All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ミニカードがいろいろ

連休ですね~!
予定はいろいろとあるのですが、あんまり遠出をしてしまうと渋滞が心配になるので、なんとか近場で・・・と思っていますが遠くへ行きたくなるのはこんな連休のときばかりです。
でもお休みの日だと郵便局は開いていないところが多いので、郵趣味には合いませんね。
郵趣味は有給をとって旅行へ行くのが一番です!

ご当地フォルムカードのファイルが届いて、次の日にフォルムカードの整理をしました。
ファイルの整理中はいろいろとあって途中の写真は撮っていませんが、そのあとはミニカードの交換を楽しんでいます。新しくコレクションに加わったのはこのミニカードたち。

509.jpg

510.jpg

今回フォルムカードのファイルを買って思ったこと。
第2弾~第4弾のミニカードがランダムに入っているのですが、廃盤のミニカードがたくさん入っていたのが嬉しかったです!ランダムなので同じカードが2枚入っていることもありましたが、それでも嬉しくて大喜びの私でした。たくさん集まってよかったです!

まだまだミニカード交換が続きますが、たくさん集まりますよーに!
【 2016/04/28 (Thu) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

ファイルが届いた~!

月曜日に注文したご当地フォルムカードのファイル。
今日には届く予感をしていたのですが、なんと、配達を逃してしまいました。
仕事がもうちょっと早く終っていれば・・・と思いながらも、ドライバーさんに電話をしてみたところ、すぐには配達できないけれど今日中には届けてくれる!とのこと。本当にありがたい。
明日には受け取れる!と今日は諦めていたので、嬉しさ倍増です!!!

届いた7冊のファイルがこちら。届いたのが夜だったので、光加減が難しいです。
507.jpg

7冊もあれば結構な重さです。
現在もまだ箱にこのまま入っていますが、明日の夜にファイルへとカードを入れていく予定です。
そして、今日はこちらが先。ミニカードの整理をしました。
508.jpg

結構すでに持っているミニカードが多く、ダブリが出たのはこちらのミニカードたち。

福島→起き上がり小法師
茨城→帆引き船
栃木→餃子&史跡足利学校
東京→東京タワー&上野動物園
静岡→大井川鐵道
三重→真珠
島根→石見神楽
山口→錦帯橋&金魚ちょうちん
熊本→通潤橋&阿蘇山
沖縄→琉球舞踊

これらはスワップに使っていく予定です!

明日が楽しみだ~!仕事もあと1日、頑張ります。
【 2016/04/21 (Thu) 】 郵便アイテム | TB(-) | CM(0)

ついに・・・ご当地フォルムカードのファイルを!

ご当地フォルムカードの8段は出るのか出ないのかはさておき。(笑)
ずっとずっと買いたいと思っていたフォルムカードのファイルを注文しました!
買う、買う詐欺の数年でしたが、買うぞ!ってなったときには既に在庫切れになっていたり、簡単に買えるお安いものではないので踏ん切りがつかなかったりで月日が経ち。
先週の半ばごろにファイルがまた販売される!って言うことをポスタコレクトのHPで知り、今日の7時から発売だったので即効で注文しました!
これでやっとフォルムカードの整理ができます。(笑)
コクヨさんのファイルでも良かったのですが、ミニカードが欲しかったのでこちらを注文しました。ダブリのミニカードは、これから交換に使っていこうと思います!

ただ、いつもと違うクレジットカードを使ったのでちゃんと注文できたか不安です。(笑)
まぁ自分のクレジットカードなのですが、ちょっと特殊なクレジットカードなので。
今週には届くかな~と楽しみにしております!

ファイルが発売されたと言う事は、ご当地フォルムカードもそろそろ出たりするのでしょうか?
【 2016/04/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミニカード交換

4月に入ってからバタバタしています。
生活環境が変わり、仕事仲間も変わり、今までと同じ職場とは言えまるで違う場所の様!
でも毎日楽しくやってます。

この2週間の間に交換していただいたミニカードをアップします。
手元に4枚ほどスワップができるミニカードがあるので、また誰かをお誘いしたいと思います。

すでに持っているミニカードは交換に回します☆
505.jpg

506.jpg

自分が住んでいるところから遠い場所は行ける機会もすくないので、交換していただけるのはとっても助かります!あまりミニカードの在庫があるわけでもないので、交換するのはいつも数枚づつですが、これからも少しづつ集まっていけばいいなと思っています。
【 2016/04/16 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: