All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ミニカード交換

週末は雑貨店に行ってきました。
買いたいものは事前に書き留めていたので、ただそれをひたすら探す!って言う買い物でしたが、いろいろといいのが見つかって気分はとってもうきうきです。
郵友さんへプレゼントするために、マスキングテープを何個かゲットしました。
本当は、自分が住んでいるところに、ご当地マスキングテープとか郵便アイテムが売っていればいいのですが、観光地でもないですし売っていないのが残念なところ。
ご当地フォルムカードみたいに、各県でマスキングテープを出したらいいのに。
(もしかして発売しているのかしら?)切手くらいですかね。

またミニカードを交換していただきました。
おまけまでいただいてしまって、いつも申し訳ないです。ありがたいです!!
517.jpg

これで高知と青森がコンプリートになりました!
茨城も大分集まって来ました。私の住んでいるところからは少し遠いので、行くのも難しい場所なので自分ではゲットできないですからね。助かります。
【 2016/05/29 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

ご当地ミニカード交換便

ご当地フォルムカード8弾が発売しないまま、ミニカード収集は進んでいます。
大分みなさまに助けられています。ありがたいですね~!!

今回交換していただいたのは3人、1人は日本に住む外国の方です。
516.jpg

山口はコンプリートに近づきました。あと1枚!(廃盤で難しいですが・・・。)
長野はなかなかゲットできないので、ありがたいです!上高地に行きたい~。

最近市内の郵便局へいろいろ電話をして、廃盤になったご当地フォルムカードがまだ残っていないか聞いていました。4箇所の郵便局でまだ在庫があったので、買いに行ってました。
全部買ってしまったので(笑)、市内にはもう廃盤のフォルムカードは売っていません。
気に入っているフォルムカードなので、買っておいてよかった~!
ミニカードはありませんでしたが、廃盤フォルムカードが買えて大満足です。
スワップでまた使おうと思います!
【 2016/05/28 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

たまりにたまったミニカード

やっとお天気が良くなって来ました。
暖かい季節が好きな私にとっては、これからが嬉しい季節なんです!
何かとやる気が出てくるので助かるのですが、その前に梅雨があるのが憂鬱ですね。
そんな憂鬱な梅雨時は、お家でできる趣味を楽しみたいと思います☆

ここ最近ブログを更新できていなかった間にも、たくさんのミニカードを交換していただいています。いつもメールをくれる方、私もお願いメールを送って応えてくださりありがたいです!

512.jpg

513.jpg

514.jpg


現在もまだスワップ中のミニカードが何枚かあります。
フォルムカードも8段が発売されないので、今のうちにミニカードを!感がありますが、
コンプリートまで楽しく交換していきたいな~と思います。
【 2016/05/21 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: