All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポストカード保存法改善!

33.jpg

以前にもこのブログで紹介したことがありますが、ポスクロ用やペンパル、スワッパー用に、買いだめしてあるかなりの数のポストカードを保存しているのですが、保存の仕方は上記のような靴が入っていたボックスに保存しているだけでした。
今回この保存していたボックスを捨てることにしたので、新しいボックスを探していたところ、
100円ショップのお店に可愛いボックスが売っていたので早速購入!

62.jpg

自分で組み立てる型のボックスですが、柄がとっても気に入ったのでこれから組み立て?にかかります。簡単そうですが、ちゃんとボックスになるのか心配なところ。大丈夫かしら?
また出来上がったらこちらで紹介するので待っててください!

あと、100円ショップでメモに使い得そうなミニカードを3種類購入したので、それも後日紹介したいと思います。ポスクロのタグなどでよくポストカードを封筒に入れて送るのですが、そのときに一言メモをいつも同封します。
それに使う一言メモ的なカードを探していたので、今回買ったミニカードは用途にぴったり。

100円ショップではいつも大満足のお買い物ができます♪

アドレスラベル

60.jpg

FB'sの表のデザインと同様のデザインのアドレスラベルを使いたいと思うのですが、
手持ちのデザイン数が少なくなってきてしまいました。
アドレスラベルのデザインの種類を増やさなければ!
上記のアドレスラベルは、お友達に頼んで作ってもらいました。もちろんお金を払って!
自分で作るのが苦手なので、いつもセンスのある方に頼んでしまうんですよね

いくら作ってもすぐになくなってしまうので、またそろそろ注文をしないと・・・。
自分でも作ってみようかと、現在いろいろと検索中です。
皆さんはどんなソフトを使用しているのでしょうか?おススメがあったら教えてください。
こちらは時間がかかりそうなので、(あと、結局いつも断念してしまっている為。)
とりあえず、作ってくれていた人が今でもアドレスラベル作成をしているのかを聞いてみたいと思います。もしかしたら忙しくて今はやっていないってこともありえるので。

この方は、サイトから絵柄もサイズとかもいろいろと選ぶことができ、デザインも可愛いのがたくさんあってとっても気に入っていました。今でもやっているといいんだけれど。
【 2014/01/23 (Thu) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

ファンテープ

59.jpg

最近買い物に行って、ファンテープを買ってきました。
左上はSuzy's Zoo、となりの右側はMoomin、下はピーターラビットのテープです。

か、かわいすぎる!

もっといろいろな種類のテープがあったのですが買い始めたらきりがないので、とりあえず買うのを3つのみに決めて、その中でも好きなキャラクターの中から (結構悩みましたが) 気に入ったデザインを選んでみました。
画像でファンテープの下に写ってるのは、無印良品のカタログです。
コレクションがどんどん増えていく予感がするので、収納用のケースが欲しいと、中身の見えるケースをとりあえず考えています。

ところで、「ファンテープ」と「マスキングテープ」は何が違うのか?と疑問に思ったので調べてみると、どうやらマスキングテープは和紙で出来ていて、ファンテープは和紙ではない紙で出来ている模様。だから名称が違うのですね、なるほど!
ファンテープを買ったのは初めてだったので、今後、使い心地をみていきます♪
【 2014/01/14 (Tue) 】 お手紙グッズ | TB(-) | CM(0)

遅くなりましたが・・・

58.jpg

新年あけてから12日も経ってしまいました。
あけましておめでとうございます。
毎年の事なのですが、年賀状は習字で書き上げました。
大したものではないのでここでご紹介ができず残念です。今年はもっと腕を上げないと!

上の画像は、毎年発行されている 「干支文字切手」 です。
以前買ってあった切手を少しだけ引っ張りだしてきて、1枚だけ残し他は趣味用に使うことにします。午年はもう買ったので、今度は何の切手を買おうか検討中です。
昔収集していた切手も倉庫に大量にしまってあるので、それをとりあえずだして整理もしたいし、新しいコレクションの整理もしたい。やりたいことはたくさんあります

今年はもう2014年、なんだか年月が早く過ぎてしまっていて、自分がしたいことが全然追いつかないんですよね。最近はちょっと時間にゆとりができたのですが、そのうちまた現実に戻るので時間に追われないような生活を続けないと・・・。

今年2014年にしたいことは
■ 資格を取る、今計画しているのは3つ程(でも勉強が苦手なので合格するかは不明です。)
■ ヨガ・水泳を続ける(仕事があるとなかなか続けるのは難しいんですよね。)
■ 新しい言語を勉強する(やりたい言語は決まってるので、後は始めるだけ!)
■ 言語とは別に習い事を2つ増やす(これもやりたいのは一応決まっているので、時間を見つけて始めるだけ。)
■ 行った事の無い国へ旅行する
■ 国内旅行もたくさんする!

お手紙・趣味でやりたいことは
■ ご当地フォルムカード収集(現在は住んでいる県のフォルムカードのみ所持。)
■ HQのFB'sスワッパーさんを増やす
■ ブログの更新を怠らない!

やっと郵便がしやすい状態になったので、もっとアクティブになっていきたいです。
あと、ようやくご当地フォルムカードも集めたい!と思い始めたので、地道に集めていきたいと思います。交換募集している方を見つけてはメールもさせていただきます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ひまわり
【 2014/01/12 (Sun) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



