All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ポスクロ

もちろんフィンランドやドイツから好きなテーマのポストカードが届くのも嬉しいのですが、
いつもと違う国からポストカードが届くと、なんだかとっても嬉しい感じがしちゃいます。

今回は台湾、ブルガリアとルーマニアからポストカードが届きました♪

《台湾》
154.jpg
とっても印象がよさそうな子からポストカードが届きました。
そしてプライベートスワップをしたいと申し出がありましたが、あいにくプライベートスワップはしていないのでお断りしました。
JADE山と言うところからのポストカードです。玉山と書いてあります。
台湾の真ん中ちょっと下くらいかな。
地図が裏に載っているので、いろいろ分かりやすくて助かります!

《ブルガリア》
16.jpg
Rila僧院のポストカードのようです。
多分Rilaが名前だと思うのですが、間違っているかも・・・。
世界遺産に登録されていて、ブルガリアの中で一番大きな僧院と書いてあります。
確かに、写っている人と比較すると大きいですね・・・。

《ルーマニア》
164.jpg
ルーマニアの伝統的な服装のようです。
「A little rest」ってポストカードには書いてあります!
ほのぼのしますねぇ♪

水まみれ!

郵便事故にあうととてもショックなのですが、この郵便はもっとショックなものでした。
届いた郵便物はポストカード2枚、一度水に濡れて乾いた封筒が届きました。

14.jpg

封筒を受け取るまで、こちらは雨はずっといませんでした。
入国するまでにはこの状態だったのかな?と思うのですが、郵便局から何も言われていないので、事情は一切分かりません。
それにしても、一部だけならまだましなのですが、封筒全体が水まみれになっていました。
(届いたときには乾いていましたが・・・。)

15.jpg

送ってくれたかたには、到着報告と一緒にこの状態を説明しておきました。
親切に再送していただけると言う事なので、新しいポストカードを待ちたいと思います。
こんな素敵なポストカードが、水まみれになってしまってもったいない!
とっても残念な郵便でした。
【 2012/05/26 (Sat) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

FB'sスワップ

あんまりいないスワッパーさんから素敵なFB'sが届きました。

11.jpg

これは再送してくれたもので、一度目に送ってもらった封筒は届きませんでした。
久しぶりの郵便事故、やっぱり届いてないと分かったときは凹みます・・・。
送り先で何無くなったのか、こちらの国に着いた後に消えてしまったのかは分かりませんが、
本当にちゃんと仕事をして欲しい!

不正切手のせいで?郵便代はどんどん上がっていくのに、こう郵便事故が起こってしまうと、
なんだかやりきれない。

再送してもらって申し訳ないです。
無事に届いたよメール、早速送っておきました。
お返事の準備しないいと!
【 2012/05/22 (Tue) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

ポスクロ

久しぶりにオフィシャルでポストカードを送り始めたので、私宛にも届き始めました。
今回届いたのは1988年のポストカード、でもとっても綺麗に保存されていたようです!

《ドイツ》
9.jpg

1988年に何があってこの消印になったのかは分からないのが残念。
裏に説明文を書いてくれていますが、癖字で読みにくいので時間がかかりそうです。
24年前のポストカードに全く見えない!
古いポストカード、結構好きなので嬉しいです。
ヴィンテージだったらもっと嬉しい!

自作 FB's

最近は仕事もプライベートも忙しく、なかなかパソコンでゆっくりする事ができません。
ペンパルからの手紙も来ているし、スワップもそこそこ届いているのですが、
写真を撮ってはアップをするのを忘れてしまうので、たまる一方になっています。

今日はゆっくりな週末を過ごしているので、空いた時間を使ってFB'sを作り始めました。
前回はいまいちのFB'sが何冊かあったので、今回はちょっとはましなスタートです。

(でも写真は少し前に作ったFB'sなのですが・・・。)
8.jpg

このFB'sは全て出来上がっているので、またスキャンをして後日にでもアップします。
前回よりはましな出来になったので、今回は少しだけ満足気味
見ていたテレビが良かったのでしょうか!?
【 2012/05/19 (Sat) 】 自作FB | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: