All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

局名入りポスト型はがき

先日ご当地スワップをした方に、ポスト型カードを頂きました。
私からはご当地フォルムカードを送り、相手からは局名入りポスト型カードをお願いしたところ快く受けてくださり風景印までお願いしてしまいました。
ご当地を発送したときに切手は同封しましたが、風景印を各郵便局で捺してもらっていただいたのです。自分で捺した分もあったようで、少しかけてしまいましたが・・・と事前にメールをいただきましたが、枠がかけているだけでしたので問題ないです!
皆さんは自分で風景印を捺すことがあるのでしょうか?
私はいつも局の方に任せてしまうので、自分で捺した事が一度もありません。
なんだか自信がなくって・・・!
ですが、一度、局の方も失敗をしてしまったらしく、私に聞かずに新しい局名入りポスト型はがきを出してきて捺しなおしてくれたことがあります。なんて親切なのでしょうか!私はその様子をしっかりみていたので、ちょっと感動しました。局によっていろいろな方がいますよね。
良い方に当たると本当にラッキーです!

(なんだか写真がとっても光ってますね
360.jpg

風景印の画像はスキャンはしましたが加工はしていないので、後日アップすると思います。
おまけに・・・と、奈良のご当地ミニカードをプレゼントしてくださいました。ありがたいです!

最近旅行にも行ったので、新しく局名入りポスト型はがきにコレクションが追加しました。
嬉しい限りです!自分用のほかに2枚別で買ってあるので、欲しい方はご相談くださいませ。
裏に52円の切手と風景印が捺してありますが、どこの場所かは秘密です
【 2015/07/29 (Wed) 】 郵便アイテム ポスト型はがき | TB(-) | CM(0)

季節のポスト型はがき

暑いですね~。
週末も終わってしまい、明日からまた1週間。
8月は祝日がないので、夏休みをとらないと6月のようにお休み無し月間になってしまいます!さて、いつお休みを取ろうかな~といろいろを考えているのですが、仕事に影響がないようにまたじっくり考えようと思います。

こちらは最近買ったもの。
今更?と言う感じですが、季節のポスト型はがきを集めていないので全く詳しくないのです。
季節の・・・と言うくらいですから、年に4種類発売しているって事なのだと思いますが、これは春と夏バージョンだそうです。357.jpg

とりあえず今回は1枚ずつ買いましたが、自分用に保存かポスクロで使うかはまだ考えていません。自分用にしようかな~と思ってはいますが、あまり収集癖が強くなってしまうと、またこの季節のポスト型はがきシリーズも集めたくなってしまうので止めておきたい・・・と言うのが本音。(笑)さすがにこのシリーズを集めだしたらきりがなくなってしまうので。と思いつつも、秋はどんなデザインが出るんだろうとちょっと興味があったりします。

この勢いだと、秋版も出たら買っているかもですね!
【 2015/07/26 (Sun) 】 郵便アイテム ポスト型はがき | TB(-) | CM(0)

使用済み切手がたくさん

数日前に、ポストカードがたくさん と言う記事を書きましたが、お掃除をしていた同じ時にいろんな国の使用済み切手を発見!収集癖がある私は、ご当地フォルムカードやミニカード、ポスト型はがきや風景印の他に切手も集めているんです。
と言うより、切手を一番初めに収集し始めたんですけどね!郵便グッズや紙物が好きな私は、そのままご当地にまで手を出してしまったというわけです。

何枚あるか全然予想がつきませんが、A4サイズのクリアポケットにたくさん入ってます。
そしてお国もばらばら、しいて言うなら、切手はここ数年のものが多そうです。
355.jpg

まだ台紙についたままの使用済み切手たち。これから台紙を取る作業を始めていきます。
356.jpg

と言っても、ここ数日で始めることではないので、こちらもゆっくり剥がしていきたいと思います。ダブりが何枚かでてくると思うので、ほしい方がいればお譲りいたしますので、またこちらでお知らせさせてくださいね。
(って、最近使用済み切手を集めている人ってあんまりいないですよね?)

面白い切手にたくさん出会えますように!!
【 2015/07/11 (Sat) 】 郵便アイテム 切手 | TB(-) | CM(0)

Moomin 切手

やっと金曜日ですね~!
今週は雨ばかりだし、なんだか1週間が長かった気がします。梅雨よ早く終れ!

この間、郵便局でムーミンの切手を買ってきました。
以前に52円分の切手は買うことができたのですが、82円切手が売り切ればかりで・・・。
やっとそれを見つけることが出来たので、とりあえず3シート買ってみました!使い道はまだ全然考えていませんが、自分用に保存しておこうかなと思ってます。(今のところは。)

やっと揃ったムーミン切手♪
354.jpg

可愛いので大好きなのですが、一つだけ残念だと思うのはシールタイプな事。
切手好き人間としては、シール式の切手は嫌いです。水で濡らして貼る切手が一番いい!
そのタイプのムーミン切手だったらベストだったのに・・・

82円切手を3枚かったのだったら、52円切手シートももう1枚買えばよかったと後悔。
もう売っていないかのかしら?郵便局に今度聞いてみようと思います。
郵便局では買いたいものばかり、でも平日には行けれないので残念ですよね。
全部の郵便局で6・7時まで営業してほしい!私たちだってそんな時間まで仕事することありますから!休日出勤だってあるし。郵便局も同じでもいいのでは?配達してくれる方は、どんなお天気でも配達してくれて感謝感謝です。
土曜日にだって配達してくれるし!いつもお便り配達してくださって、ありがとうございます!
【 2015/07/10 (Fri) 】 郵便アイテム | TB(-) | CM(0)

ポストカードがたくさん

部屋の片付けの続きで、こんなものがたくさん出て来ました!
昔旅行で行った場所のポストカード、どっかにあるんだけどな~と思いながらもずっと見つけられなかったのですが、やっと保管してある箱を見つけた!というわけです。
でも、もっといろいろとあるような気もしていたんだけれど、倉庫に入れちゃったのかな。

351.jpg

昔から旅行に行っては少しずつポストカードを買っていたので、ちょっとづつしかありませんが・・・。
これこそ旅の思い出だな~と。

左上:韓国  右上:オーストラリア  左下:スコットランド  右下:日本
352.jpg

右下の日本のポストカードは、私用とスワップ用に回すことにして他の国は多分自分用に。
日本のポストカードが結構いろいろと種類があって、面白いものが出て来ました。ディズニーランドで買ったポストカードも出てきて、しかも2枚ずつあったのでポスクロに使います。

左上:ディズニーランド  右上:ローマ  真ん中下:メキシコ
353.jpg

さて、またポスクロのアドレス引いちゃおっと!

大量プリマフラワー

最近わが家の一部屋を大掃除していたのですが、引越しをしてから一旦片付けをしたものの、もっとすっきり出来るんじゃないかと一から片付けをやり直していたのです。
といっても、まだまだいろいろと買ってかたづけないといけないのですが、片付けてとってもショックだったことが一つ。今までFBを作る素材があんまりない~!と、ネットで買い物をしようといろいろと検索していたところなのですが、こんなにたくさんのプリマフラワーを見つけてしまいました!

このマトリョーシカの箱は、とある百均で買ったもの。そんなに小さくない箱なんですよ。
348.jpg

これに既に持っていたプリマフラワーを入れて保管しようと思っていたのですが・・・
こんなにあったんです!
349.jpg

色や柄もばらばらだし、大きさも小さ~いものもあれば大きいサイズもあり!
350.jpg

なんだかかなりの量があったので、しばらくはプリマフラワーに困らなさそうです。
一瞬、オークションとかに出してしまおうかと思ったくらい!でもオークションはやったことが無いのでしませんが。(笑)多分オークションをやっていたら、出品していたでしょうね。

こんなにもプリマフラワーもあるわけですし、またFB作りを楽しみたいと思います♪
【 2015/07/05 (Sun) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

ご当地ミニカード

今日は雨がひどく、仕事へ行くのも大変でした~。
こうやっていつもお天気が悪い日に仕事へ行かなきゃいけないのを考えると、フリーランスとか自宅で働ける人が本当に羨ましい!と思うばかりです。
前の職場では自宅で働くことも許されている会社だったので経験はありますが、結構自由に時間が使えるのがとっても良かった!特に通勤時間がかからない&面倒な通勤が無いというのがとっても魅力的なんです。たまに自宅で仕事&たまに会社で仕事が好きでした。

昨日はご当地フォルムカードを買いに郵便局へ行ってきました。
スワップのお願いメールをした方からお返事をいただいたので、ご当地フォルムカードと局名入りポスト型に風景印を捺したスワップです。もちろん風景印を捺す際の切手は私が負担をします!快く承諾していただいたので、こちらから送るご当地をゲットしました。
そしておまけで頂いたご当地ミニカードは、またスワップに使用する予定です!

こちらのご当地ミニカードは、ご当地フォルムカードを交換してくださった方に譲っていただいたものです。(また写真がぶれてます。)
342_20150704002948d32.jpg

・埼玉 第6弾 【岩槻人形(雛人形)】

ミニカード、初埼玉です!
コンプリートできるとは全く思っていませんが、出来る限り集められればいいなと思ってますが、これはなが~い道のりですね。(笑)
【 2015/07/03 (Fri) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

コンプリート・・・あと1枚

なんだかお天気が悪くて嫌ですね~。
外で洗濯物をちゃんと乾かしたい派の私は、晴れてくれないとお洗濯をしたくないんです。
でも、こうも雨ばっかり降られると仕方なく部屋干しすることが多くなってしまいます・・・。
早く梅雨が終らないかしら。

私があんまり具合が悪くふらふらしている間、1枚のご当地が届きました!
343.jpg

・宮崎 第7弾 【都井岬】

野生の馬がいるなんて!
宮崎にはまだ行ったことが無くて、お恥ずかしいことに宮崎のことをあんまり知りません。
恥ずかしいことに、この都井岬も実は初めて聞いた場所の名前で全然知らなかったんです。
ご当地フォルムカードって本当にお勉強にいいですよね!

これであと東京の第7弾のみとなりました。
東京はいつでも行ける場所なので、いつかは買えるかな~くらいにしか思っていませんが、そのうちふら~っと東京に行くかも!ただその前に、7月の連休はちょっと旅行しようかなと考えているので、ご当地フォルムカードと風景印集めもしようかなと思ってます。
ただ、結構ご当地フォルムカードを集めている方もコンプリートしている方が多いようなので、ご当地はもう買わなくてもいいかななんて思ったり。
とりあえず、旅行に行ける様に頑張ります。まぁ、一番気になるのはお天気なのですが・・・。
【 2015/07/02 (Thu) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: