06
:
2
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

ご当地ミニカード

6月に入ってから体調があまりよくなく、趣味から離れているときが多い1ヶ月でした。
毎日仕事には行っていましたが、病院通いも多く点滴も何度したことか・・・。
ふらふら状態の日々が何日か続きましたが、大分よくなりました。梅雨は嫌ですね~!

ブログをお休みしていた期間も、何人かの方とはスワップもしていただきました。
今回いただいたのは、ミニカード3枚⇔3枚の交換です。
341.jpg

沖縄と富山のミニカード。どちらも手に入るとは思っていなかったミニカードなので、交換を承諾していただいたときはとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

沖縄も富山のこの雪の景色も見てみたいと思っているのですが、今年の夏休みの旅行先を少しづつ考えはじめました。第一弾は来月にちょっと行こうかなと思っているところがあるので、1泊2日で予定はしているのですがどうなるかはまだ決定してみないことには・・・
ただ、土曜日に出発なので土曜日に開いている郵便局は既にチェック済みです。(笑)
目的は、局名入りポスト型に風景印を捺してもらうことと、ご当地を買ってこようかな~と思っております。もちろんスワップ用に・・・!

またコレクションが増えました♪

ご当地ミニカード 島根編 

ご当地フォルムカードを交換してくださった方が、ミニカードも送ってくれました。
本当にありがたいです!
昔は5枚買わなくてもミニカードをもらえたりしたようなのですが、今では5枚買わないといけないですからね~。大変です!(写真がちょっとぶれてるぽいですね
340.jpg

・島根 第7弾 【松江城】

昔松江城に行ったことがあるのですが、我が家からは遠い場所なので簡単には行けません!出雲大社に行きたいので島根に行きたいのですが、なかなか行けれませんね~。
連休がないと行けれないくらい、ゆっくり行ってみたいところですね!

ご当地フォルムカード 兵庫編

やっと週末です!
6月は祝日がないせいか、なんだかとっても疲れます。気持ち的な問題なんだろうけど・・・。
今日はお天気がそこそこ良かったので、お洗濯をしたり布団をたくさん干したり掃除をしたりと、まぁいろいろと動き回っていたので結構疲れちゃいました。
来週からは雨が続くそうなので、今出来ることはやっておかないとと思って・・・。

今日はご当地カードが1通届きました!
兵庫県の1枚です。これであとは、宮崎と東京のみになりました。
338.jpg

・兵庫 第7弾 【明石海峡大橋】

画像右下のものはおまけで頂きました。
気づいたかたはいるでしょうか?これ、トランプに巻いてあるんです~!
339.jpg

この郵便を受け取ったのはお昼過ぎだったのですが、今日は何通か郵便の発送準備をしていたので、既に夜にはいくつか使ってしまいました。
あんまり封筒を飾ったりすることは無いのですが、やってみると結構楽しくて止まりませんでした。今度もまた封筒をデコってみたいなと思っています。
センスがないので、特別なことが出来るわけではありませんが・・・。

兵庫のご当地を送ってくださった方、ありがとうございます!おまけも嬉しかったです♪

台湾へ

今日は私へのお便りはありませんでしたが、仕事帰りに郵便局へ行ってきました。
ここの郵便局はありがたいことに、夕方6時までやっているので一旦帰宅し、車で郵便局へ。
目当ては、切手の購入と局名入ポスト型カードを購入し、風景印を捺してもらうこと。
ぎりぎりでの入店でしたが、快く受けてくださった方に感謝いたします。

今日は台湾へ郵便を送ってきました。
337.jpg


私が日本のご当地フォルムカードを送り、彼女からは台湾のShaped cardsを送ってもらっています。
前回スワップした際は一度のみかな?と思っていましたが、2回目のお誘いがありました。
私がまだ持っていない分を送ってくださるというので、今回もスワップを受けることにしました。ちなみに、この方とは別に、もう一人台湾のShaped cardのスワップをした方がいます。
こちらの方は、普通のポストカードが欲しいとのリクエストだったので、桜&お城の景色のポストカードを送りました。どちらも無事に届くといいな~!

おしい!

ブログを更新しようとたまたま見たところ、なんとぞろ目になる直前でした~!

336.jpg

カウンターをつけておきながら言うのもなんですが、自分でチェックをすることは滅多にないので、偶然的にも面白い番号でとってもびっくりでしました。
4444の番号を踏んだ方はいるんだと思いますが、誰か気づいた方はいるのでしょうか?

今日はブログを書く予定でしたが、なんだかこれでお腹がいっぱい
また明日書くことにします!(笑)

ご当地フォルムカード 徳島編

今週も1週間が始まりました!
先週はいろいろと体力が大変だったので、気をつけながらも今週は頑張ります~。
のんびりと余裕を持って、少し楽しながらも楽しく過ごすを目標に。頑張りすぎはいけないと気がつきました。(気づくのが遅かったんですけどね・・・。)

今日はこんなものが届きました!(また写真が光っちゃいました
335.jpg

・徳島 第7弾 【ウミガメ】

スワップ用にも使うので、私からは他県を含む第7弾のカードを4枚送る予定です。
コンプリートまでもう少し!東京に行く予定だったので東京のご当地を買おうと思っていたのですが、行き先が変更になったので東京は買えなくなってしまいました!まぁ、いつかは行くだろうと思っているので、あんまり東京のご当地カードは急いで探してはいません。(笑)
早めにゲットする予定の東京のご当地フォルムカードが、一番最後になろうとしているとは!
面白いものです。

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: