02
:
1
5
7
8
9
10
13
14
16
18
19
21
22
25
26
27
28
29
   

ミニカード交換便

国内の方にミニカードを交換していただきました。
私からも同数枚を送り、私はこちらの5枚を希望しました。どれも新しいものばかりです!
前にも何度かお世話になっている刀のですが、今回私が選ばせていただいたのはこれ。
夜撮影のためか、若干画像がピンぼけ気味ですが・・・
471.jpg

どれもゲットできて嬉しいものばかりです!
近々旅行へいくのですが、あんまり珍しい場所ではないので絵葉書だけいろいろと買いたいと思います。新しいご当地フォルムカードも発売されてはいないし・・・。
発売されてから旅行を予定すればよかったかも!!
北海道のキタキツネが可愛い!
北海道もなかなか簡単に行けれる場所ではないのですが、いつかそのうち行きたい!と思っています。今年は無理そうですが・・・。
なぜなら、4月から新しい言語のコースに参加したいと思っているからです。
ただし、仕事のシフトとコースの時間が合えばの話なのですが・・・。今回はどうかな。

ミニカード、順調に集まってきています。
交換してくれているみなさま、ご協力どうもありがとうございます!

アルファベットスティッカーとキラキラ

前回買い物に行った時に これ を買ったのですが、あれからまた同じお店に行ってきました。
他の用事で行ったのですが・・・やっぱり買いたくなっちゃいますよね!

485.jpg

前回買ったアルファベットシールとキラキラの色違い。このキラキラしたもの、何か名前があるのでしょうか?前回は青と透明の色を買ったので、今回は黒を買いました。
前回黒も買っておけばよかった!と後悔していた、最近とてもお気に入りのアイテムです。

左はグレーっぽくて、右が黒色のものです。
486.jpg

これでまたいろいろとアイテムが揃ったので、FB作りいつ始めようかな~!!

ミニカード交換便

今日は雨です~。
せっかくのお休みなのに、雨が降っては洗濯もできず・・・。
出かけたかったのですが、あまりにも雨がひどくて今日は諦めることにしました。
いちごがりに行きたかったのに~!!!

最近頂いたミニカードです。あんまり在庫がないので、今回は1枚のみのスワップです。
ミニカードは何枚かまとめて在庫があるときがあるのですが、すぐにスワップに使ってしまうので在庫で残っていることってあんまりないんですよね。
ミニカードがあるときは、大体ご当地フォルムカードを大量買いしたときなのですが、あんまりそういう機会もないのでミニカードの在庫はとっても貴重になりますね(笑)。

ずっと狙っていた1枚です!
北海道の中でも1番のお気に入りかも。どんぴしゃです!
484.jpg

いつも私の突然の"お願い"に答えていただいて、ありがとうございます
北海道ミニカードコンプリートまでもうひといき!コンプリート、できるかな・・・。

封筒ゲット~!

昨日は飲みに行く予定があったので、仕事の帰り友達を待っている間にお店を徘徊・・・。
何かいいのはあるかな~と思ってみてまわっていましたが、封筒を買うことにしました!
他にもいろいろと買いたいものはあったのですが、止まらなくなると困るので・・・。

左と真ん中は100均で買ったもので、右は私の大好きな無印の封筒
無印の封筒は昔から大好きで、なくなるとすぐに補充しに買いに行きます。
487.jpg

写真では分かりづらいですが、真ん中の白い封筒は紙質がとても気に入って買いました。
色合いと丈夫そうな感じがとても気に入っています。
左の封筒は、裏に宛先のスペースがあって差出人の住所も裏に書くことになります。
宛先を表に、差出人の住所を裏に書きたい派なのですが表のメッセージに惹かれて購入。
488.jpg

受け取る人がこれをみて、少しでも幸せ感にひたれればいいな~!

ミニカードスワップ

国内の方とミニカードのスワップをしました!
1人の方とではなく、何人かの方にお手伝いしていただいたのをまとめてアップです。
ミニカードを集めるのはとっても難しいので、交換してくれる方がいると助かります。

473.jpg

最近3県くらい旅行で廻ったのですが、週末だったので郵便局へ寄ることはできず・・・
何も買えずに帰って来たばかりですが、また春になったら旅行始めたいと思います!

今回はあまり行く機会がない岡山や沖縄をはじめ、神奈川の廃盤も頂きました。
フォルムカードもミニカードも、島根・鳥取の取得は本当に難しいんですよね。
結構回りの友達は行っている人多いのですが、私はしばらく島根も鳥取も行っていません。ずっと行きたい~!とは主人に言っていますが、なかなか機会がなくて・・・。
またコレクションが増えて嬉しいです!

スヌーピーFB

やっと?週末です!
と言っても木曜日が祝日だったので、なんだか今週はとっても気楽な感じがしました。

先週本屋に行って、資格取得に向けて2冊本を購入しました。
1冊は既に勉強し始めていますが、もう1冊はまだ始める予定はありません。(笑)
(じゃ~なんで本を買ったんだ?って言う話になりますが、近所の本屋では売っていない本&滅多に行かない地域で発見した本だったので・・・。)
資格は全く持っていないわけではありませんが、あまりにも少ないので何かを取りたいと思っていまして・・・。でも何をとりたいかも分からなかったのですが、最近興味が出てきたことを勉強しようと思い始めました。地元では受けられない試験なのが残念なところ。
県外の隣の市に行って受けることになるので、それまで充分勉強してから受けます。

今週も1週間無事に終ったので・・・またなんとなくFBを作ってみました。
いつも突然、今からFBが作りたい!って言うだけの感覚で始めるのですが、アイディアがいつもあるわけではなく始めるので、結構作り始めてからが大変なのです。
スヌーピー画像を使ったアドレスラベルの方がいたのを覚えているのですが、まだFORは決まっていません。後でラベルを探して貼っておきます。
本当はSNOOPYとこのアルファベットスティッカーを使いたかったのですが、色合いが違うので止めました。緑はないとしても黄色だったら使っていたのに!
483.jpg

今日は1冊でおしまい。
なんだか力が尽きました。(大して頭も使っていないのに・・・

100均ショップにて

今日は待ちにまった祝日!お天気も良かったので今日は出掛けしてきました。
日用品を買いに行ったのですが、このエリアはお店がたくさんあって一気に回れるんです。
大工用品をまず買いに行って、次は雑貨屋めぐりからの100均のお店へ。
もちろん100均で買うものは、FB作成に使える何かを探すことがメインです!

今回はこの3点のみのお買い上げです。
なんだか似たようなものばかり買っているような気もしますが、使用頻度が高いのでよしとしましょう!本当はもっと買いたいものがいろいろありましたが、次回に買うことにします。(笑)
482.jpg

キラキラ物が最近好みのようで、光ったものばっかり買っています。
パールのものも他にも色があったらいいのですが、また同じ様なものを買ってしまいました。
こういう真ん中のお花の様なものは持っていなかったので、一目ぼれして即決定!
右のものは前回も似たようなものをいくつかかっているので、お気に入りで購入決定です。
他にもいろいろとありましたが、とりあえずこの日は3種類のみに絞りました。

また週末にでもFBを作りたいな~と考えています。
どうやらお天気もくずれるようですし・・・

ヴィンテージな画像でFB作り

木曜日に作ったFBはヴィンテージな感じの画像を使いました。
今までいろいろな画像を作ってきましたが、あまりこういう画像は使わないので新鮮です。
まだFBのFORを決めていないのですが、今までに作った事のない人のラベルを選ぼうと思っています。LBのラベルがまだ手元にあるので、気分がいいときにまた作っていきます。

とりあえず週末は出かける予定がたくさんあるので、今度作るのは来週かな~!

FORがないヴィンテージ風のFB。
481.jpg

この日に買った 淡いピンク色のレースを使いました!
クリーム色や白い色は以前も見たことありますが、淡いピンク色はとっても嬉しいです。
これが他の色もあったら面白いのにな~と思うのですが、どこかに売っていないかな?

今週は何冊かFB作りましたが、今度はいつ作れるかな~。
とりあえずカバーと中とじをして仕上げてから、新しいFBに取り掛かりようにします。
あと発送先も考えないと・・・(笑)。

最近買ったもの・・・

立春ですね。
まだまだ寒くて、早く暖かくならないかと待ちどおしい私です。

暖かくなったらまずは旅行をしたい!
海にも行きたいし、できれば海外にも行きたい!(無理かな~。)

最近とある100均のお店でこんなのを買っていました。
全部で400円!(やっぱり写真が暗いですね。週末に絶対写真変えます。(笑))
このアルファベットスティッカー、何気に可愛くないですか?
これで100円だなんて!足りなくなっても何枚でも買えそうです!
474.jpg

前回はこのピンク版を購入しましたが、今回は青と白を買ってみました。
黒もあったのですが、"黒は使わないかな~!"と思って止めていたんですが、今日FBを作っていて"なんで黒を買わなかったんだろう?"とちょっと後悔しました。
これ、私の最近のFB作成には必須になってきました。毎回使っています!
476.jpg

影で見えづらい一番右は、淡いピンク色のレースです。
早速今日作ったFBに使ってみましたが、結構色がお気に入りで気に入ってます。
レトロ感のFB画像にぴったりの色合いです
作ったFBはまた後でアップしますね!

また自作FB

今日は止めておこうと思いましたが、やっぱり作ってしまいました。
アイディアもなくなんとな~く作った3冊は、この数日間に作った中で1番早くできあがり。
ずっと使いたかった画像なのですが、ずっと今まで作れなかったものばかりです。
あまりにも色が違った感じになってしまうので、今回はスキャンしませんでした。

アドレスラベルにハローキティの画像を使っている、カナダのCへ。
ピンク&紫ベースです。画像に青が少し入っているので、プリマフラワーも青を入れてます。
この青いプリマフラワーの形が可愛くで大好きです!
478.jpg

左はポーランドのAへ。
プリマフラワーを選んでるときに、この黒X緑X赤が何故かしっくりきて、あとで洋服とペンダントと黒髪の色だったってことに気が付きました。そりゃ~しっくりになりますよね。(笑)
黒のプリマフラワーにラメを入れてあるので光っていますが、いい感じで合っています。

トトロのFBはオランダのNさんへ。
トトロ久しぶりです。この画像は結構大きかったのですが、右側をカットしちゃいました。
その為、ミニトトロがいなくなっちゃいました。(涙)
477.jpg

となりのトトロの画像、今度はもっとプリントアウトしようと思います!

今日ももくもくとFB作成!

火曜日でまだまだ週末まで長いのですが、どうしてもFBを作りたくなってしまいました。
1冊で止めておこう!と思っていましたが、1冊だと写真が寂しいから・・・と言う理由で作ったのは2冊。皆さんはどうか分かりませんが、私は1冊に1時間ちょっとかかるので大変です!
しかも2時間かかることもあるので、こんなのでも結構な体力がいります。
その為、週末や夜に出かけない金曜日に作るのが私にとっては最適なのです。(笑)

スキャンをしましたが、やっぱりパールがあるせいか、画像の色が全然異なります。
かなりぼけてるし・・・(涙)。

ラベルの画像と無関係ですが、オーストラリアのFさんへ。
Miss BunnyのFB、あんまり使わない画像かな~と作っていて思いました。黄色&ピンクがメインです。画像が大きすぎって言うのが反省点ですが結構気に入っています。
468.jpg

ラベルの画像とは全く関係ない、国が不明のTさんへ。
アリエルのFBを1冊。上の画像とは違い、小さいサイズで助かりました。
画像が大きいと、プリマフラワーを飾るスペースがなくなってしまうんですよね・・・。
青系&ピンク系はなんだかとっても色があうので大好きです!
469.jpg

こんな使い方したの始めてです
470.jpg

追記
写真を撮ったのでアップしておきます。やっぱりスキャンと色合いが全然違いますね。
479.jpg

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: