All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ミニカード 三重編

ミニカードのスワップをしていただきました!
ミニカード同士のスワップが一番助かるのですが、私もあまりミニカードの在庫がないので大変です。他県へ旅行へ行ってご当地フォルムカードを何枚か買いだめしたときにしか、ミニカードを集めるチャンスが無いですしね
今手元には1枚しか在庫がないので、また集めてこようと思います。

365.jpg
三重県ミニカード
第3弾 【萬古焼】
第7弾 【夫婦岩(二見興玉神社)】

三重のミニカードコンプリートできました。
また8段が発売されてしまったら、また集めないといけないんですけどね~。大変です!
結構三重のフォルムカードのデザインが好きで、どれもはまっている私です。
8段があるなら、どんなデザインになるのかな~と今でも期待しています。
【 2015/08/17 (Mon) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

白川郷ポストカード

気づいたら今週もあっと言う間に終ってしまいました。
お盆休暇がないので、夏休みは後でとるとして・・・今は旅行の計画をまた立てている所です。第1弾目の夏休みは既にとったので、第2段目の夏休みと言う感じです。
場所は2ヶ所候補があって、でも海のほうへ決まりそうです。あんまり気乗りしない場所なのですが、家族の希望でこっちになりそうです。私はもう1ヶ所のほうがよいのだけれど。

旅行へ行った時に買ったポストカードです!
白川郷へ行った時にのポストカードをたくさん買いました。とにかくここのポストカードはクオリティが高い!と私は勝手に思っているのですが、私好みのカードばかりなんです。
363.jpg

一番右のポストカードセットがまた綺麗で、季節はずれと思いながらも買ってしまいました。
これはコレクション用にして、他はポスクロ&プライベートスワップで使用予定です。
364.jpg

雪がとっても綺麗!
今度は冬に行ってみたいな。冬にある夜のツアーがあるって聞いたことがあるので、それに行ってみたい!寒いの嫌いですが、数時間ならいいかなと。
でもお土産やはやっていないと言う事ですよね?それは困るな~。

ポスト型はがきと風景印

金曜日の話になりますが、仕事を終えて即効で帰宅。
車を出して少し遠い郵便局へ行ってみることにしました!日中働いていれば郵便局へいける時間がなく、趣味のポスト型はがきに風景印を捺して集めるって事が出来ないんです。
そこで、有給を使う前に、仕事から終ってもいける郵便局へは行っておこう!と思い、夜な夜な遅くまで開いている郵便局を検索していました。近所の郵便局は6時まで開いていることが判明したので、先日行ってきました。

そして金曜日。
ここの郵便局は7時まで開いていますが、わが家からこの郵便局までは約12キロ。
車では普通なら30分くらいでいける距離なのですが、なんといっても金曜日の帰宅ラッシュ時。自宅を出たのが6時10分頃、着いたのはなんと7時!
しかも7時2・3分で少し過ぎていましたが、対応してくださって本当にありがたいです!
今回買ったのは、このポスト型はがき3枚。しっかり風景印もお願いし捺してもらいました。
358.jpg

あと、日本の城フォルムカードセット!買ったはいいけれど、まだ開けてないです。
346.jpg

自宅に着いたのは8時頃。
久しぶりにご飯や飲みに行かない金曜日に、全く違う過ごし方をしました。
あと1ヶ所だけ7時までやっていてまだ行っていない場所があるので、そのうち行ってみようと思います!いつ行こうかな~!!
【 2015/08/10 (Mon) 】 郵便アイテム ポスト型はがき | TB(-) | CM(0)

福井ご当地ミニカード 

福井のご当地ミニカード!
全く持っていなかったので、7枚のうち5枚が集まってとっても嬉しい!
揃わなかったのは、越前ガニと東尋坊でした。またゆっくり集めていこうと思います。
344.jpg

先日も郵便局でご当地7段の5枚入りを買ってきたので、また新しく交換用のミニカードをゲットしました。こちらはすでにお嫁先(笑)が決まっているので、今日発送してくる予定です。

そして5枚のフォルムカードもスワップ用に使うことが既に決まっているので、また少しずつ準備をしていきます。暑いのでいろいろとやりたいことがあんまりはかどらないんですよね。
【 2015/08/09 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

成田空港内第二郵便局

週末も終ってしまいました~!
今月は祝日がないので、夏休みをとるか他の月に回すか・・・とても迷っているところです。
暑い季節の夏は大好きなのですが、どこも混んでいるのが嫌で毎年時期をはずして旅行をします。やっぱり今年も混んでいる時期ははずして、でも1ヶ月週末だけのお休みも嫌なので(笑)有給を取ろうと計画中です。1日は郵便局巡りでもしようかな!

お部屋の片付けを続行中なのですが、こんなのを見つけました!
以前郵友さんからいただいた、ポスト型はがき。私にとってポスト型はがきは、まさにこれが初でした!(天気が良いので、また画像がとても光った感じですね
312.jpg

全てはここから始まったんですね~。
ただ、これは何も書いていないさらの状態なので、出来れば切手を貼って風景印を捺してもらいたい!と思っています。近々成田空港へ行く予定はないので、いつか成田空港へ行くことがあったら、これを忘れずにもっていこうと計画しています!
今度私が行く空港はセントレアなので、もしセントレアに用がある方はご連絡を。
風景印が欲しいとか、ポスト型はがきが欲しいとか、ご当地が欲しいとか・・・どこまで対応できるか分かりませんが、出来るところは対応いたしますよ☆
郵便以外は、あんまり分からないので多分対応できないかと思いますが、細かく説明してくだされば大丈夫かも?試してみてください。(笑)空港ってわくわくドキドキしますよね!
大好きなんです、わたし!もっと近くに住んでいたら、空港で働いていたんだろうな~と。

まだ先は長いので、これからも可能性が無いわけではありませんよね!がんばろ~っと!
【 2015/08/02 (Sun) 】 郵便アイテム ポスト型はがき | TB(-) | CM(0)

いろいろな画用紙

暑くていろいろやりたいことはあるのに全然前に進みませんが、久しぶりにFB作成モードになりました。と言っても、部屋を移動したのでまずは片付けからなので時間がかかります。
いろいろとFB作成グッズをまとめているのですが、画用紙の色がもっとあったらいいな~と思ったので、今日はお店に買いに行ってきました!
いつも100均でしか買っていなかったので、今日はいろんな色が買えて大満足。

(天気が良すぎて写真の光具合が・・・)
345.jpg
なんだかかこの色を見てるだけで嬉しい気分になっちゃいました。どんなFBが出来るかな~とか、これとあの画像のいろ具合は合うかな~とか、考え始めたらきりがない!
好きなことをしている時って、とっても幸せな時間ですよね。

部屋の片付けをしているときに見つけた、何十年前に買ったクーピーペンシル60色!
361.jpg

まだあんまり使ったいない状態で残っていました。もったいない!
この間プリントアウトした画像に白色でプリントアウトしたものがあったので、クーピーを使って色づけをしてみようと思います。
299.jpg

とりあえず・・・。
どんな色合いになるかな?とシュミレーションしてみた4冊。
347.jpg

これで決定ではないので、またゆっくり考えようと思います。
【 2015/08/01 (Sat) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: