All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニフォルムカード

ご当地フォルムカードと同時に、ミニフォルムカードも集めています。
ただこちらは入手が簡単ではないので、とってもスローペース。たいていは郵便局でご当地フォルムカードをまとめ買いしたときにいただいたり、あとはご当地フォルムカードを交換して頂くときにおまけでつけてくださることがあったり・・・などです。
みなさん優しいですね。ありがたいです!

190.jpg

佐賀のフォルムカード
・第5弾 【竹崎カニ】

ご当地フォルムカードのファイルを郵便局のHPから購入しようとずっと思っているのですが、お安くない&送料がお高いので現在もまだ保留中。ファイルだけでいいので、他のファイルを買って保存しようと思っていましたが、郵便局のHPから購入するとみにフォルムカードも少し付いてくるんですよね。(それが目当てなんですけど・・・。)
ただどのミニフォルムカードが割り当てられるかは分からないので、まだ考え中です。
地道にすこしずつ収集していきます。
【 2014/08/31 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

リサイクルショップにて

我が家はよくリサイクルショップに行きます。
物があふれすぎて、しかも使っていないもの(新品なのに!)がたくさんあり、捨てるのも嫌なのでそういう場合はリサイクルショップ行きです。
最近も使っていないティーセット一式を持っていったのですが、その時に店内をぐるぐる回って何か無いかと探していました。前回もポストカードが売っていたので、今回もポストカード目当ての物色です。(笑)

189.jpg

ポスクロに使えそうな、ポストカード4枚。全て新品で透明の袋に入っていました。
1枚20円!使わない人にとっては必要の無いものですものね。
いつも普段簡単に手に入れることが出来ないポストカードが置いてあったりするので、探してみる価値大なんです。今回は、この4枚を見つけたのでお買い上げ。
全部で100円です。安い!

リサイクルショップで他のものを買うことはあんまりありませんが、ポストカードならまた探します

送った手紙と一緒に

以前倉庫の片付けをしていたところ、大量のポストカードを発見しました。
小さい頃から旅行に行くたびに、お土産で買っていたポストカードセットたち。
古いものもたくさんあってポスクロでは使えないものもあります。でも、写真はとっても綺麗だし、最近あんまり珍しい場所に旅行に行くことも少ないのである意味とっても貴重!

そこで、受け取りそうなパルに、古いポストカードだけどいらないか?と、前回お手紙を書いたときに聞いてみました。毎回2・3枚は送れそうなので欲しい人は欲しいだろうと思って。
最近お返事が届いたのですが、このポストカードを送って欲しい!というので、今回初ポストカード同封にてお便り出します。今回出すのはこの3枚のポストカード。
(なんだか最近写真を撮る時間が午後になるため、やっぱり暗いですね~
188.jpg
上から姫路城、左下は石手寺で右下が安芸国・瀬戸田/耕三寺です。

最近私が買うポストカードは、富士山や東京、可愛い動物ポストカード、映画ポストカードが多いため、地方のポストカードはとっても貴重なんです。もっと違うところに旅行に行ければ(ご当地フォルムカードも買えるし!)いいんだけれど、そんな遠くに行ってばかりもいかず・・・。残念です。
【 2014/08/25 (Mon) 】 お手紙グッズ | TB(-) | CM(0)

タイタニックのポストカード

ポスクロのフォーラムでは、リクエストタグにてタイタニックのポストカードをfavouriteにしている方をよくみかけます。いろいろと探してみるのですが、今時タイタニックのポストカードを売っているお店なんてないんですよね。
そんなとき、主人が行ったお店で昔の映画やスターのポストカードが売っている一角がある!と言う事で、なんと数枚買ってきてくれました!

186.jpg

187.jpg

2枚目は初めて見た画です。
1枚目の画像の画はよく見ますよね。自分の分はあるので、これはポスクロ用に使います。
自分はまだ行ったことのないお店なので、今度自分の目でいろいろと見てみたいです。

ご当地フォルムカードがいっぱい

まとめて譲ってくださるという方から連絡をいただいたのでお願いしました。
代理購入ではなく、既に所持していたものを譲っていただいたので、少しどんな状態の物が届くのか気になっていました。あと、量が多かったので数回に分けたほうが良いと思いその第1弾便が届きました!

ご当地フォルムカードがたくさん!
183.jpg

178.jpg
ご当地フォルムカード
・愛媛 第3弾 【坊っちゃん列車 withマドンナ】
・長野 第6弾 【妻籠宿】
・茨城 第6弾 【れんこん】
・広島 第3弾 【お好み焼き】
・島根 第3弾 【牛突き】

179.jpg
ご当地フォルムカード
・鳥取 第2弾 【投入堂 (なげいれどう)】
・岐阜 第6弾 【岐阜提灯】
・兵庫 第6弾 【神戸北野異人館・風見鶏の館】

184.jpg
岡山のご当地フォルムカード
・第4弾 【岡山後楽園】
・第2弾 【マスカット】
・第5弾 【岡山白桃】
・第3弾 【ジーンズ】

185.jpg
和歌山のご当地フォルムカード
・第1弾 【梅干し】
・第5弾 【ジャイアントパンダ】
・第4弾 【熊野古道】
・第2弾 【クジラ】
・第3弾 【柿】

第2弾が楽しみです!
【 2014/08/08 (Fri) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 佐賀編

少し前に届いていたご当地郵便です。
鹿児島・宮崎に続き、佐賀も簡単に行けれる場所ではないので、とってもありがたいです。
それにしても遠いな~。(笑)

171.jpg

佐賀のフォルムカード
・第6弾 【武雄温泉楼門】
・第4弾 【バルーン】
・第2弾 【呼子のイカ】
・第1弾 【唐津くんち】
・第5弾 【竹崎カニ】
・第3弾 【有田焼】

有田焼がちと怖いです。
竹崎カニはおまけでミニフォルムカードもつけていただきました。
ミニフォルムカードは非売品なので、普通のご当地より収集がとっても難しいんです。
なので、こうやって少しでもおまけでつけていただけると、とっても助かります。

ありがとうございます!!
【 2014/08/06 (Wed) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 鹿児島編

最近主人が見つけたお店で、タイタニック(やら映画関係のレアなものもあるらしい)のポストカードが売っている!と言うので、今度何枚か買ってきて欲しいとお願いしました。
自分用にジョンレノンのポストカードを買ったようですが、私用へはタイタニックのポストカードを買ってきてくれました。フォーラムで使えるかな?と思っています。

今日はご当地フォルムカードの鹿児島編!
代理購入してくださったからのお便りです。嬉しすぎる!!!
(写真が暗くなってしまいました、申し訳ないです。)
170.jpg

鹿児島のフォルムカード
・第5弾 【かごしま黒豚】
・第4弾 【砂むし風呂】
・第6弾 【出水のツル】
・第1弾 【くろじょか】
・第3弾 【桜島】
・第2弾 【西郷隆盛】

鹿児島、ずっと行きたいと思っていながらなかなかいけないものですね。
1週間くらいかけていろいろと行ってみたいです、宮崎も一緒に!!
【 2014/08/05 (Tue) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 宮崎編

最近代理で購入していただけるとご連絡していただいた方に、宮崎と鹿児島編を送っていただきました。旅行で行くのには遠い場所なので、代理購入をしていただけると聞いてありがたい!と素直に思いました。ありがとうございます。

宮崎も鹿児島もまだ行ったことのない土地、でも行ってみたいと思っている場所。
母親は鹿児島に旅行に行っていましたが、正直私も付いて行きたいと思っていました。(笑)
まぁ連れて行ってはもらえませんでした・・・。

この記事は宮崎のご当地を紹介します。
169.jpg

宮崎のフォルムカード
・第6弾 【チキン南蛮】
・第5弾 【日向夏】
・第4弾 【手力雄命 (たぢからおのみこと)】
・第1弾 【マンゴー】
・第2弾 【宮崎県庁舎】
・第3弾 【はにわ】

宮崎ってあんまりしらないので、ぜひとも旅行に行っていろいろと見て回りたい!
その時は、もちろん宮崎マンゴーも頂きます。
【 2014/08/04 (Mon) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード

意外にも久しぶりのご当地フォルムカードの紹介です。
忙しくていろんなことについていくことが出来ず、お手紙やスワップの郵便も遅れ気味です。
まとめて発送や対応をしているので、いろいろと待っている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい!

これは結構前に届いているご当地フォルムカードお便りです。
いろいろな県のご当地を送ってくださいました。ありがたいです!
168.jpg

ご当地フォルムカード
・香川 第3弾 【丸亀うちわ】
・愛媛 第4弾 【牛鬼 with宇和島城】
・岡山 第1弾 【桃太郎】
・愛媛 第5弾 【来島海峡大橋】
・香川 第5弾 【旧金毘羅大芝居(金丸座)】
・兵庫 第1弾 【コウノトリ】

コウノトリが可愛いですよね。今回のご当地の場所は、まだ行ったことが無いところばかりなので、
いつかは行ってみたい!と思うところばかりです。

送ってくださったIさん、ありがとうございました!
【 2014/08/03 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



