All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

スワッパーさんから

2.jpg

スワッパーさんの一人が、たびたびこんな素敵なFB作りグッズを送ってくれます。
どれも私の住んでいるところでは、なかなか手に入らないものばかりなので助かります。
特に紙類!
いろんな柄の紙はあんまり(ほとんどと言っていいかも。)売っていないんですよね。
たまにインターネットでオーダーしたりしますが、最近はプリマフラワーを注文したので、
紙類はまた今度に・・・と、考えていたところ送ってくれたので大助かり!

プリマフラワーのオーダーと言えば。
500枚入りのプリマフラワーが200円くらいで、とりあえずオーダーしてみましたが、
今は郵送を待っているところです。
ちょっと郵送に時間がかかっているのが気がかりですが、ちゃんと届く事を願って。

本当は他のプリマフラワーを買う予定でしたが、アメリカからの発送で少し高めでした。
今回このプリマフラワーが届かなかったから、アメリカの方を注文してみようと思います。
今のところまだ残っているようです。
【 2012/02/29 (Wed) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(2)

Label Bags

1.jpg

「あなたのフルのLBがあるので、住所を教えてください。」と言うメールが届きました。
最近フルのLBが届くのは2回目です。
いろんなところに、私のために誰かが作ってくれたLBがいろいろと出回っているのですね。
なんだかメールを受け取るたびに、びっくり&わくわくします。

そして今回はデンマークの方からのメールでした。
メールではデンマークの方からとは分からず、封筒を受け取ってから気づいたわけですが。
「他のLBが手元にあったら、同封してもらっても良いですか?」と聞いたら送ってくれました。

私宛のLBは、日本の方が作ってくれた可愛いLBでした♪
隠れちゃいましたが、下の段のBanbiのLB、とっても感謝です!
ラベルを使って、LBかFBを作ろうと思いのですが、最近はもっぱらFBが多い気がします。
ラベルの柄に合わせて作るのがマイブームみたいで、色合いや柄・画も合わせます。
柄もネットで検索してなるべく合うものを選んでいますが、たまに難しい物もあるんですよね。
ドクロとかの時は、あんまりドクロのFBを作りたくないので(笑)、違う柄を選びます。
ダークなイメージの画像を使ったりとは考えていますが、まだあんまり作った事がないかな。
また自分で気に入るものが出来たら紹介します。(笑)
【 2012/02/28 (Tue) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

ポスクロ

最近届いていた2枚のポスクロ。
一番届く確立が多いドイツと、そこそこ当たるベラルーシからのポストカードです。
ベラルーシへは9枚送って、9枚届いています。
ドイツへは34枚送って、36枚届いているのでダントツですね!

《ドイツ》
167.jpg
送ってくれた子は、裏にびっしりのメッセージを書いてくれています。
私の字はちょっと大きめなので、いつもメッセージ欄にはたくさん書けなくて・・・。
これはユネスコのサイトに登録されています。
Castles of Augustusburg and Falkenlust at Brühl
新しいコレクションになりました。

177.jpg
ドイツの切手はいろいろと持っていますが、Mooseの切手はこれが初めてです。
動物の切手も大好きなのでとっても嬉しい!

《ベラルーシ》
172.jpg
ベラルーシのポストカードです。
ミンスクの教会のポストカードですが、色がとっても鮮やかで可愛いですよね!
送ってくれた方は、折り紙をするのが好きな様で、あなたのポストカードを待っています。
と、住所も書いてくれています。
忘れなかったらありがとうのポストカードを送ってみようと思います。
住所も丁寧に読みやすく書いてあることですし・・・。(笑)

174.jpg
よく見るベラルーシの小さい花の画の切手。
スペースが無かったわけでもないのに、重ねながら貼っているのがちょっと気になりました。

ポスクロ用に買ったけれど・・・

お天気がとっても良いので、お出かけ日よりです。
と言っても、温度が高いわけではないので、ちょっと涼しい感じがしますが・・・。
今日は買い物に行ったIK○Aで、こんな素敵なものを見つけちゃいました。

3.jpg

レトロ&切手風なポストカード?
ポストカードと言っても、大きなカードって言う感じなので、裏はこんな感じになっています。

4.jpg

サイズも13cm x 18cmだし、裏もこんな感じなので、ポストカードとは言いがたいですが、
一応ポスクロ用として買ってみました。
全て違うデザイン5枚入りで約300円。高いのか?安いのかはさておき・・・。
他は花系がありましたが、花系のポストカードはどこでも買えるので止めておきました。
もっといろいろな柄があったら良かったんだけれど、売っていたのは3種類のセットのみ。
気に入って買ったんだけれど、ちゃんとしっかり中身をチェックをしていなかったので、
ポスクロ用なのに、家に着くなり、自分用にもう1セット買っておけば良かったと後悔しました。

postcrossingでたまに、レトロなポストカード希望!とか、切手風のポストカード希望!
って言う方を見かけるので、そういう方たちに送ってあげようと思います。

(写真には写らないようにしましたが)裏にはIK○Aの名前も下のほうに入っているので、
これはポストカードじゃないけど!って怒られそうな予感もありますが・・・。
ちゃんと自分で買った物なので、それは無視したいと思います。(笑)

ちなみに、柄は左から、スウェーデン、アメリカ、イギリス、イタリア、フランスです。
まだユーロ・ポンド前の通過表示なっていまるのがまたいい!

ポスクロ

ここ数日の間に2枚のポスクロが届いていました。
先日5枚のポストカードを送って、あと2枚のポストカードのレジスター待ち。
行き先はロシアと中国ですが、いつものごとく、この2国は届くのが遅いですよね。
その割には当たる確立がとっても多いんです・・・。
なので、私は、一度のリクエストで同じ国が当たらないように設定しています。

《オランダ》
129.jpg
送ってくれた人の奥さんと浜辺で撮った写真をポストカード状にして送ってくれたのですが、
私の中ではこれはハンドメイドになるのでちょっとがっかり感があります。
ポストカードからは景色を見たい派なので、プロフィールに一応そう書いてはいるのですが、
ちゃんと読んでくれている人ばかりではないのは承知の上。
写真はとっても素敵なので、「景色じゃない」って事は早く忘れたいと思います。

切手は可愛いヨーロッパ切手!
175.jpg

《リトアニア》
173.jpg
教会のポストカードが届きました。
postcrossingで、リトアニアからはポストカードが届いているんだと思っていたのですが、
でも調べてみたら、数ヶ月に一度くらいの割合でしか当たっていませんでした。
ほんのちょっとだけ、postcrossingではレアな国だったのですね!

色合い的にもとっても素敵なポストカードの一枚です。
裏は変わっていて、一部は普通に文が書いてあるのですが、メッセージ欄は逆さまです。
なぜでしょう・・・。
特に問題はないので、そんなことはどうでも良いのですが、ちょっと気になりました。

切手が綺麗な状態のままなのがまた嬉しい!
176.jpg

ポスクロとは?

ポストクロッシングとは、(日本ではポスクロと省略することが多いですね!)
世界の誰かからポストカードが受け取れるというプロジェクトです。

① 無料のポストクロッシングのサイトに登録した後、住所をリクエストします。
② 世界中のポストクロッサーの誰かの住所が、自動的に選ばれます。
③ 参加当初は住所をリクエストできるのは5人まで。
④ 登録したメールアドレスに、ポストクロッサーのプロフィール・住所が送信。
⑤ 絵葉書を買って書き、70円切手を貼って送る。
⑥ ランダムに世界のポストクロッサーから絵葉書が届くのでレジスターをする。

登録はこのアドレスの Creat your account からします。
ポスクロのメインページの左側に Send a postcard と言う欄があるので、
そこからポストカードを送る相手の住所をリクエストする。

絵葉書を送るとき、メールアドレスにIDも書かれているので忘れずに書くこと!
これを忘れると、受け取った相手はレジスターできません。

絵葉書を受け取ったら、Register a postcard でレジスターする。
ポストカードに書いてあるIDとメッセージを書いて送信!

5枚ポストカードを送ったら、5枚ポストカードが世界のどこかから送られてくる。
と言うコンセプトですが、たまに送った枚数以上が送られてくることも。
そこらへんは私もよく分かっていないので、あんまり考えないようにしています。
【 2012/02/24 (Fri) 】 ポストクロッシングとは? | TB(-) | CM(0)

お知らせ

Matilda.jpg

過去ブログ、My penpalling life☆から来て下さっている方が多いと思います。
前ブログにも少しだけ書きましたが、この度ブログを新しくしました。

理由はいろいろとあるのですが、主は、My penpalling life☆と言う名のブログなのに、
ペンパルの事についてのブログではなく、むしろ他の事の方が多くなってしまったからです。
ポストクロッシングで受け取ったポストカードの記事も多いですし、その話もします。
FB's-Friendship Book-作りも好きで、過去ブログでもよく紹介していました。
紙ものが基本的に好きなので、たまに買ったものをブログで紹介したりもしています。
切手もコレクションしているので、たまに紹介することもあるのですが、
肝心のペンパルは?と言うと、最近はごく少数でお手紙のやりとりも少なめな状態。

そして、ブログ外でもいろいろな理由があります・・・。
自身のパソコンからメールもチェックすることが出来なくなり、どうしよう?と思っていた所、
メールアドレスも新しく作ることにし、お手紙関係のすべてを移行することに決めました。
その後すぐにメールアドレスを新しく登録し、メールも全て移行し完了。
FBに貼るアドレスラベルも、新しいメールアドレスを添えて新しくオーダーした所です。
この流れでブログの事を考えているうちに、メールアドレスだけ変えようと思っていましたが、
タイトルと言い、新しく作ってしまった方がよいと判断し、このような結果になりました。
(あと、メールフォームのメールアドレス変更の仕方が分からなかったのも理由。)

これからは気兼ねせずに、いろいろなテーマの事を書くことができます!

今回のブログは、私自身、年も重ねてきたので落ち着いた色合いのテンプレートにしました。
過去ブログのテンプレートが可愛くて気に入っていたのですが、もう追加が出来なくて、
がっかりしながら他を探していたら、この可愛いテンプレートに出会いました。
とっても気に入ってます!

リンクを貼っていただいている方には、個々にメールで連絡していきたいと思います。
IDもひまわりに変えました。
ひまわりのお花が大好きだからと言う単純な理由です。

リンクは張り替えていただけるとありがたいですが、前ブログのままでも結構です。
では、これからも宜しくお願いします!
【 2012/02/23 (Thu) 】 お知らせ | TB(0) | CM(2)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: