All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンプリートに向けて 5

しばらく体調を崩していました。
仕事から帰ってきたらすぐに横になり、しばらくしてご飯を食べてシャワーを浴びる→眠る。と言う生活を数日間していました。熱は出ることはありませんでしたが、頭痛とのどの痛みがひどく、お薬を飲んでいますしたが、大分良くなって来ました!
仕事以外で出掛けることは無く、しばらく休む時間を増やしたところ復活です。
あとは、今週末を利用してゆっくり過ごしたいと思ってます。早く週末になれ!!

私がゆっくりしている間に、どんどんお便りは届いています。
(私も準備をしていますが、お待たせしていてすみません!)
332.jpg

・沖縄 第7弾 【首里城】

333.jpg

・京都 第7弾 【龍安寺石庭】
・島根 第7弾 【松江城】
・鳥取 第6弾 【大山 withとっとり花回廊】
・鳥取 第7弾 【【因幡の白うさぎ】

334.jpg

・佐賀 第7弾 【佐賀海苔】

鳥取は知らないことが多いと、ご当地を集め始めて初めて思いました。
鳥取行ったことあるのですが、かなり昔だったので・・・鳥取砂丘しか分かりませんが、また鳥取砂丘に行きたい!でも遠い~。
【 2015/05/27 (Wed) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地ミニカード 青森編

ご当地フォルムカードがコンプリートに近づいてきたので、本格的にミニカード集めに入ります。と言っても、コンプリートなんて無理なのでゆっくりペースで、出来るところまでは~って感じでいきます。出来る限り集めれればいいかなくらいでやっていかないと大変なので・・・。
同じようにミニカードを集めているという方から、青森のミニカードが届いたので紹介します。
ミニカードって小さいので、やっぱり可愛い
331.jpg

青森
・第1弾 【りんご】
・第2弾 【ねぶた祭り】

ご当地フォルムカードの専用アルバムを買えば、1冊につき3枚のミニカードがついてくるようなので、また交換できるストックが増えるしコレクションにも加えることができます。

あ~早くアルバムが欲しいな~!
【 2015/05/24 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 岐阜編

ご当地フォルムカード、コンプリートも間近になって来ました。
あともう少し!
コンプリートしたら、アルバムを買う準備をしたいと思っていますが、いつになるかな。(笑)
安い買い物ではないので今まで躊躇しています。その代わり、ご当地スワップを中心に行ってきました。それも一旦終るので、来年の第8弾(が発売するのかも分かりませんが。)が発売するまでには・・・。一気に買うか、それとも少しずつ買うか。まだ迷い中です。(笑)

330.jpg

・岐阜 第7段 【馬籠宿】

去年岐阜に行った時にくさんご当地を買ってきましたが、また今年も行きたいな~!
秋ぐらいがちょうどいいような気もしますが、秋は別に行きたいところもあって・・・。
休みがたくさんあったらいいのにな~なんて、いつも夢ばっかりみています。
もっと現実にならないと!
【 2015/05/23 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

コンプリートに向けて 4

コンプリートに向けてまた一歩前進です。
いつも協力してくれる方には感謝、感謝ですが、特に、このご当地フォルムカードを送ってくれた方には、本当にお世話になっています。
私が探しているご当地をたくさん集めてくださって、今回が最後のご当地便になります。
329.jpg

・青森 第7弾 【弘前城】
・秋田 第7弾 【角館武家屋敷通り(青柳家と人力車)】
・福井 第7弾 【東尋坊】
・滋賀 第7弾 【近江八幡の水郷めぐり】
・滋賀 第6弾 【石山寺】
・滋賀 第5弾 【鮒ずし】
・大阪 第4弾 【串カツ】

滋賀の第6弾がなぜかとっても好きなんです。
あと、今年の第7弾って結構当たりが多くないですか?私の好きなデザインばかりなんです!デザインも好きなんだけれど、観光地とかの7段の選び方が好きです。

あと、やっとコンプリートできた県がまたいくつかあります。あともう少しです。
【 2015/05/19 (Tue) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ロイヤルファミリー?第2弾

Enjoy FB's ~郵好~ のmttanさんへ送る、ロイヤルファミリー第2弾!
今回はいつも受け取っていらっしゃるであろうカードとは一切異なり、お写真がお好きなmttanさんにはあまり好みではないであろうと予想はしていますが、ちょっと興味深いカードなので送ってみます。もしかしたら「ほっほ~!」ってなるかもしれないし。

今回はお国を伏せておきます。完全的なサプライズと言う事で。
ただ一つだけ言うとすれば・・・英国ではないです。
325.jpg

私は好きなのですが、mttanさんの好みと違うと想像しているので、また次のポストカードを用意しておりますのでご安心を。
我が家もロイヤルファミリーが好きな人がいますので、大量買いをしているんですよ。(笑)
とはいっても、結構ポスクロで消費してしまったので、保管用を除いてスワップで使えるカードは大分減ってしまいましたが、また今度旅行へ行った際に買って来ようと思っています。

順に送っていくので、待っててくださいね~!
【 2015/05/19 (Tue) 】 手紙 | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 熊本編

今日からまた1週間です。
ただ今週は楽しいことがたくさんあるので、楽しみながら1週間頑張ります。

今日届いた郵便は2通、スワッパーさんからのスワップとご当地フォルム交換の1通です。ご当地の方は、私からはまだ発送が出来ていないため早めに出せればいいなと思います。
328.jpg

・熊本 第7弾 【スイカ】

私の想像としては、赤・緑・黒の色がもっと強いスイカのデザインを想像していたので、このやわい感じの色合いがとっても気に入りました。スイカと言うシンプルのデザインなのに!

mttanさん、ありがとうございます♪
【 2015/05/18 (Mon) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 鹿児島編

今日はもう1通、鹿児島のご当地フォルムカードが届きました。
ポスクロにてこちらからメッセージを送らせていただきまして、交換の了承を得ていました。
私の住んでいるところのご当地と、相手の住んでいる鹿児島のカードの交換です。
ご親切に、すぐにお返事をいただけたのでスワップまでに時間をかかることもなく、
とってもスムーズに交換の約束をすることが出来ました。ありがとうございます!

314.jpg

・鹿児島 第7弾 【桜島大根】

最近テレビで見た、桜島大根。本当に大きいんですよね~、びっくりしました!
かぶみたいな形をしているので、最初見たときはかぶだと思っていましたが、まさか大根だったとは。一度は食べてみたいと、テレビを見ながら思っていた矢先の到着です。(笑)

今日でコンプリートになった県は3県!あともう少し!
【 2015/05/16 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード

最近メッセージを送ってくれた方からご当地カードが届きました。
代理購入を申し出てくれましたので、3枚のご当地をお願いしました。助かります~!
316.jpg

・和歌山 第7弾 【高野山壇上伽藍】
・三重 第7弾 【夫婦岩(二見興玉神社)】
・大阪 第7弾 【豊臣秀吉】

今回は全部第7弾で、またぐんとコンプリートに向けて集まりました。
豊臣秀吉が今までなかったことにちょっとびっくりです。今まで出ていなかったんですね。
歴史的人物の結構出てきているので、もし第8弾が出るのであればどの歴史的人物が出てくるのかな~と興味津々です。あと、このご当地フォルムカードシリーズは、いつまで続くのでしょうか?第10弾までとかあるのかな?
スワップをするのは楽しいので、これからもしばらく続いて欲しいな~とは思いますが・・・。
【 2015/05/16 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

FBとLBを返送してくれた方に

ちょっと前になってしまいますが、海外からLBとFBを返送してくれた方が2人いました。
2人とも事前にメールで連絡をくれ、送ってもいいか?との事でしたので、もちろん!と返事をしてHomerを受け取ったのですが、それからバタバタしていてお礼のお返事が一切出来ていません。("着きましたよ、ありがとう!"メールは送りましたが・・・)
最近金欠なので、安くて可愛く使えるもの、そして封筒に入りやすいもの!と考えた結果、100均一でこれを買ってきました。
本当はシールなどを買う予定で行ったのですが、あんまり可愛いのが無かったと言う事と、可愛いものはサイズが大きいシールばかり。猫好きかは分かりませんが、これが一番可愛かったので。

327.jpg

猫柄のミニテープ。
可愛くないですか?思わず買ったはいいけれど・・・定形郵便で送れるかな?と言う不安が。
これで入ったらリピーター確実です!
【 2015/05/15 (Fri) 】 お手紙グッズ | TB(-) | CM(0)

台湾の風景印

今週もあと1日!
この日をどれだけ待っていたか。(笑)来週からの1週間がまた怖いですね。
7月の祝日まで持つかな~。有給取っちゃおうかな~なんていつも考えています。
ホント甘いな、私!

さて、最近台湾の方ともプライベートスワップをするようになりました。
台湾の方からはShaped cardsを送っていただいて、私からはご当地を送っています。
今のところ順調にいってはいますが、現在2人の人とスワップ中なのでちょっと不安。(笑)

一人の子は、さくらの景色が写った日本のポストカードが欲しい!というので、おととい郵便で出してきたばかりです。台風が来ていたというのに、手紙は無事だったのでしょうか?
(それなら、時期を数日はずせばいいのにと思いましたが、まぁいいや!とつい悪いくせが。)

326.jpg

日本の風景画を見るのが大好きなのですが、台湾から送られて来たお便りのこの風景画。
びっくりしました!台湾の郵便でもこんなことをしているとは、全く知らなかったからです。
おはずかしい!
台湾でもどこの郵便局へ行っても捺してくれるのかしら?
最近ずっと台湾に行きたいと嘆いているので、そのうち行ける事になったら郵便ショッピングを楽しみたいと思ってます。(まぁ台湾に行く予定は全然決めていませんが・・・)

この象さんの切手も素敵!
最近日本の切手は、シールタイプが多いようなきがするので、ちょっと残念になっています。
確かに切手を貼るのは簡単ですが・・・コレクターにはちっとも嬉しくない!って思っているのは私だけでしょうか?
【 2015/05/14 (Thu) 】 風景印 台湾 | TB(-) | CM(0)

【着】スワップ

明日からのことを考えるとなんだか憂鬱ですが、7月の祝日まで頑張るしかないですね。
早く6月にも祝日を作って欲しいと、今月のGW前からそんなことばかり考えている私です。有給を使えばいい話なのですが、なんだかそんなことで有給を使うのが負けてしまっている様な気がして。そんなことないのに。

今日は母の日だったので、母親とお出掛けをして来ました。
お天気は最高、ただ今週くらいに台風が来るらしいということで風が強かった気もしますが、楽しくお出掛けすることができたので良しとします。充実した1日でした~!

さて、こちらは昨日届いたFBたちです。
323.jpg

ペンパルから届いたスワップです。
彼女もいつからかHQのFBに興味を持つようになりスワップを始める用になりましたが、いつもはホント1・2冊のみと言う感じでしたが今年からはきも~ち多くなりました。(笑)
前回私が送ったアルファベットスティッカーが気に入ってもらえたみたいで、今回こんなものを送ってくれました。
324.jpg

どちらが始めたか覚えていないのですが、手紙とスワップのほかにもプラスαで何かを同封するようになりました。大体はFB作成に使えそうなアイテムが多いのですが、他のも送ってみようかと考え中。また何かゆっくり考えてみます。
【 2015/05/10 (Sun) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

カバーフィルム

ここ最近、FBのカバーフィルムを探していました。
スワッパーさんに教えてもらったものを探していましたがなかなか見つからず(教えてくださったYさん、ありがとうございます!!)、最終的に違うものを手に入れることになりました。
ただ、今回買ったカバーフィルムも、どうやら最後の在庫のようで今後入荷しないとの事。
他の店舗に在庫があれば買えるし、無ければ大手の文房具屋さんならあるかも・・・と教えていただきました。まぁまたなくなったら探しに行きたいと思います。とりあえず・・・

321.jpg

今回買ったのはこれです。
既に3冊ほど使ってみましたが、前に使っていたのよりはいいかなと思っています。多くのカバーフィルムを使っていないので、比較があんまり出来ないのですが・・・。
私的には満足しているのですが、もう買えなくなってしまうのならまた他のを探さないといけないので大変ですが、2mはあるのでとりあえずは大丈夫です。

またFB作り、今夜くらいにしてみようかな~!
【 2015/05/09 (Sat) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(2)

コンプリートに向けて 3

ご当地フォルムカードが何枚か届きました。
コンプリートに向けてまた近づきましたが、まだ交換のお約束をしている方も何名かいますので、今週末一気に進めていきたいと思います!まずはメールの返信から!(笑)

317.jpg

・奈良 第7弾 【金魚すくい】
・福島 第7弾 【三春滝桜】
・宮城 第7弾 【ずんだ餅】
・山梨 第7弾 【山梨リニア実験線】
・青森 第6弾 【貝焼き味噌】
・山形 第6弾 【羽黒山五重塔】

今回でコンプリートした県も多くあります。
山形の【羽黒山五重塔】はデザインが好きだったので、手に入る日を待っていました!
福島の7段も好きですが、山梨の7段はもうちょっとリニアのデザインが大きくメインだったら良かったのにな~と思っちゃいます。まぁ人によって好みは違いますからね!

ずっと協力してくれているSさん、いつもいつもありがとうございます!!!
【 2015/05/08 (Fri) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

英国ロイヤルファミリー

連休が終ってしまいましたね~。
私は明日から仕事がまた始まります。まぁ、今週は2日行けばまたお休みになりますが、
来週からまたフルで頑張らないといけませんね。
主婦とフルでの仕事は正直本当にきついですが、「働かざるもの食うべからず」ですからね。
頑張ります!

今日は連休の最終日と言う事もあって、やっとお掃除も終わりに近づき、今度はお手紙の用意をいろいろと初めているところです。(と言っても、始めたのが夕方くらいからなので、まだ始めたばかりですが。)お手紙を1通書いているのと、郵友さんのmttanさんへ英国のロイヤルファミリーのポストカードを書き上げました。
我が家に何通かロイヤルファミリーのポストカードがあったので、ロイヤルファミリー好きのmttanさんへ送ることにしたんです。
(メッセージを送ってからしばらく時間がかかってしまって、本当にすみません!)
完全なら気まぐれ便なので、またそのうち違うポストカードを送る予定ですのでお待ちを。

今回送ったのはこちら!
画像を見せてしまったら面白くないので、一応モザイクをかけてみました。
315.jpg

明日には投函する予定ですので、そのうち届くと思います。少々お待ちを!
【 2015/05/06 (Wed) 】 手紙 | TB(-) | CM(2)

信州善光寺御開帳記念フォルムカードセット

お休みもあと1日になってしまいました。

今年のGWは特にどこかへ行く予定は立てず、その日その日何かを決めて出掛けています。というのも、ここの連休はお掃除をしたい!とずっと思っていたから。年末年始お休みが数日しかなかった&町内の当番などであんまり出来なかったお掃除、次の大型連休はお掃除に当てようと考えていたんです。(笑)そしてとりあえずのお掃除リストがこちら。

318.jpg

連休ももうすぐ終るというのに、結局出掛けることも多々あるので全然終っていません。(笑)
桐ダンスとガスコンロは終っていませんが、同時進行で進んではいます。明日の最後の1日は、ガスコンロ周りを予定しています。
冷蔵庫の位置も変えたので、一気に部屋が大きくなった気がします!

右のスパンコールは、ここ最近暇なときを見つけて色分けしていたものです。
ケースを買ったときは色を分ける予定ではなく、ただの保存用で買っただけなのですが、なんだか急に分けたくなってしまって。別にやらなくてもいいような事だとは思っていましたが、終ってみれば色が分かれていたほうが見栄えがいい!(笑)

信州善光寺御開帳記念フォルムカードセット
319.jpg

先日ご当地フォルムカードを譲っていただいた方に、代理購入をしていただきました。
ありがたいです。
このフォルムカードを受け取ってから、妙に行ってみたい!という気が強くなってます。
簡単にいける場所ではないので、いつかいけたらいいな~と今後の行きたい場所リストに追加する予定です。行きたいところばかりです!

320.jpg

善光寺のポスト型はがきも一緒にお願いしました。教えてくださってありがとうございます!
またコレクションが増えて、とっても嬉しいです。コレクションを見ては、ニヤニヤしているので、ちょっと家族からは怪しい目で見られていますがいいのです!
【 2015/05/05 (Tue) 】 郵便アイテム フォルムカードセット | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード 富士山編

GWが始まりましたね~!
今日の仕事が終るのを、ず~と待っていました。今日は特に1日が長かった~!
明日から私はGWが始まりますが、今年のGWの予定は特になくゆっくり過ごす予定です。
と言うより、人ごみや渋滞が嫌いなので、あまり混んでいる場所には行きたくないというのが理由だったりするのですが、特に渋滞なんて最悪です。(笑)

最近ご当地フォルムカードの整理をしていたのですが、富士山の画像をアップしていなかったことに気づきました。富士山のご当地とミニカードをゲットしたのでアップします。

322.jpg

静岡と山梨のご当地フォルムカード、富士山!世界遺産にも登録されて、今まで何で登録されていなかったのかが不思議に思えるくらいでしたが・・・(笑)
いつか富士山へ上る機会があるかもしれないので、今のうちに準備しておかないとですね。
【 2015/05/01 (Fri) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



