11
:
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
30
   

ご当地フォルムカード 青森編

なんにも進歩がないご当地フォルムカードですが、ゆっくりスペースで集めています。
東京にもちょくちょく行ってはいるのですが、いつもフォルムカードを買わずに帰ってきます。
買おうかな~と思いながら、まいっかとすぐに面倒くさくなってしまって諦めてしまいます
まぁ東京はいつでも買えるかなって思ってしまっているんですよね。

代理購入をお願いしました。
586.jpg

太宰治氏が青森の方だと、ご当地フォルムカード発売で初めて知りました。
なんとも無知な私、勉強になりました。
毎年フォルムカード発売と一緒に新しく知ることが多く、びっくりすることばかりです。
来年も発売されるのか、これからコレクションを続けるのかは分かりませんが・・・、
今年分だけでもコンプリートさせておきたいとは思います!

自作FB's 秋仕様

すっかり冬っぽくなってしまいましたが、ちょっと遅れて秋仕様のFBを作りました。
言ってしまえば、ハロウィーンなんて1ヶ月も遅れていますが、中に張っている紙は10月になったままです。(笑) と言うより、10月の紙が余っていたのでそれを使っただけです。

この2冊は両方ともオーストラリアへ発送します。
585.jpg

左は紫系の色の画像だったので紫を主に使いました。右は秋っぽい色を使っただけです。
ハロウィーンはアメリカのSさんへ、右もアメリカのGさんへ。
二人ともラベルに画像がないシンプルなものだったので、どんなFBでもいいかなと思って。
今度はクリスマス&お正月系のFBを作っていきたいな~!!!

ミニカードをたくさん交換していただきました

だんだん寒くなって来ましたが、お天気が良い日もあってありがたいです。
寒がりな私は冬が本当に苦手で、今でも20℃くらいある日はとっても嬉しくなります。
冬の間もこのままの温度でいて欲しいくらい、真冬がやってくるのが本当に怖い!

最近またミニカードをたくさん譲っていただきました。
私からもフォルムカードをたくさん送っています!私はミニカードが、相手はフォルムカードが必要だったので。また交換して欲しい!と頼まれているので、また交換する予定です。

581.jpg

582.jpg

どれもずっと探していたものばかりで、とっても嬉しい!
譲っていただいた方も、フォルムカードを喜んでいるので、お互いが大満足した交換です。
大分集まってきたので大満足です☆

送ったスワップ

最近、オーストラリアとポルトガルへ2通スワップを送りました。
200gずつを送っていますが、どっちをどっちに送ったかは覚えていません。(笑)
どちらもたくさん交換してくださる方たちなので、とっても助かっています。
送料がかかる&選ぶのが大変だけれど、頻度は多くないのでそんなに気になりません。
583.jpg

584.jpg

200gだとだいたい13・14冊くらいですね。
あと2人分用意する予定ですが、1人は少数のスワップなので用意は出来ています。
ただ送るのをいつも忘れてしまっているだけなので、来週郵便局へ持っていく予定です。
あと一人はドイツへの発送なので、来週には発送できる様に今週末までには準備します!

あとはペンパル3人への手紙と一緒に発送予定なので、お手紙を書いてから準備することになるのですが、ロングレターのパルなので今年中には送る予定です。

画像をプリントアウト

やっぱりFBを作るのは楽しい!と目覚めて、またちょこちょこ作ってはいるのですが、
画像をまたプリントアウトしたいな~とずっと思っていました。
アドレスラベルもたくさん作った事だし、画像プリントの次は返信用のアドレスラベルを作りたいと考え中です。やっぱりちゃんとした用紙を早く買ってこないと!

573.jpg

Hello KittyとかMy Little Ponyとか、なんだか画像を使うのは久しぶりな気がします。
キティちゃんはやっぱり可愛いですね!
この写真にはあんまり写っていませんが、ディズニーキャラクターもたくさん使ってます。
今気づきましたが、ハロウィンとっくに終っちゃいましたね。どうしましょうか。(笑)
まだ使っても大丈夫かな。今作ればセーフに入るかな。(笑)
クリスマス系やお正月もあったと思うので、まとめて作っておいたほうが良さそうです。

スワッパーさんから届いたFB's

とうとう11月になってしまいました。今年もあと2ヶ月!
まだまだやりたいことがたくさんあるけれど、全然体力と時間が無いと言うか時間を作るのが下手なんだなといつも思います。ゆったりする時間が好きすぎて止められません。(笑)
最近私宛に届いているFBたち。同時に送る用のFBもいくつか用意を始めています。
可愛いFBがたくさんあります。日本人の方が作ったFBも可愛い!
577.jpg

こちらも日本人の方が作ったFBが送られて来ました。
578.jpg

この送られて来たFBは、すでに他へ送る準備として用意をしている物も含まれています。
今週中にはオーストラリアへ送る予定です。ちょっと返事が遅くなってしまったので、早くエアメールで送ってあげないと!仕事帰りに、遅くまで開いている郵便局へ寄ることにします。

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: