってます。

可愛いですよね!

格安ポストカード!

今日は郵便を1通投函、届いたのは、局名入りポスト型はがきをスワップした郵便が1通でした。私からは局名入りポスト型はがきを、私へはフォルムカードとミニカードを頂きました。
ミニカードはまた後日ご紹介させていただきますが、またコレクションが増えました!

今日は買い物に行ったのですが、とってもお得なポストカードを発見しました。
とっても格安、と言うより格安すぎるポストカードです!
390.jpg

391.jpg

値段はと言うと、4枚で約140円!2枚ずつ買ったのですが、これでも300円しません。
これ全て新品の商品なのですが、お店が閉店すると言う事で閉店セールだったのです!
なんともラッキーな買い物でしたが、もうちょっと買っておけばよかったかも?と思いつつ、同じデザインばかり買っても・・・と言う事で止めておきました。
日本はポストカードって何気に高いんですよね。なので私は、セールなどでは大量に買いだめしておくタイプです。今の時代、ポストカードを買う人(送る人)って少ないからなのか、結構ポストカードのセールってそこら辺でやっていませんか?とってもお得で助かります!
このポストカードは、多分ポスクロで使用するんだと思います。(笑)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: