04
:
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自作FB's

今回作ったFB'sはなんだかとってもシンプルなものばかりになってしまっていて、
正直言ってしまうと気に入ったものがありません。
何が悪いって、創造に欠けているのが問題であってアイディアが全然浮かびません

《Anne Geddes FB》
207.jpg
黒色の画像ってなんだか不得意で、いっつもどうやって色をまとめていいのか困ります。
(それなら黒色の画像をプリントアウトするのを止めたらいいってことなんですよね。)
Forの人のラベルが赤ちゃんだったので、赤ちゃん系統でこれしか思いつきませんでした。
赤ちゃんなので、黒でまとめて暗すぎるのもどうかと思った結果がこうなりました。(笑)

《雪だるま FB》
203.jpg
こちらでは季節はずれですね。
今年の冬までとっておくのが嫌だったので、先に使ってみました。
冬の間に使ってしまう予定だったのですが、すっかりこの画像がある事を忘れてました

《Gorjuss FB》
205.jpg
この画像を使うのは今回が初です。
ずっと使いたいと思いながらも、いっつも忘れて違う画像ばかり選んでいたんです。
やっと思い出し、プリントアウトしてから即効で作ってみました。
やわい感じの色合いが好きなので、私の好みにぴったりなんです!

《Sarah Kay FB》
202.jpg
なんだかちょっと物足りなかったです。
お花周りをもっと派手にしたらよかったのかな?と思ったときにはすでに遅しです。

この後また作り始めたので、また時間を見つけて中身とカバー付けをしたいと思います

ポスクロ

ここ最近歓迎会やら送別会で忙しくしています
ポスクロも久しぶりに先月末に申請したアドレス5つのうち、登録されたのは4枚のカード。
それから何も手につけていない状態です。
フォーラムは少しだけ参加していますが、オフィシャルの方をもっと送りたい!
多分明日アドレスを申請しようと思っているところですが、切手が無いので送れません。
近所の郵便局が今工事中で、他の郵便局に行く時間があればいいのだけれど、
来週も予定がびっしりつまっているので、切手ショップに行って買うことも考えてます。
可愛い切手がたくさんあって、私の好きな場所なんだけれど閉店時間が早くて・・・。
結局いつも間に合わず、郵便局から出す形になります。
郵便局はあんまり魅力的な切手を使ってくれないので、がっかりする事が多いんですよね。

《中国》
222.jpg
メッセージ欄に切手の一部が貼られていて、メッセージはありませんでした。
たまにお怒りのメッセージを送る人がいるようですが、私はメッセージにこだわりがないので、そのまま「ありがとう」と短いメッセージだけを送っておきました。
どこの景色のポストカードなのかは、分からずままです。(笑)

《ドイツ》
206.jpg
最近風景が描かれたポストカードが多い気がするのですが、私だけでしょうか?
私はどちらかと言うと、写真の景色のほうが好きなのであまりお店では買わないのですが、
買ったものは、「ペイントの風景画が欲しい!」と言う人に送るようにしています。
たまに違う人にも送ってみたりしますが、いまいち反応は分かっていません。

花シリーズはよく使われてますよね。
ElchはElk?と勝手に想像していますが、ドイツ語は分からないので勝手な想像です。(笑)
224.jpg

《ベラルーシ》
200.jpg
ミンスクにあるMirと言う名前のお城です。
「お城が好き。」とプロフィールに書いてあるので、このお城のポストカードがよく届きます。
ついでに世界遺産なので、確率的にとっても高いんです!
好きなお城なので、いろいろなMir城のポストカードが届くのはとっても嬉しいのですが、
たまに全く違うベラルーシもみてみたいなと。(笑)

左の切手のお城も素敵ですよね!
右側は誰だか分かりません。全く読めないので・・・。
223.jpg

ポスクロ

最近また5つのアドレスをリクエストしてポストカードは発送済み。
そしてポツポツとポストカードが届き始めました。
今回届いた国は、当たる確立の多いフィンランドとオランダからでした。
正直なところ、「またか・・・」と思ってしまうこともたまにあったりしますが、
ポストカードがかぶることは滅多にないので嬉しさは大きいです

《フィンランド》
213.jpg
ヘルシンキからの雪景色!
なんだか雪景色が綺麗過ぎてびっくりしました。
ヘルシンキは行ったことはありますが、街を徘徊したことは一度もないんです。
こんなにポストカードでは街中を見ているのに、なんだか面白いですね!

《オランダ》
210.jpg
アムステルダムでボート?に乗ったときに通った橋かな?と思いながら読みました。
カラーのポストカードが基本的には好きなのですが、白黒もたまに受け取るといいです。
私も今度は白黒のポストカードをもっと買ってみるようにします!
ちなみに、送ってくれた方の字が読みにくくて、残念ながらあんまり理解できていないです

プリントアウト

FB'sを作るときの画像をいろいろと検索しながら、何がいいかなと考えていました。
ラベルと合った画像や色合いをマッチさせるのが好きなのですが、これがまた難しい!
例えば、Puccaと言う韓国のキャラクターがあるのですが、ラベルが緑系なんです。
Puccaは赤と黒がメインのキャラクターなので、緑系なんて探せることが出来るも無く・・・。
そのまま普通の画像をとりあえずプリントアウトしてみました。

37.jpg

プリンセスジャスミン、ティンカーベル、ビンテージ、Gorjuss、バンビなどなど。
全部で36枚。
プリンターのインクが無くなりかけているので、クオリティーが低い画像になりました。
いつも、シールタイプの紙にプリントアウトしようと思っているのですが普通の紙です。
ついつい買い忘れてしまうんですよね

この画像たちを使ってFB'sをたくさん作っていきま~す!

《送》ポスクロ

ポスクロでアドレスを申請してから、すでに1週間が経過してしまいました。
今週はずっと忙しく、ポストカードを書く気分にもなれず、パルへの手紙もそのまま。
返事待ちの手紙ばかりが、どんどん机の上に溜まっていくばかりです。

今日は忙しい土曜日だったので、夜から手紙書きとポストカードを書き始めました。
切手がある分は明日ポストに投函して、他は月曜日に切手を買って出したいと思います。

①フィンランド
ヘルシンキに住む30歳の方です。
ポストカードの裏のメッセージを読むのが大好きで、たくさん文を書いて欲しいとの事。
パルへのロングレターは問題ないのですが、知らない相手に何を書くのかいつも悩みます。
あと、送った日付をポストカードに書いて欲しいとありましたが、いつも忘れます。私。

②アメリカ
住んでいるところのポストカードが欲しいと書いてあるので、選ぶのに時間がかかりません!

③ロシア
30歳の女の人です。
私の住んでいるところに来たことがあると書いてあるので、どこの景色を送ろうかな?
たまに見ますよね、今まで訪問した国や町の名前のリストを書いてある人。
どんな意味があるのかはさっぱり分かりませんが、
「ここの場所は行ったことがあります。他の場所のポストカードを送ってください!」と、
なんだか言われているような気がして・・・。

④ドイツ
好きなテーマのリストが書いてありますが、どれも私が送れるポストカードはないので、
唯一送れる住んでいる場所のポストカードを送ろうと思います。
フォーラムでも常連の方なので、なんだか当たって嬉しかったです

⑤ベラルーシ
映画のチケットなどをポストカードに貼って欲しいと書いてありますが、映画の券が無い!
他のチケットでも貼って送ってみようと思います。
「どんなポストカードでもいいけど、早くポストカードを送ってね!」と書いてあります。
すでに1週間経過しているので、どうしましょう。早く送らないと!

自作FB

今日はエイプリルフールですね。
会社でも「エイプリルフールで使うジョークを考えてください。」と言うメールがありましたが、
私は他のことで忙しくしていたので、そのまま考えずにスルーしてしまいました。
同僚が何を考えていたのか分かりませんが、どう会社で使われたのか気になります

昨日からまたFBを作り始めました。
FBを作るのは一ヶ月ぶり。もっと長いこと手にしていなかったのかな~と思っていましたが、
たったの一ヶ月ちょっとくらいでびっくりしました。
最後に作ったのはこのFBたち
このとき作ったFBはとても気に入っていたのですが、時間がなく一時中断。

そして今回また作り始めたのですが、全くぱっとしなくてなんだかなぁと言う感じなので、
昨日は一旦中断して、今日また作るようにしました。
36.jpg

このキティちゃんのFBは気に入ってなくて、画像がとっても大きすぎちゃって・・・。
まだカバーをかけていない状態なので、これからちょっと加える事があるかもしれませんが、
キティちゃんのFBは加えようが無いのが残念。

とりあえず、画像がもうなくなってしまっているので、今日は画像検索をしようと思います。
いろいろと使ってみたい画像もあるし、ラベルと合わせた色合い&画像を探します。

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: