12
:
2
3
4
5
6
7
8
10
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



東海道新幹線フォルムカード

10月に発売されてからずっと買おうと思っていた東海道新幹線フォルムカード、やっと比較的大きな郵便局でセットを見つけることが出来ました。近所の郵便局では置いていなくて・・・(直接在庫の話は聞いてはいないのですが。)

見つけたときの嬉さと言ったら!
フォルムカードが5枚と、ミニカードが1枚入っています。
230.jpg

なんだかこの文章にぐっときました。
232.jpg

ポスクロで使ったら喜ばれそうなカードばかりですが、今のところポスクロで送る予定はありません。そのうちもう1セット買ったらポスクロ用に使うとは思いますが・・・。
233.jpg

ポスクロで使うとプライベートメッセージが大量にきそうなので、もうちょっと余裕が出来たら(金銭的にも時間的にも!)使おうと思います。
なんだか頂いたメッセージの返信を無視するのも悪い気がするので。

他にも鉄道フォルムカードを集めていこうと思います!やっぱり旅に出るのが一番ですね!

パルからのスワップ

お天気が悪いですね~。
寒くて寒くて、これ以上寒くなってしまうと外に出るのが本当に嫌になってしまう!
朝起きるのも大分きついので、二度寝が多くなったような気がします。

今日はパルから来たお手紙と一緒に入っていたスワップの写真を。
東海道新幹線のフォルムカードは、次回アップします!

225.jpg

彼女からの手紙はいつもロングレターで、おまけが付いています。
大体はシールなのですが、レターセットなども送ってくれます。
始めはFB'sは1・2冊でしたが、最近はちょっとだけ数が増えました。今回は4冊!
彼女もHQ FB'sを作ったりスワップするようになったので、新しいFB'sが作れるようなシールやグッズを私からも送るようにしています。前回は文房具やで、スクラップブッキング用のシールを発見したのでプレゼントしました。
自分用にも欲しいと思いましたが、最近は全然FB’sは作っていないのでここは我慢!
まずはプリンターのインクを変えてからにします。(笑)

パルからのお手紙が溜まる一方で全然返事が書けていないので、年末年始のお休みを利用して何人かにはお返事を書いて早く送りたいなと予定しています。今年も残り11日!
月日が経つのは本当に早い!

忘れていた頃に・・・

今日はずっと買おうと思っていた、東海道新幹線フォルムカードセットを買ってきました!
10月に発売されてから近所の郵便局に売っているのを見かけなくて、店員さんに聞けばいいのですが面倒くさがり屋の私は聞くことも無く・・・。
ちょっと大きめの郵便局に行ったところ、やっと発見することができました!
とりあえず1セット買って来ましたが、写真を撮っていないのでお披露目は後日に。

最近ドイツの方からメールがあり、「あなたのフルLBがあるので住所を教えてください。」と言うものでした。LBは少しだけスワップをしますのでその分だとは思いますが、最近はあまりにもLBから遠ざかっていたのでLBのことをすっかり忘れていてびっくりでした。
220.jpg

封筒はクリスマス仕様です!
221.jpg

日本の方に作っていただいたLBと、他のLBが3つ。
231.jpg

LBは少しだけスワップしていますが、他の3つもサインして他に回したいと思います!
スワッパーさんからたまに大量に送られてくることがあるんですよね。
少しだけなら引き取れますよ!って言ってはあるのですが、どうやら忘れちゃうようで。(笑)
そういうときは、掲示板をみて引き取ってくれそうな方にお願いしています。
今回は数量なので大丈夫そうかな。

ご当地フォルムカード

ブログをお休みしていた間に届いているご当地フォルムカード、たくさん集まっています。
全部コンプリートしたら、一人ひとりに改めて御礼をしたいと思ってはいるのですが、いつになることやら?です。まだまだ集めれていないフォルムカードが何枚もあるので、ご協力いただける方はご連絡くださいませ。

今日は寒すぎて大変でした。
仕事だったので事務室に1日いましたが、ちょっとでも外に出れば寒くて寒くて。
仕事場でも風邪を引いている方が多いので、手洗いとうがいの徹底を心がけています。
なんとか今年も風邪をひかずに乗り切りたい!

226.jpg

やっと全て揃いました!
三重ご当地フォルムカード
・第1弾 【伊勢えび】
・第2弾 【松阪牛】
・第3弾 【萬古焼】
・第5弾 【海女さん】
・第6弾 【伊賀流忍者 with上野城】
・第4弾 【真珠】

227.jpg

・愛媛 第2弾 【道後温泉】
・広島 第4弾 【レモン】
・鳥取 第3弾 【しゃんしゃん傘】
・鳥取 第1弾 【鳥取砂丘】
・富山 第3弾 【ホタルイカ】
・山梨 第4弾 【桃】
・山梨 第2弾 【武田信玄】
・新潟 第4弾 【へぎそば】
・山梨 第1弾 【ぶどう】
・鳥取 第4弾 【オシドリ】

228.jpg

・福島 第3弾 【相馬野馬追】
・秋田 第3弾 【秋田竿燈まつり】
・青森 第4弾 【にんにく】
・青森 第2弾 【ねぶた祭】
・大分 第3弾 【双葉山】
・青森 第1弾 【りんご】
・青森 第3弾 【マグロ】
・秋田 第2弾 【秋田犬】
・福島 第1弾 【野口英世】
・新潟 第2弾 【錦鯉】
・長崎 第4弾 【ツシマヤマネコ】

229.jpg

愛知ご当地フォルムカード
・第2弾 【天むす】
・第3弾 【織田信長】
・第5弾 【八丁味噌】
・第4弾 【犬山城】
・第1弾 【鯱】

これで福島、富山、三重、愛媛、大分、長崎が揃いました!どんどんコンプリートしているので嬉しいです。ご協力してくださっている方々、ありがとうございます!!

局名入りポスト型はがき

いつもヨガへ行く道のりで、ナビに載っている郵便局へずっと行きたいと思っていました。
ただ、(ナビがあるにもかかわらず)場所がいまいちよく分かっていなかったんですよね
いつも時間の余裕が無かったので惜しみながらも素通り状態でしたが、この間ちょっと時間があったので寄ってみることにしました!ありがたいことに駐車場のスペースもあったので、切手と「局名入りポスト型はがき」を買って裏に風景印を押してもらいました。住んでいるところが分かってしまうので(笑)、風景印の画像はありません。

215.jpg

この「局名入りポスト型はがき」のファイルも買いたいなと思っているのですが、いいサイズが見当たらないんですよね。(いつものごとく)またゆく~りと探していきたいと思います。

ご当地フォルムカード

ブログをお休みしている間も、たくさんご当地フォルムカードが届いています。
郵便HPからファイルを買おうと思い出してから早1年、未だに買うこともできずにいたので、
久しぶりにHPをチェックしてみました。

なんと!ショックなことに売り切ればかり!
普通にお店で買えばいい話なのですが、ミニカードのおまけが付いてくるのが狙いだったんですよね。それだけに、売り切ればかりの状態でとてもショックを受けております。
もっと早く買えばよかったのですが、買うならまとめて!と思っている私は、ぽちっと簡単にできるわけでもなく・・・。新たに販売してくれることを願ってます。

214.jpg

ご当地フォルムカード
・栃木 第4弾 【史跡足利学校】
・福島 第6弾 【大内宿】
・広島 第6弾 【もみじ饅頭】

217.jpg

・長崎 第3弾 【卓袱 (しっぽく) 料理】
・長崎 第6弾 【皿うどん】

216.jpg

・島根 第6弾 【津和野・鷺舞】
・島根 第4弾 【石見神楽】
・島根 第2弾 【御取納丁銀 (おとりおさめちょうぎん)】
・島根 第5弾 【銅鐸】

218.jpg

・大分 第4弾 【からあげ・とり天】
・大分 第2弾 【関アジ・関サバ】
・大分 第5弾 【由布院温泉】
・大分 第6弾 【大分かぼす】

最近栃木に行ったのですが、祝日だったため郵便局が開いていませんでした。
各都市にある郵便局本店なら開いているかと思いきや、開いていないなんて!びっくりです。
違う都市に行くこともできず、今回は諦めて帰ってきましたが残念でした。
今度行くときは平日にして、フォルムカードをたくさん買って来ようと思います。

長崎はあと1枚でコンプリートです!

届いたFB's

寒いですね~!
私の住んでいるところも、大分寒くて寒くて。毎日朝起きるのが嫌になって来ました。
今年は暖冬って言ったのは誰ですか?このまま寒いままだったらどうしましょう!?

仕事は相変わらず忙しいのですが、年末調整も終わり(笑)ちょっと余裕が出て来ました。
健康診断の予約もしたし、年賀状も考え始めたし(笑)、やらなければいけないことは少しずつ片付いています。あと、もう少しだけ!
今月は試験を受けたいと思っているのですが、受験料が万単位で高いのでどうなるかな?

最近届いているスワップはこちら。
どれも素敵ですね~。こんな素敵なものが作れるセンスがうらやましい!
211.jpg

私のFB's作成グッズは全てクリアケースの中で眠ってます。
プリンターも復活したことだし、またFB's作りしたいな~と思いながら、なかなか・・・。
冬休みに入ったらまた始めたいな~!

ここ最近は・・・

ずいぶんと日にちが経ってしまいました。
ここ最近とても忙しく、ご連絡いただいていたメールなどお返事することが全くできず、
先週にやっとずべてお返事のメールをしたところです。

夏頃から仕事が一気に忙しくなり、秋に入ってようやく夏休みらしきものがとれ日帰り旅行もしました。もちろんご当地フォルムカードや、ポスクロで使うポストカードはたくさん買ってきましたが、もっと数日かけていろいろ回りたかったな~というのが本音!
まぁ、どこも行けれないよりはましなので、どこかへ行けただけでも良しとします。

郵便をお休みしていた期間、私から出すことはあまり無かったのですがこちらへは届いている郵便が結構あります。パルからのお返事やスワッパーさんからのFB'sだったり、ポスクロ系の郵便だったり・・・。
また写真を撮ってアップします。

メールは全てお返事していますが(ハズ!)、もしお返事が届いていない!と言う方がいましたら再度ご連絡ください。まだやり取りしている方、これからも宜しくお願いいたします。

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

