07
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   



ミニカード交換便着

ご当地フォルムカード8弾を少しづつ集めずつ、ミニカードを優先に交換しています。
と言うより、なんだかあんまり8段の収集にがっついていなくて・・・。
ご当地を集めるのも今回で最後にしようかな~と、本気で思い始めました。
(こんなことを言っても、また発売されたら集めるんだと思いますが。)

まずは1~7弾のミニカードを!
今回もたくさんの方に協力していただきました。ありがたいです。
528.jpg

529.jpg

ご当地フォルムカードの中でも私が好きな、栃木のいろは坂をやっとゲットしました。
交換してくれた方、ありがとうございます!!
京都のミニカードは、ご当地専用ファイルを買ったら付いてきたものです。
他に付いていたものは既に持っていたものだったので、今後の交換に使っていきます。

初8段のミニカードたちも!
530.jpg

交換待ちのミニカードが何枚かあります。
千葉と神奈川と埼玉のミニカードを何枚か頂くのですが、やっとこの3県が7段まで揃いそうです。
千葉は8段もゲットできるので、コンプリートになります。
早くいろいろと届くといいな~!

ご当地フォルムカード8弾用ファイル

今年もついにご当地フォルムカードの8段が発売されると言う事なので、
それに伴いファイルも発売が決定いたしました。
すぐにネットで注文をしてついにわが家に8段用のファイルが届きました!
558.jpg

同じファイルが売っているとの事ですが、私はミニカードも集めているためこちらを購入です。新しいミニカードのコレクションも増えて、これからまた安心して8段の収集が出来ます。
今回の8段、なんだかいろいろと残念な始まりになってしまいました。
特に8段に関してはコレクション熱が大分冷めてしまいましたが、頑張って集めます。

ミニカード交換

ご当地フォルムカードが発売されましたね!
発売情報を知ってから、なぜか一気に冷めてしまった私。
そしてデザインが発表されてからも、なんだかやる気が出ず熱が冷めてしまったようです。
それでも、交換のお約束をしている方は何人かいるので今回も集める予定です!
唯一の救いは、私の住んでいる県のデザインは気に入ったと言うところでしょうか。(笑)

最近交換していただいたミニカードたち。
526.jpg

527.jpg

富山がいろいろと集まって嬉しいです。
富山と茨城がこれでコンプリートになりました!(と言っても今年分はまだだけど。)
意外?にも福岡は2枚目のミニカードになりました。
いつもご協力してくださる方々、本当にありがとうございます!!!

新たなミニカードたち

梅雨明けはまだかしら?とうずうずしながら毎日を過ごしています。
ちょっとずつお天気が良くなりつつあるので、今週末は期待ができるかな?

最近はミニカード交換も数が少なくなりつつありますが、止めてしまったわけではありません。このミニカードたちは、海外の方と交換した分なので海を渡って来ました!
日本の物が海外に一度渡って日本に戻ってくると言う、なんとも変な気分ですが。
いろいろと送っていただいたので感謝・感謝です。

523.jpg

525.jpg

524.jpg

廃盤のミニカードもたくさん頂き、コレクションがまた増えました。ダブリのものもありましたが、数枚は既にお嫁に出ています。(笑) 我が家に滞在時間1日もなかった!

実は、写真に写っているかまくらのミニカード、端っこが少し折れているんです。
でもせっかく送って頂いたし数枚のおまけももらっているので、何もいわない事にしました。
同数枚の交換をしていたら相手に伝えていたかもしれませんが・・・。

でも新しいミニカードが増えて本当に嬉しい!送っていただいた方に感謝です!!

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

