All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ポストカードストック

33.jpg

これは何かと言うと、全部ポストカードなんです!
しかも受け取ったポストカードではなく、ストックしてあるポストカードです。
600枚くらいあるのかなぁとは思いますが、はっきり言って枚数は分かりません。
旅行に行くたびに、自分の分・家族に送る分・友達に送る分・パルに送る分を買うので、
それにプラス数枚ずつをエキストラで買って、そのポストカードがポスクロ用になります。
それがこの山になって、靴を買ったときに入っていた箱に保管してあるというわけです。

引越し族なので、あんまり荷物は増やしたくないのですがやっぱり無理みたいです。
新しいポストカードを見つけると、ついつい買ってしまいたくなっちゃいます。
ポストカードの単価が安くて助かってます!
一枚12円くらいから売っている本屋を見つけたので、最近はそこで買うことが多いんです。
この本屋は風景のポストカードだけではなく、動物や鳥、普段見ないのも売っているので。
ずっとこのままいろいろな種類の置いておいてくれるといいなぁと思っていますが、
多分そのうち撤去されてしまうそうな予感もします。
私くらいしか買っている人いなそうだし、すでにお店の隅に置かれてしまっているし・・・。
また新しいポストカードを探しに本屋に行ってみます

プリマフラワー

こちらでも書いたプリマフラワー。
イギリスから送ってくれたプリマフラワーが届かず、どうしようかと思っていました。
とりあえず2・3週間待っても届かなかったので、その旨を伝えてみました。
返事が来て、再度送りなおしてくれると言うのでお願いするのと同時に、
もう1セットを注文。一緒に送ってもらうことにしました。

そして数日前に届いたプリマフラワーたちがこちら。
27.jpg

28.jpg

29.jpg

500枚を2セット購入したので1000枚なのですが、数えていないので確かではないです。
今週末にでも時間があったら数えようと思いますが、多分そのまま忘れそうです。

いろんな柄・色・大きさがミックスと言う事は書かれていました。
あと注文する際に、どんなものが届くのが気になったので写真はチェック済みでしが、
「このプリマフラワーは見本です。写真と似たようなものが商品となります。」
と書いてあったので、はっきり言ってどんなプリマフラワーが届くのか分かりませんでした。
なので受け取ったときの喜びが半端なかったです。
大満足の買い物でした!
また今度注文するかもしれません。と、売ってくれた方にメールを送っておきました。
とっても親切&再送もしてくれたので本当に助かりました
【 2012/03/29 (Thu) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

Cath Kidston

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
【 2012/03/26 (Mon) 】 買い物 | TB(-) | CM(-)

FBカバー

ここ最近仕事が忙しかったので、今日は溜まっていたお便りの整理をしました。
スワップの返事が何通かと、ポスクロが数枚。
あとはペンパルへのお手紙をのんびり書いている途中なのですが、この手紙、
書き始めたのはなんと2月の中旬でした・・・。
1ヶ月以上も放置状態にしてあったなんて、なんだかとっても申し訳ない気持ちです。

2月に誕生日だったパルなので、誕生日プレゼントも買って一緒に送ろうと思います。
まずは、手紙を書いてプレゼントも急いで買ってこないと!!!

22.jpg

こちらは、FB'sを作るときに最後の仕上げにつけるカバー。
ずっと探しているのですが、私の住んでいるところではまだ見つけたことがないんです。
いつもは幅が広いテープを使うことしか出来ずにいましたが、今回これを頂きました!

21.jpg

売っていそうな、具体的なお店の名前もいくつか教えてもらったので確認しようと思います。
それにしても、これ。ちゃんと使えるかなと、とっても心配になっております。(笑)
完璧主義的なのに、几帳面じゃないんですよね。私・・・。
だから失敗したりすると、ものすごくへこみます。少しのことでも、どんよりへこみます
ちゃんと使えますように・・・。
【 2012/03/24 (Sat) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

CUT CLOTH PAPERS

20.jpg

5年前くらいから使っている、フェリシモさんのCUT CLOTH PAPERS!
何枚あるのか分かりませんが、5年たっても使い続けながらこのペース。
今半分弱くらい使い終わったところでしょうか。

いつもはFB'sを作るときのパターンペーパー用として使っているのですが、
これがまた大活躍なのです。
一枚一枚の大きさはちょっと小さ目なので、FB'sを作るときには二枚使用します。
でも色や柄がいろいろとあるので、どんなデザインにも対応できて使えるんです。

あとは、スワップのときにお手紙を書く時間が無いときは、このペーパー1枚を使って、
ちょっとだけ短いお手紙を書いたりもします。
FB'sのスワップや、ポスクロのスワップするときなんかに大活躍してます

5年経ってこの減りようなので、これから後先何年使えるかな。
またこれでたくさんFB'sを作っていきたいと思います!!
【 2012/03/13 (Tue) 】 お手紙グッズ | TB(-) | CM(7)

東日本大震災

今日で1年が経ってしまいました。
私にとっては1年が早く感じましたが、被災者の方たちにとっては長い1年だったと思います。
ニュースで避難者の数が未だにとても多いことを改めて知りました。

今日は一日何もせず過ごそうと思っていましたが、Life goes onなのです。
私の周りには今日、3月11日が誕生日の友達が何人か居ます。
おめでとう。メールを送ろうか、なんだかそんな気分にもならなかったりもしたりしましたが、
やっぱり、生きていると言う事はすばらしい事なんだと改めて気づかされたので、
ここは別にして考えないといけないと思いました。

そして、黙祷をし、改めてちゃんとした募金をすることにしました。
ネットで募金をするのに祝日は関係ないと思いますが、何となく気になったので明日します。
遠くに住んでいると出来ることが限られてしまうのが残念。
ここから自分に出来るだけのことをします。
【 2012/03/11 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

まとめがい♪

19.jpg

今日は買い物に行ったついでに、エアメール封筒をたくさん購入して来ました。
今週の月曜日に一度お店に行って探したのに、たったの2枚しかありませんでした。
聞いてみたら、今注文をしていて新しい封筒は金曜日に来る!と教えてくれたので、
今日やっと買いに行ってきたのです。
30枚買ったつもりが全部で34枚ありました。数えたのは私なんですけどね~!!
友達とのお茶の時間に遅れそうだったので、急いでいたらこんな数になりました。
使うものなので全然構わないのですが、お店の人が数えてびっくり。
私があまりにも、「えっ!?」と言う顔をしたのでもう一度数えていました。
すみません、私が間違ってました

この封筒の使い道は、メインはおすそ分けです。(笑)
郵便グッズが好きなパルやスワッパーさんに、封筒の中に入れて送ったりしています。
紙好きなブログ仲間さんにも一度送りましたね
たくさん買えたので、またどんどん送ることが出来ます!
【 2012/03/10 (Sat) 】 お手紙グッズ | TB(-) | CM(0)

FB's用ラベル

メールアドレスを変更して、今まで使っていたラベルも少なくなったので注文しました。
自分で作ろうと何度も試してますが一向に前に進まず、今も中途半端のままに。
私が見つけたのがちょっと難しいサイトで、デザインするのに時間がちょっとかかります。
(こういう操作が苦手なだけなのかもしれないけれど
いつかは自分でちゃんと作り上げて、FB'sに貼っていきたいと思っているんだけれど、
このままだといつになったら出来上がるのかな?とちょっと不安だったので、
今回だけは。と、友達に頼んで作ってもらいました。
タダでは絶対に頼みたくなかったので、私がお金を払うことをを了解してもらいました。

30.jpg

31.jpg

32.jpg

夜なので、写真の写りがあまりよくなくて見にくいですが、とってもかわいいんです!
作ってくれた友達は、センスが良いので絶対に間違いは無い!と分かっていたんです。
金額も彼女に設定してもらい、デザインやら文字やらもすべておまかせ。
画だけは希望を一応言ってみました。
これでしばらくはFB'sにサインしていけます
【 2012/03/09 (Fri) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

Moominpappa at Sea

今日は本を買ってきました。
初ムーミンの本、本当はムーミンシリーズの中からいろいろと選びたかったのですが、
残念ながらこれ一冊しか売っていませんでした。
なので、選ぶ時間もかからず即効で決まり!

Moominpappa at Sea (Moomintroll)Moominpappa at Sea (Moomintroll)
(2009/06/04)
Tove Jansson

商品詳細を見る


Amazonで買ったほうが安かったのですが、やっぱり手にとって見て選びたかったので。
と、自分に納得させています
今日の夜から読み始めて、会社の行きの電車でも読んで、いつ頃読み終えるかな。
今のところしおりが無いので、本屋で頂いた変な顔のイラスト付きのしおりを使います。
電車の中で使うのがちょっと恥ずかしいんだけれど。

18.jpg

また一つ楽しみが出来ました
【 2012/03/08 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

ポスクロ

もう水曜日なんですね!
しかも3月過ぎて1週間も経っているなんて、月日が経つのが早くてびっくりします。
今日は女子サッカーが負けてしまって残念でした。
勝てるかな?と内心期待していたので、最後のゴールはへこみました。
でも準優勝って事なので、良かったです!

今日はロシアからポスクロが一枚届いていました。
これがまたとっても綺麗なポストカードで、私はとっても気に入りました

《ロシア》
11111.jpg
Baikaiと言う湖のポストカードです。
もちろん街中の風景画も好きですが、私はこういう感じの風景画が大好きなんですよね。
パノラマポストカードも好きです!
文句なし(笑)の一枚!切手もよく見る切手ですが、お気に入りなので嬉しかったです。

111111.jpg
右下の切手がもう一枚貼ってありましたが、名前が見えるのでカットしちゃいました。
それにしても、消印を押してなかったのがなんとなく残念です。
あった方がちゃんと送られて来た気がするのは、私だけなのでしょうか?

郵便事故

ここ最近にあった郵便事故の覚書、こればかりはブログタイトルにそぐわない記事です。

スコットランドからのスワップ。
去年の12月に、「来週送ります。」とメールが来ていましたが、届くことはありませんでした。
最近、あんまりにも届かないのでメールを送ってみたら、郵便事故だと言う事が発生。
クリスマス前後の出来事だったので、忘れちゃっているのかな?と思っていました。
スコットランドからで、まさか郵便事故が起こるとは思わなかったので、とっても残念!

ブルガリア
最近はちゃんと届いていますが、去年の末に郵便がなくなりました。
FB'sだけじゃなくて、ペーパーもいろいろと送ってくれたので2・3倍がっかり。
クリスマス後だけに、ちょっと嫌な予感はしていたんだけれど・・・。
この方にアドレスラベルを作ってくれるようにお願いをしたので、書留にしてもらいました。
4ユーロくらいでちゃんと受け取れるって分かるなら、全然問題ないです!

その他ポスクロもちらほら。
ロシア&中国が多いです。
中国はポスクロに飽きちゃったのか、しばらくログインしていない方が多いですね。
いろいろと事情はあると思いますが、ちょっと残念。
何があったのかなんて、私には分からないので勝手な判断で批判だけはしたくないので。

イギリス
オークションで買ったプリマフラワーが届かない
もう一つ買いたいと思っているので、今度は書留で送ってもらえるのか聞いてみます。
それにしてもどこに行っちゃったんだろう、私の郵便たち・・・。(涙)
【 2012/03/06 (Tue) 】 郵便事故 | TB(-) | CM(0)

GreenGate

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
【 2012/03/04 (Sun) 】 買い物 | TB(-) | CM(-)

プリマフラワー

17.jpg

今日は天気が良いので写真写りが明るくて助かります。(笑)
このプリマフラワーは、2010年の10月にオークションで買った物。
全部で250枚くらいあったのですが、今は50枚くらいはあるのかな?と言う枚数です。
まだ手元にありながらも、またプリマフラワーを買いたいな~と考えていたところ、
以前出品していた人が同じように出品していたのを発見!
早速入札して数日待っていましたが、最終的に時差の関係で私が寝ている時間に終わり、
誰かに買われてしまって見逃してしまいました。
500枚入りのプリマフラワーで、送料込みでも3,000円しないので欲しかったんです!
どうしても欲しかったのですが、その方は、
「これが最後のプリマフラワーの出品です。プリマフラワーの販売は終わりにします。」と、
とっても悲しいお知らせが出品時に書いてあったので諦めようとしました。
ですが、どうしても諦められず(笑)とりあえずメールだけ送ってみることにしました。
「以前落札させていただいたものです。最後のプリマフラワーだったのは知っていますが、
もう少しだけ売ってもらえる物はありませんか?」と。
そしたらもう一度オークションに出品してくれたので、今入札して待っているところです。
アメリカの方なので時差が。(笑)
今回もこちらの夜中にオークションが終わるので、もしかしたらまたダメかも。
すでに私以外にも一人入札している方がいます。ドキドキ。

そしてもう一人。
こちらはイギリスの方なのですが、同じようにプリマフラワーを売っている方を見つけました。
オークションなのですが、直接買えるので一応購入。
アメリカの方よりも少しだけ格安になっていますが、どんなプリマフラワーが届くのかな?と、
ちょっとドキドキ。届いてみないことには、こればっかりは分からないので。
先週には届くと思ったのですが、未だに郵便を待っているところです。
もしかして郵便事故にあったりしているのかも?

無事に何とか届いて欲しいです・・・。
【 2012/03/03 (Sat) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

ポスクロ

仕事でとっても疲れて帰宅をしたら、ポスクロが届いていました。
当たる確立がとっても大きい、フィンランドとアメリカからのポストカードです。
送るのも受け取るのも多いんですよね、この2カ国は。
フィンランドは結構普通な風景のポストカードが多かったりするので、ちょっと物足りない?
でも自然がとっても素敵なので、もちろん嫌いではありません!
今回はいつもフィンランドから送られてくるものとは全く違います。(笑)

《フィンランド》
181.jpg
ものすごい流れたような字で書いてあるので、とっても読みにくいんです。
全く読めないわけではないのが唯一の救い!
送ってくれたときには、「インフルにかかって仕事を休んだので暇です。」と書いてあります。
それくらいしか書いていなかったので、「お大事に。」と添えてレジスターしました。

切手は綺麗。
この切手もよくポストカードに送られてきます。
そして見るたびに、オーロラを一度でいいから見てみたい!と思うんですよね。
165.jpg

《アメリカ》
180.jpg
Gettysburg National Military Parkと言うところからのポストカードです。
軍人さんだった方ということだけしか、ポストカードからは分かりません。
後でネットで調べてみないと・・・。

アメリカの消印って、濃い(雑なのが多い。)のが多いので、ちょっと残念です。
切手好き人間としては、アメリカの切手はコレクター泣かせって言う感じがしますね。
182.jpg
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: