09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
21
22
25
26
28
30
   

ご当地フォルムカード

今日もポスクロで送ったカードの1枚がレジスターされました。
画像もアップしてくれて、Favouriteもつけてくれた方がすでに3人もいるので嬉しいですね。あと6通がレジスター待ち、また時期を見てアドレスをリクエストしようと思います。

ご当地の続きです。
199.jpg

ご当地フォルムカード
・千葉 第3弾 【銚子電気鉄道】
・岡山 第6弾 【岡山ばら寿司】
・三重 第3弾 【萬古焼】
・三重 第5弾 【海女さん】
・三重 第1弾 【伊勢えび】
岡山がコンプリートになりました!
三重もそろそろコンプリートしそうな予感がします。

208.jpg

ご当地フォルムカード
・埼玉 第4弾 【和同開珎】
・埼玉 第6弾 【岩槻人形(雛人形)】
・埼玉 第5弾 【歓喜院聖天堂】

これで埼玉もコンプリート~!
ご協力してくださっている皆さんのおかげです。ありがたいです!!

ご当地フォルムカード

暑い季節が好きなのと、洗濯物もよく乾くし、お出掛けもしやすい!と言う理由から、
最近またお天気がよくて助かります。

前回大量に譲っていただいたご当地フォルムカードの続きです。

196.jpg

ご当地フォルムカード
・富山 第5弾 【黒部ダム】
・富山 第4弾 【雨晴海岸 (あまはらしかいがん)】
・富山 第1弾 【立山黒部アルペンルート】
・沖縄 第4弾 【三線 (さんしん)】
・沖縄 第2弾 【ゴーヤ】
・沖縄 第3弾 【琉球舞踊】

初沖縄です!
富山はもう少しでコンプリートになります。いろんな方が協力してくださるので、とっても助かります。自分でも旅行へ行くたびに買うようにするのですが、結局週末だと郵便局も閉まっていることが多く、なかなか買えない事も多いんですよね。
週末に旅行するときは、週末に開いてる郵便局と開いている時間を調べておきます。
でも1ヶ所くらいしかないので、そこの郵便局で売り切れがあるとアウトなんですけどね・・・。

ご当地フォルムカード

まだまだ続くご当地フォルムカード。
先週末に送ったポスクロは、まだまだ到着する様子はありません。
早くアドレスをリクエストして、またポストカード選びをしたいんです!それが一番楽しい♪

198.jpg
ご当地フォルムカード
・茨城 第5弾 【五浦六角堂】
・埼玉 第3弾 【長瀞とSL】
・大阪 第6弾 【きつねうどん】
・福島 第4弾 【起き上がり小法師】

大阪は行く機会があったので、もっと早くコンプリートすると思っていました。
ただその予定からがらりと旅行の行き場所がかわってしまったので、また行ける機会はたくさんあります。と言う事で、いつも大阪のカードを受け取る機会は避けてきました。
早く大阪に行きたいな~。

ご当地フォルムカード

たくさん譲っていただいたご当地フォルムカード。
大分は初、秋田、福井は2枚目、山形と長崎は3枚目のコレクションになりました。
まだまだコンプリートまでは道のりが長い県ばかりです!

197.jpg

長崎はずっと行ってみたいと思っていますが、あまりにも遠くて行ける気配がさっぱり。
長崎行くなら福岡も行きたいし、そしたら九州1周もしたいしなんて考えると、いつも行けなくなってしまうんですよね。もうちょっと行きやすかったらいいんでしょうけど・・・。来年の旅行は無理そうなので、再来年は九州へ旅行へ行けるようお金を貯めていこうと思います。

ご当地フォルムカード
・愛媛 第6弾 【タルト】
・福井 第1弾 【恐竜】
・秋田 第4弾 【かまくら】
・山形 第3弾 【左馬】
・大分 第1弾 【地獄谷】
・長崎 第1弾 【グラバー邸】

かまくらと地獄谷が好きです。
九州1周できたら、地獄谷も行けるのに・・・。

久々ポスクロ

1ヶ月ぶり?くらいにポスクロでアドレスをリクエストしました。
ずっとずっと早くポスクロしたいな~と思っていたのですが、忙しかったのとパソコンを家族に貸していたので、ずっとポスクロから離れていたんですよね・・・。
私の一番の楽しみは、ポストカードを選ぶとき。
プロフィールやFavouriteのアルバムを見ながら、気に入るのがあるかな~と考えながら選ぶのが私の中でのポスクロの一番好きな瞬間。もちろん受け取るときも好きなのですが!

195.jpg

左上から・・・

中国へ。切手や郵便のポストカードが欲しいというので、IKEAで買ったポストカードを。
以前使ったのは ロンドン版 でした。今回はアメリカのどこかの写真です。
このユーザーさんは、同じIKEAのカードを受け取っているのでどういう反応かは??です。
もちろん違うデザインのポストカードですが。

リトアニアへ。ふくろうが好きと言うユーザーさんへ。ふくろうのポストカードをあんまり持っていなかったので、とりあえずあったものを送ります。ふくろうの写真のポストカードだったら良かったんですけどね。

ウクライナへ。徳島県の大歩危のポストカードです。自然が好きと言うユーザーさんへ、遊覧船で渓流を下る写真がいいかなと思いました。秋らしい景色が綺麗過ぎます!

2段目左から
ロシアへ。大雪山国立公園のポストカードです。このユーザーさんも自然が好きと書いてあったので。赤くなってきている葉っぱがまた綺麗ですよね。
アメリカへ。耕三寺のポストカード。これは季節が合っていないですね。カードを選んで、メッセージを書き始めてから「しまった!」と思いました。(笑)

3段目左から
オランダへ。猫が好き!と言うユーザーさんと、犬派の私でこれをチョイス。ハローキティは猫ではない!と言うハローキティの切手を貼って。
ドイツへ。上高地のポストカードです。以前行ったことがありますが、実は今年も行こうと考えていたところです!でも、時間が合わず行けなかった場所。景色が綺麗過ぎます。

無事に届きますように・・・!

ご当地フォルムカード

すっかり秋っぽくなってきました。
私は夏が好きな人間なので、夏が終ってしまってなんだかとっても寂しい感じがします。
一年中暑かったら、それもそれで嫌になるんでしょうけど、冬が嫌いなものでこれからが大変な季節になります。寒いのは本当に嫌なんですよね。
他の人以上に寒さを感じるので、今年も暖かいブーツとホッカイロをたくさん持ち歩きます!

今月末はちょっと旅行をします。
夏休みが取れなかったので、今更ですがおそ~い夏休み!と言っても、数日だけなので遠出は出来ませんが。何もないよりはいいですからね♪
来月は他県にライブに行く予定なので、こちらもちょっとした旅行になるかも!
冬は家族でまた別の場所に行く予定なので、こちらもちょっとずつ計画を立てて行きます。
本当に行けるのかは分かりませんが、計画立ててみないことには何も始まらないので!(笑)

さてさて、先日大量に頂いたご当地フォルムカード、まだまだ続きます。
192.jpg
ご当地フォルムカード
・兵庫 第5弾 【竹田城跡】
・愛媛 第6弾 【タルト】
・香川 第6弾 【丸亀城】
・香川 第2弾 【オリーブ】
・香川 第5弾 【松盆栽】

これで香川のご当地がコンプリートです!
愛媛コンプリートもあと一息です。大分集まってきたので、早くアルバムを購入しないと~なんて思いながら、いつも買う勇気がないんですよね。(笑)
郵便局のHPから注文すればミニフォルムカードがおまけで付いてくる!というのが気になりますが、送料が高いので普通のファイルを買っちゃおうか、それともミニフォルムカードのおまけ目当てで買おうか?と迷っています。
まぁそのうちに・・・。

ご当地フォルムカード

久しぶりにブログが書ける様になりました。
パソコンを家族に貸していたため、しばらくブログから疎遠に。その間にもたくさんのお便りを頂いたり、ポスクロやお手紙、スワップも送り続けています!
スマホでブログを書けたらいいのですが、なんだか細かい作業が苦手なので出来ません。
パソコンが壊れたりすると、ブログもそうですがメールのお返事も遅くなります。メールを頂いていた方、お返事を順にしていきますので少々お待ちくださいませ。

194.jpg
ご当地フォルムカード
・高知 第5弾 【高知城】
・高知 第2弾 【坂本龍馬】
・高知 第1弾 【土佐闘犬】
・滋賀 第4弾 【盆梅】
・滋賀 第1弾 【たぬき(信楽焼)】

高知も滋賀もまだ何も持っていなかったので、とっても助かります!
しばらく旅行に行く予定も無いですし、お土産で頂くことくらいしかないので・・・。
やっぱり土佐闘犬が一番のお気に入りかな!

ご当地フォルムカード

最近届いたうちの1通。
193.jpg

ご当地フォルムカードをたくさん譲っていただいたうちの、第2弾便です。
たくさんのスワップだったのでメールを頂いたときは、ちゃんとスワップが成立するか不安でしたが全然大丈夫でした。無事に成立させていただけてとてもありがたいです。
またどんなフォルムカードをゲットしたかは、他の記事にて紹介いたします。

ご当地フォルムカード 富山編

日本に住む海外の方から、ご当地フォルムカードを交換して欲しい!と言うメッセージがたて続きに来ました。日本語が上手な方が多いので、メールを受け取るとびっくりだらけです。
今回は私の住んでいる県のご当地フォルムカードと、富山のフォルムカードの2枚ずつを未使用の状態で交換することになりました。
富山は受け取る予定はありますが、まだコンプリートまでには程遠いのでありがたいスワップです。
191.jpg

富山のフォルムカード
・第6弾 【おわら風の盆】
・第2弾 【チューリップ】

チューリップも可愛いので好きですが、第6弾のデザインをとても気に入っています!
スワップありがとうございました。またスワップできるといいな~!

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: