All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミニカード交換便

今週届いていたミニカードたちです。
交換してくれた方はミニカードを集めていないので、私からは大きいサイズのご当地フォルムカードをいろいろと送っています。他にも数枚ありましたが、私用はこの3枚のみになります。
あとはミニカードを集めている方用に、一緒に送ってもらいました。
576.jpg

東京のご当地フォルムカードはまだ持っていません。
東京はたまに行く場所なので、いつでもゲットできるかな~って事でなんとなく後回しです。

8段の発売日を待ちすぎたという事と、発売日前から情報が漏れたりしていて、発売前からなんとなく収集熱が冷めてしまったご当地フォルムカード。ゆっくりスペースでの収集です。
なんだかちょっと残念になってしまった感じがします
【 2016/10/29 (Sat) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

オーストラリアへ送ったスワップ

数ヶ月前に送ったスワップの写真が出てきました。
オーストラリアへ送ったスワップで、自作FBと多作メインのLBも何枚か同封しています。
彼女へのスワップは毎回大きな封筒になり料金も結構な額になりますが、これからもしばらくは同様のスワップが続いていきそうです。ゆっくりペースなのもこのビッグスワップには合っているのかもしれません。もう一人大きな封筒にてスワップしている方もいるのですが、こちらも同様でスローペースなのがちょうど良い感じです。
二人とも毎回一度に200gくらいを目安にスワップをしています。SAL便もいいかも!
575.jpg

この送った封筒のお返事がすでに届いているので、今50冊くらいあるFBの中から彼女がサインをしていないFBを選んでいきます。同じ時期にいろいろなところからFBが届いたばかりなので、サインをしていないものを選びやすいのはとても助かります。
スワッパーさんの数が多いわけではない中で、FBの常連さんがサインをしていない1冊を選ぶのはとっても難しい事なんですよね。
なので私はある程度FBが溜まってから、スワッパーさんにお返事することが多いです。
今は手元にたくさん溜まっているので、一気にお返事を用意したいと思います。
【 2016/10/28 (Fri) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

スワッパーさんからのFB's着

今週はすでにヘトヘトの毎日ですが、ついに今週もあと1日になりました。
どんなにこの日を待っていたことか!
仕事は楽しいのですが、1日1時間勤務を延ばして週休3日になればいいな~なんて考えてしまいます。そして水曜日にお休みがいいな。

先日スワッパーさんからFB'sがたくさん届きました。
この他に2人の方からFB'sも届いていますが、写真はまだ撮っていません。撮れるかな。
570.jpg

可愛いFB'sがたくさん届きました。
この間新しいアドレスラベルもたくさん作った事ですし(クオリティは低いですが。)、サインをどんどんしてスワッパーさん達にどんどん回していこうと思います。
いろんな方が作ったFBを見て思うのですが、私のFBはなんだかやぱり暗いですね
【 2016/10/27 (Thu) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)

週末に作ったFB's

週末にまたコツコツとFBを作っていました。
天気が悪い&出かける予定がないときは、とってもいい趣味だと思ってます。
なんと言っても熱中になれることができて、しかも楽しめる!
今回のFBは、前に比べると比較的シンプルなものになっています。
571.jpg

最初は赤いプリマフラワーをつけていなかったのですが、なんだかさっぱりすぎたのでつけてみました。同じ赤いプリマフラワーがちょうど4枚持っていたのが良かった!
オレンジや茶色、ピンクなど他の色も試してみましたが、この組み合わせがちょうどでした。

2冊目の作り始め。
あとで気づいたのですが、上と同じデザインから始まっています。簡単なので。
572.jpg

このFBがこういうデザインになりました。またまたシンプルです。
574.jpg

まだカバー掛けをしていないので、もしかしたらこれから付け加えするかも・・・。
でも全くアイディアも浮かばないし、ちょうど良い使えそうな素材もない。
点けるとしたら、左上と右下のプリマフラワーの下に、大きなプリマフラワーをつけようかなくらいな感じです。適度な色合い&大きさがあればつけてみようと思います。

今週末もちょっと作りたいなと思ってます。
【 2016/10/25 (Tue) 】 自作FB | TB(-) | CM(0)

アドレスラベルを・・・

今週は映画を観にいったり飲みに行ったり、仕事帰りに外で過ごすことが多い1週間だったので、とても疲れています。しかもちょっと風邪気味、週末は家でゆっくりすることにしました。
珍しく読書をしてみたり、たくさんDVDを借りて金曜日の夜から生活は家中心。
普段は外に出ていることが多いので、こういう過ごし方もいいなと改めて気づいた週でした。

そこで、ずっと前からやろう、やろう。と思っていた、FB'sに貼るアドレスラベルを作りました。と言っても、ちゃんとしたラベル用の紙がないので、今自宅にあるコピー用紙でテストです。
買い物や銀行などは週末で行ったのですが、それ以上の場所は疲れて行けれなかったので、アドレスラベル用の用紙を買いに行くのも"今度"にすることにしました。
それだけ疲れていたんですね。予定を立てる段階で気づければ良かったのですが・・・。(笑)

テストで作り始めたのですが、なんだかいろいろと試したくなってしまってこんなに作ってしまいました。紙が安物なので、クオリティは全然よくありません。
左4枚は1枚の紙に全て同じデザインのアドレスラベルが出来上がっていますが、一番右だけは時間をかけて全部違うデザインにしてみました。
紙も良くないし、インクもなくなり始めているのでクオリティは良くないですがまずまずです。
569.jpg

何より作っているのが面白かったと言うところが大切、この1枚はホントに時間がかかった!フォントを変えたり、文字の色や間隔・大きさを変えたり、デザインも全て違います。

568.jpg


今は普通の安いコピー用紙で印刷したので、使うときにはのりや両面テープを使わないといけないのですが、捨てるわけにもいかないのでしばらくはこのアドレスラベルを使用します。
落ち着いたら、ちゃんとアドレスラベル用の用紙を買って来ようと思います!
【 2016/10/23 (Sun) 】 FB作成グッズ | TB(-) | CM(0)

連休中に・・・

連休中にコツコツと作っていたFBが出来上がりました。
1冊を作るのに一旦止めて他のFBを作り始めたり、作り途中のFBに戻って作りを再開したりと、私のFB作成は寄り道がとっても多いんです。
いつも大体1冊に結構時間がかかるのですが、たまにキセキが起こって30分くらいで作れることもあります。この2冊は結構な時間がかかりましたが、私のレベルでは大満足です!
しいて言うならば、左のFBの紺色リボンは水色系が良かったのですが家になかったので。
565.jpg

左のSuzy's zooのFBは、日本のRさんへ。ラベルの画像がSuzy's zooだったので
右のジャスミンのFBは、アメリカのCさんへ。ラベルの色が紫だったので。個人的に、この色合いは大好きなのですが、ちょっと暗い感じになっちゃったかな?
実物はもうちょっと明るいです。(笑)
【 2016/10/11 (Tue) 】 自作FB | TB(-) | CM(0)

ミニカード交換便

連休最終日です。
今回の連休はゆっくりすることを目的にしていたので、大分疲れも取れています。
ヨガやマッサージも行ったし、とりあえずたくさん寝ることができたのがとっても大きい!
11月の祝日まで頑張ります。(笑)

昨日アップしたご当地フォルムカードと一緒に、ミニカードも交換していただいています。
北海道ミニは北海道のご当地フォルムカードを交換していただいた方から、福島と宮城は日本に住む海外の方と交換。愛媛はいつも交換していただいている方に頂きました。
特に愛媛のミニカードは本当にありがたいです!愛媛のミニカードは全然集まっていないし、遠くて簡単に行けれる場所でもない。とっても貴重な1枚です。
567.jpg

またミニカードが集まりました。
まだまだゲットできていないミニカードがたくさんあるので、少しずつ集めていこうと思います。
いつも協力いただいている方たちには、とても感謝しております!!!
【 2016/10/10 (Mon) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード8弾便

いつも交換をお願いしている方に、8段を何枚かと以前のフォルムカードも何枚か交換していただきました。(私からの封筒は、連休明けに送る予定なのでまだ送れていません!)
8段用は私のコレクションに、それ以前のフォルムカードは友人へ送る予定です。
ちなみに、北海道のみ違う方からミニと一緒に頂いていて、数枚余分に交換しているので北海道はまた交換用へと使っていきます。
566.jpg

第8弾
・滋賀 【赤こんにゃく】
・北海道 【大通公園】
・秋田 【ハタハタ】
・山口 【萩城下町】

だましだましで使っているデジカメがそろそろ危なさそうな予感です。もう15年くらい使っているので、いろいろな場所で大活躍してくれた私のデジカメさん。
旅先で何度も道に落としたりしちゃいましたが、それでも壊れることなく動いてくれています。
もちろん日本製のデジカメですが、このデジカメ、本当にすごい!感謝、感謝です。(笑)
あといつまでもってくれるかな~と考えながらも、次は何を買おうかと考え中です。
できることなら同じのを買いたい!昔の物なのでもう売っていないのは確かですが・・・。
【 2016/10/09 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

嵐電フォルムカードセットいただきました!

以前スワップしていただいた方に、嵐電フォルムカードも頂いていました。
ずっと欲しかったものなのでとっても嬉かったのですが、ずっと写真を撮るのを忘れていてブログにアップできずにいたんです。そしてやっと、4枚まとめて写真を撮ることができました!

557.jpg

京都が大好きなのですが、なかなか行けれない場所。
年に1年は行きたいのに!行きたいところが多すぎて、結局行けれなくなってしまうんです。
今年は岐阜のほうへ行きたいなと思っているので、やっぱり京都はまた今度になりそう。あまり寒い時期に旅行はしたくないのですが、今年は冬の旅行もいいかも!と思ってみたり。
でも、冬に行くなら車で行ける範囲の場所がいいので、やっぱり京都は暖かくなってからに!

次の連休はいつかな~とか、祝日はいつかな~とか、そんなことばかり考えています。(笑)
働かなければお金はないし、頑張って働きっぱなしだとお休みが取れないし!
程よくが一番いいですね。

嵐電、まだ乗ったことがないので1度は乗ってみたい!と言うか、京都に行きたい!!!
【 2016/10/01 (Sat) 】 郵便アイテム 鉄道フォルムカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: