All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

週末の夜に・・・

今週末は友人宅でBBQをしました。
なんだかお天気も大丈夫そうだったので決行しましたが、まずまずで満足です!
久しぶりに会えた友人もいて、とっても楽しい一日を過ごしました。

そんな週末を過ごしていますが、なんだかFB作りがしたくなって帰ってきてから作りました。
やはりピンク系のFBばかりを作りたくなっているようです。(笑)
504.jpg

Sarah KayのFBを作るのは本当に久しぶりです。
最近ずっとSarah Kayの画像を使っていなかったのですが、昔もらったシールがあったことを思い出したのでなんとなく作り始めてみました。
もうちょっと大きなシールか、FBのサイズをもう小さくすれば良かったのですが・・・。
これはマレーシアのAへ。ラベルの画像は全く違うものでしたがなんとなくです。(笑)

Puccaはルーマニアの方へ。緑色のラベルでしたが、画像がPuccaだったので。
Puccaの画像を使うのは初かな?って言うくらい印刷することはありません。
ここでも黒のキラキラが大活躍です!黒色のキラキラと書いていますが、実際そんなにキラキラしているわけではないんです
茶色系と青色も買いましたが、まだ使う予定がなく未使用のままです。

FairyのFBはまだFORが決まっていません。またラベルと画像を見ながら決めていきます。
それにしても・・・いつものFBに比べてシンプルだったかな?と思ったので、この写真を撮ってから左下のスペースに紫とピンク色のプリマフラワーを2枚足しました。

そろそろ青系や緑系のFBが作りたいと思っている今日この頃です。
【 2016/03/27 (Sun) 】 自作FB | TB(-) | CM(0)

ご当地ミニカードスワップ

やっと週末です。
今週は月曜日がお休みだったので、やっぱり1週間が短く感じました。
来週で今年度も終わり、金曜日からはまた新しい環境でのお仕事になりますね。
私は同じ職場ですが、移動がいろいろとあったので大変になりそうです。

落ち着いたら新しい言語を習いに行こうと計画中です。
やっとコースに参加できそうなところを見つけたので、落ち着いたらそのうち・・・。

またご当地ミニカードをスワップしていただきました。
何人かの方とそれぞれミニカードを送りあったのですが、まだミニカードの在庫が少しあるので、あと1・2回は交換ができそうです。だんだん集まってきたのが嬉しい!!
503.jpg

岐阜・佐賀・兵庫・山形・長崎・山口といろいろと集まりました。
廃盤の分もあるので助かります!(私からも廃盤を送っています♪)

この夏の予定をいろいろと考えているのですが、どこに行くか早くも?考え中です。
有給が溜まっているのですが、夏は止めてちょっと時期を遅くして遠出をしようかなとも考えていますが、まだ何も決まっていません。旅行に行ったらたくさんポストカード買いたい!!
【 2016/03/26 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

ミニカード交換便

以前にも交換したことがあるかたと、またミニカードを交換していただきました。
私が所持している交換できるミニカードを大体持っていたため、今回は1枚のみの交換ですが、大分のミニカードも簡単にゲットできるものではないのでとっても助かります!

私が郵便局でミニカードをいただくのは、5枚セットのフォルムカードを買ったとき。
今はポスクロで使うのがメインですが、たまに国内の友人へ手紙を書くのに使ったり。
なのであんまりミニカードって手元に来るときはないんですよね。
たまに、ご当地フォルムカードの違う柄を1枚づつ5枚買うとミニカード1枚くださるところもあるので、念のため聞いてみたりすることはありますが・・・。

499.jpg

交換してくださった方、ありがとうございます!
また何かゲットできるものがありましたら、お知らせいたしますね。
【 2016/03/20 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

金曜日の夜に・・・

本当は今日は出かける予定でしたが、一緒に出かける一人がインフルエンザにかかってしまったと言う事で、急遽予定を変更、飲みに行くのは今度にすることになりました。
映画を観にいこうと思いましたが、たまにはゆっくりするのもいいかと思い帰宅。
急に思い立ってFBを作ることにしました!

今日で作り終えたのは3冊、4冊目は現在まだ作り途中です。
489.jpg

DiddlのFBはスロヴェニアの方へ。ラベルがDiddlの画像だったので。(笑)
最近はDiddlの画像を使うことがなかったので、ちょっと新鮮な感じです。
春らしく軟いピンク系でまとめてみました。

真ん中のムーミンFBはマレーシアの方へ。
やっぱりラベルがムーミンの画像だったので合わせみました。画像がとてもシンプルだったので、全体的にもシンプルな感じで終ったかな?と思ってます。やっぱりピンク系ですね。

右側のスヌーピーはオーストラリアの方へ。こちらもラベルの画像と合わせてます。
画像に合った感じでガチャガチャしてますが、なんだか気に入った1冊になりました。
この黒のキラキラが大活躍です!買っておいてよかった~!!!
【 2016/03/19 (Sat) 】 自作FB | TB(-) | CM(0)

ミニカードスワップ

海外の方から、ご当地フォルムカード交換をして欲しいとメッセージをいただきました。
ご存知の通り、ありがたいことにご当地のコンプリートはできているのでその事を伝え、今はミニを集めてますが持っていますか?とお返事をしたところ、なぜかミニカードならいっぱいある!と言う事で交換することになりました。(笑)
むしろミニカードのほうがゲットするの大変だと思うのですが・・・。
フォルムカード1枚にミニカード2枚の交換で構わない!と言うので、持っているミニカードを全て頂きました。この方は持っていないフォルムカードが多く、送るのは簡単でした。

頂いたミニカードたち。
472.jpg

廃盤のミニカードも何枚かありますが、相手の方は何も気にならないらしく私が送ったのは全て普通のフォルムカードです。なので、数枚エキストラで送っているくらいです。
一気にいろいろと集まったのでありがたいです!!
【 2016/03/07 (Mon) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

季節のポスト型はがき交換募集

・2008年 【夏 すいか】 【秋 どんぐり】 【年賀ポストはがき】 【冬 雪だるま】
・2009年 【夏 カブトムシVSクワガタ】【冬 雪だるま】
・2010年 【春 メジロ】【夏 金魚】【秋 リス】
・2011年 【冬 ウサギ】【春 たんぽぽ】【夏 ひまわり】【秋 お月見】【冬 白鳥】
・2012年 【春 いちご】【夏 すいか】【秋 ぶどう】【冬 りんごとすずめ】
・2013年 【春 ひよこ】【夏 かもめ】【秋 ふくろう】【冬 ペンギン】
・2014年 【春 パンジー】【夏 やどかり】【秋 きのこ】【ハロウィン】【クリスマス 雪だるま】
・2015年 【春 うぐいす】【夏 金魚】【秋 りす】【ハロウィン】【クリスマス トナカイ】【冬 うさぎ】【干支 さる】
・2016年 【春 ひよこ】【夏 かめ】【秋 たぬき】【ハロウィン】【冬 あざらし】【クリスマス】【干支 とり】
・2017年 【合格祈願】【バレンタインデー】【ホワイトデー】【まがも】
【 2016/03/01 (Tue) 】 交換募集 | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: