09
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
27
28
   

フォルムカードとミニカード交換便

待ちにまった週末です!先週は祝日が多かったので、今週は忙しくてお疲れ気味です。
マッサージにでも行って体のメンテナンスをしておかないと、大変なことになりそう!
いつもより時間を延ばして、体全体のマッサージをお願いしたいと思います。
ヒールを毎日履く私は、足のマッサージがとってもお気に入りです。痛いんだけどね・・・。

数日間に届いたご当地フォルムカードとミニカードのお便り便です。
2名の方にそれぞれ交換していただきました。おまけもいろいろと頂いてしまって・・・。封筒もマステが可愛く使われていたり、皆さんからのお便りが素敵だな~と思いながらも、自分ではできない不器用な私。どうやったら、あんなに素敵なお便りが仕上がるのでしょう?
562_20161001174516596.jpg

第8弾
・鳥取 【浦富海岸】
・岡山 【備中松山城】
・愛媛 【松山城】
・香川 【瀬戸大橋】

563.jpg

第8弾
・山梨 【ワイン】
・島根 【ローソク島】

564.jpg

第8弾
・岐阜 【関の刃物(日本刀)】

561_201610011745153e3.jpg

ミニカードの交換もしていただいて、いろいろとコンプリートできてよかったです!
ありがとうございます♪

ネタ帳ブック

今週は夏が戻ったかの様な暑さで、9月も終わると言うのに何を来て会社に行ってよいのか毎日悩みまくりです。秋ならジャケットくらい持っていったほうが良いほどなのに、結局は長袖もきれない暑さ!季節と温度とのギャップに毎日困惑しております。(笑)
それでも、セールで3足ほど買った靴は秋でも充分履けるものなので大活躍です。
また早くセールにならないかな。(笑)

最近買ったものの1つがこちら。私のネタ帳、しかも100円!
561.jpg

線がないと文が書けない私は、もちろん線ありのノートです。
562.jpg

何を書いているのかっていうと、別に秘密な話が書いてあったり日記が書いてあるわけでもないのでつまらないノートなのですが、私にとっては大切なことばかり書いてある&書いていく予定です。例えば、郵便局の風景印集めに必要な情報や風景印をゲットした場所の記録(忘れるので。)、旅行へ行きたい場所の情報やお気に入りの料理の独自レシピなど!

持ち歩くわけでもないので、手帳ではないノートに記していこうと買った1冊です。
そんなこんなでもう9月も終わり。来年の手帳の中身もそろそろ買う準備をしておかないと。
今年も残り2ヶ月!まだまだやりたいことはた~くさんなのに、時間が全然ない~!(涙)

久しぶりのFB作り!

ここ数ヶ月、ずっとずっとFBを作りたいな~と思いながらも、1冊も作れていませんでした。
理由は、他にやりたいこともあるし、ただ単に面倒くさがりの私だから。(笑)
本当は3連休中に作りたかったのだけれど、それも逃し祝日も逃し、やっと今週末にFBを作る気力が出てきました!と言っても、作れたのはたったの3冊だけ。
それでもやっぱり作るのは楽しかったので、また続けて作れていけれたらな~と思ってます。
そして、どんどんスワッパーさんへ送っていこう!と言う計画。

560.jpg

なんだかいつも写真が暗いですね。
天気が悪いからなのか、やっぱりカメラが悪いのか・・・とも思いましたが、普通の写真は暗いわけではないので、やっぱり家の中でとるときが下手なんですよね。(笑)
左上のGorjussのFBは、日本のCさんへ。偶然なことに右上のFBも同じ方へのFBです。
画像のキャラクターとラベルのキャラクターが一緒になっています。
ちょっと暗めの色合いになってしまいましたね。

下のFBはトルコのMさんへ。
こちらもラベルの画像がバンビだったので合わせてあります。
このFBはとってもシンプルでちょっと寂しい感じもしますが、画像が大きかったので他に貼るものがなくて・・・。この写真の後に、右下のプリマフラワーはカットしています!

下手くそなカバーかけも無事に終わり、中紙もセットしたのであとは送るだけ!
スワッパーさんに早く回していこうと思います。無事にFORの方へ、いつか届きますように!

ご当地フォルムカード8弾いろいろ交換便

今日の朝ご当地フォルムカードを交換してくださったからから、可愛い封筒が届きました。
許可を取っていないのでブログにアップはできませんが、いろいろな種類のマスキングテープを使ってくれています。私もマスキングテープは好きなのに、全く上手くできない!
私から送る郵便は、いつも同じ&シンプルでつまらないものです・・・。

スローペースで集め始めたご当地フォルムカード8段ですが、少しづつ増えてきました。
555.jpg

第8弾
・神奈川 【鎌倉大仏】
・茨城 【あんこう】
・埼玉 【秩父夜祭】

556.jpg

第8弾
・山形 【銀山温泉】
・福島 【会津さざえ堂】
・岩手 【盛岡冷麺】
・宮城 【瑞鳳殿】

山形、福島、岩手、宮城は知らないところばかり、ご当地は本当に勉強になりますね!
交換してくださった方々、ありがとうございます!!

目指せ!トリプル!

このブログは1週間に1度の更新になってしまったようです。(笑)
とにかく平日は仕事と家事で疲れてしまって、夜はできるだけ早く寝たい!って言うのもあるし、夜に写真など撮っても光具合で上手に取れないのが原因の一つでもあるんですけどね。
そんな理由なので、写真を撮りためているのを少しづつブログに記録として残しておきます。

最近家を掃除していたら、何枚か切手が出てきました。
使いたいものと残しておきたいものを分けて、これは使いたい!って思ったこの図柄です。
541.jpg

ご当地フォルムカード第1弾の【雷門】と同じ図柄の80円切手。
この切手を雷門のご当地フォルムカードに貼って、浅草周辺の雷門の風景印を捺してもらおうと計画中!この前浅草に行ったばかりなので、今度はいつになるか分かりませんが、(笑)
ご当地&切手&風景印でトリプル完成!と言うわけです!
郵頼とかで頼めば手早いのかもしれませんが、郵頼とか利用したこともないですし、できる限りは自分で集めて行きたい!と思っていて、このトリプルが簡単そうで実は難しいので、まだ成功したのは1枚のみですが・・・。
この雷門のほかにも、今はいろいろと計画中ですがどんなのが集められるのかが楽しみ!

また旅行に行く楽しみにが一つ増えました。

ミニカード交換便

やっと3連休です!
それなのに台風が近づいているとは・・・旅行を予定していましたが、キャンセルしました。
連休中は大丈夫そうでしたが、雨ばっかりを歩き回るのは嫌だったし、交通が止まって出勤日に間に合わないかもしれないというのも嫌だったので。また有給とって予定をたてます!

最近届いたミニカードたちです。
540.jpg

現在も交換のお約束をしている方が何人かいるので、また今週くらいには届きそうです。
8段のフォルムカードもスローペースで交換中です。
何人かの方からメールもいただいているので、ありがたいことです!

連休だし雨だし、FB作りでもしたいな~と思ってます。
今夜は出かけるのを来週に変更したので、夜に何冊か作れるといいな。あと、スワッパーさんへのFB's交換便も用意したいのですが、FB'sが手元にたくさんあっても、送りたい人のサインをしてあるものばかりなので送れるものがないんです。(笑)
去年くらいに1人減ったので、久々にスワッパーさん増やしたいな~と考え中。
なんだかこの方、不快に思ったのは私だけではないようで、スワッパーさんから話題に出ることが今でも多々あります。私は連絡も取っていないし終わったことで、もう関わりたくないのでどうでもよいのですが・・・。あとで何人か見つけて、お誘いメールでもしてみよっと♪

ミニカード交換便

だんだん過ごしやすい季節になって来ました。
台風さえなければ、もっと過ごしやすい秋になるのにな~なんて思ってます。
台風と大雨で被害に遭われた方も多いと思いますが、テレビを見るたびに悲しい気持ちになります。自分の住んでいる地域に被害がなかったからと言って、良かった~!なんて気分にはなりませんから。今はちょくちょく募金箱を見つけては募金をするくらいしかできませんが、少しでもお役に立てますようにと祈りながら協力していきたいと思います。

最近交換してもらったミニカードたちです。
539.jpg

織田信長は手に入りそうで手に入らなかった1枚です。長かった~!
新潟のミニカードも難しかったのでとっても嬉しいです。いつもご協力してくれる方、ありがとうございます!

ご当地フォルムカード第8弾

9月に入りました!
少しだけですが秋っぽくなったので、これからもっと過ごしやすくなるかなって思ってます。
冬になるのは好きではないのですが、空調もあまり好きではないので点けなくてもいい温度が一番過ごしやすくって好きです!

ご当地フォルムカード8段ですが、ゆったりスペースで集めているのでまだまだです。
今交換中のものも何枚かありますが、これは今集まっているご当地フォルムカードです。
538.jpg

ご当地フォルムカード8弾
・徳島 【眉山】
・兵庫 【神戸夜景】
・鹿児島 【さつまいも】
・栃木 【華厳ノ滝】
・千葉 【梨】
・京都 【北野天満宮】

徳島のカードの在庫が少し多めにありますので、交換できる方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: