All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FB'sスワップ到着

暑い日が続きます。そして、私の勤務日もいつもより多くなっていてヘトヘトの毎日です。
熱中症にならないようにと水分をたくさん飲んでますが、来月はもっと暑くなるのでしょうか?
これ以上暑くなると困るので、最悪今の状態かもうちょっと温度が下がってくれれば良いのですが。何とか乗り切りたいと思います!

久しぶりに大きな厚い封筒が届きました。
2ヶ月前くらいに送った、スワッパーさんからの返信スワップです。
最近はご当地フォルムカードスワップばかりだったので、あんまり分厚い封筒が届くことは無かったのですが、いっきにまとめて来ました!
163.jpg

166.jpg

素敵なFB'sばかりです。1冊はサインがいっぱいなので、フィンランドのJさんへ返送します。
最近全くFB's作成も出来ていないので、ちょっと寂しい!
来月になればちょっとは時間が出来るかもしれないので、その時には作りたいな~と思ってますがどうなるでしょうか。やっぱり趣味の時間を持つことは大切だな~と思う今日この頃。
【 2014/07/25 (Fri) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

ポスクロ

連続勤務が続いて、全く郵便局に行けれていません。
買いたい切手や送りたいお手紙&荷物がたくさんあるというのに、ポスクロも書いたままポストインできずじまい。すっかり郵便局へ行く機会を逃してしまいました!

162.jpg

上段左から・・・
阿蘇国立公園/草千里夕景
山陰海岸国立公園 玄武洞
三瓶 島根

下段左から・・・
天の橋立
八幡沼の展望/十和田八幡平国立公園
高知

阿蘇国立公園は、ユーザーさんが動物と自然好きだったのでこのカードを選びました。
個人的には結構好きなカードの一枚です。あとは、十和田八幡平国立公園のポストカードがお気に入り!高知のポストカードは、「あなたの国について知りたいです。」と書かれていたのでこれを選びました。(笑)

気に入ってくれますように!

記念切手購入

最近ヘトヘトです。
仕事がものすごく忙しいのと、この暑さ!
暑いのは好きですが、あまりにも湿気が多くて大変です。
でもプールのジムで泳ぐとすっきりするので、結果的には暑くても大丈夫なのですが。(笑)

最近ご当地のスワップやお譲りのメールをよく頂きます。
とってもありがたいです!
現在何件か同時進行しているのですが、譲ってくれる方や代理購入の方が切手払いでもOKとのご連絡をいただいたので、切手を購入して来ました。
これはまだ1枚目。これからまだまだいろいろと購入する予定です。
161.jpg

今週は仕事が忙しいのですが、郵便局が近くにあるのでちらっとのぞいてみようと思います。
【 2014/07/15 (Tue) 】 お手紙グッズ | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード

台風が近づいてますね~。
どうにか日本列島から外れてくれないかと願うばかりですが、我が家も台風対策しなくては。
あと、仕事行くとき、ちゃんと気をつけなきゃですね。

このブログを見て交換希望をしてくださったから、少し前にご当地カードが届きました。
私が住む県のご当地と、在庫がある持っている他県のを含めて全部で4枚の交換してもらいました。とっても助かります!
158.jpg

ご当地フォルムカード
・千葉 第6弾 【房州うちわ】
・宮城 第4弾 【こけし】
・北海道 第6弾 【ジンギスカン料理】
・島根 第1弾 【しじみ】

これで北海道と宮城がコンプリートです!そして、千葉と島根は初フォルムカード。
皆さんのおかげでどんどん集まってきています。
この夏は旅行に行けるかな?と言う感じなので、行けたらご当地フォルムカードをもちろんかって、郵便局巡り&風景印ゲットします。もちろん観光もして!近県くらいなら行けるかな。
【 2014/07/08 (Tue) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ポスクロ

前回送ったポスクロが次々とレジスターされました。
あと2通レジスターされるのみなので5通のアドレスをリクエストしました。
送る国はいつも当たる国ばかり、珍しい!と言う国には当たりませんでした。残念。

まだカードは選んでいないのですが、こちらは前回送ったポストカードたち。
157.jpg

長崎と奈良以外の場所は忘れてしまいました。
せっかくメモを残しておいたのに!
新しくリクエストした5通の分は、記録にちゃんと載せることが出来ればよいのですが・・・。

ご当地フォルムカード 熊本編

お天気が悪くて頭痛が発生、痛み止めを飲みながら仕事していました。
今週末は仕事なので、趣味の時間は来週へ持ち込みです!やりたいことはいっぱい、時間が足りないと思っているのは私だけではないはず。もうちょっと一日が長かったら良いのに。

やりたいことは、
・ご当地フォルムカードを代理で購入してくれる方がいるので、切手払いの記念切手を購入。
・韓国のパルへのシールなど
・ご当地フォルムカードの整理
・ポストカード収納ボックスを購入(購入したいと思っている品は既に検索済み)1,354円で800枚も収納できるそうです。ただし大きいサイズのポストカードは入らないようなので、普通サイズの収納に使用予定です。
・LB'sを送る
・スワッパーさんにお返事のスワップ
・パルへの手紙書き

・・・

などなど、お手紙関係だけでもやりたいことはたくさん。それに加えて、習い事やその他の趣味、スポーツなどやりたいことはたくさん!

今日は熊本のご当地フォルムカードを紹介します。
熊本のご当地フォルムカードが手にいれられるとは思っていなかったのでありがたいです。
155.jpg

熊本のフォルムカード
・第1弾 【辛子れんこん】
・第6弾 【八代妙見祭】
・第2弾 【熊本城】
・第5弾 【イルカ・ウォッチング】
・第3弾 【通潤橋】
・第4弾 【阿蘇山】

行ってみたいのは阿蘇山とイルカウォッチング!熊本城も行ってみたいですよね。
熊本ゲットできて嬉しいです!
【 2014/07/04 (Fri) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 徳島編

徳島のご当地フォルムカードがコンプリートしました。
しばらく前に頂いていたのですが、ここ最近パソコンには向かっているものの写真撮りをする時間が無くて、まだ紹介していないお便りがたくさんあるんです。
現在は、韓国のパルへ手紙を書き終えたので何か一緒に送るものを探し中。多分可愛いシールを送ると思うのですが、何がいいかなぁと考えているところです。
ゆっくり買い物して決めたいと思います!

後は、LB'sを引き受けてくれそうな人にメールを何通か送ってみました。前回も同様な状況があって探していたので、同じ人にまずは声をかけることに。今回はスワップもOKですよ、とメールを送りました。返事が来たのは現在2名、送る用意を始めました。

こちらはコンプリートした徳島のご当地6弾。
150.jpg

徳島のフォルムカード
・第6弾 【遊山箱】

3枚いただいたので、2枚はスワップ用に回します。
【 2014/07/03 (Thu) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード

初鳥取をゲットしました。
鳥取に行ったことはありますが、かなり昔のこと。あんまり記憶に残っていなくて、でもまた行きたい!と思っている場所です。一緒に行った人曰く、鳥取砂丘と出雲大社に行ったみたいですが、私が記憶に残っているのは水木しげるロードに行ったことくらい。是非ともまた行きたい!と願っているばかりです。

そんなところから初めてご当地フォルムカードを頂きました。
156.jpg

ご当地フォルムカード
・鳥取 第5弾 【倉吉白壁土蔵群・赤瓦 withはこた人形】
・秋田 第6弾 【きりたんぽ】
・岩手 第2弾 【河童】

河童は2枚頂いたので、こちらはスワップに使用予定。
河童は特に気に入ってます!
【 2014/07/02 (Wed) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



