02
:
2
3
5
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   



ご当地フォルムカード8弾

もうすぐ3月。
今年に入ってもう2ヶ月過ぎてしまっていることにショックを受けている私ですが、
今年もいろいろとやりたいことが多すぎて、時間と体力がついていくかなと心配しています。
とりあえずは健康でいたい、それが一番の願いと目標です!

ご当地フォルムカードを譲っていただきました。
611.jpg

トマトのミニカードは既に持っていましたが、大きいほうは持っていなかったので嬉しいです。
沖縄は本当は5枚セットで欲しかったな~と。ミニカードも欲しいし、海外にも送りやすいから!誰かセットで持っている方がいましたら、ご連絡くださいませ。
譲ってくださったかた、私のいつも急なお願いに答えてくださっていつもありがとうございます。これからもいろいろとお願いすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりの自作FB

私が送る予定のスワップは現在2通。
1通はペンパルさんなので、手紙(しかもロングレター)も書いて送ります。
手紙は書いてる途中なのですが、これがまたロングレターなのでとっても時間がかかります。今半分くらいまで書いて、手が疲れてしまって休憩中。結構長い休憩です。(笑)
ゆっくりペースのパルなので、私の返事が遅いのは承知してくれているのですが、
それにしても返事を待たせている時間がとっても長い!
今月中には手紙を書き終えて、20冊くらいのHQFBを送る予定です。

一番最近作ったFB。やっぱりFBを作っているのは楽しいですね!
(やっぱり写真写りはいまいちです。)
610.jpg

ただあんまり気に入っていなくて、特に左のFBの色合いがう~ん。と言う感じ。
今このままで終らせようか、左のFBをもうちょっと付け足そうか迷い中です。
左はオランダのNさんへ、右はオーストラリアのKへ。
二人ともラベルの画像が同じキャラクターを使っていると言う理由です。
いつもと一緒ですね!

これはオーストラリアのスワッパーさんへと送る予定です。

ミニカード交換しました

本当に寒いですね。
来週にはこの寒さはおさまるとのことですが、早く暖かくなって欲しいです。
寒くて旅行も行けれないのですが、3月はちょっと旅行の予定を少しだけ立てています。
とりあえず早く暖かくなって欲しい、今の私の願いはただそれだけです。(笑)

海外に住むフォルムカードを集めている方と、ミニカードの交換をしていただきました。
相手もミニカードを集めているので、お互い持っていないミニカードの交換プラスαです。
605.jpg

やっとゲットできたくろじょかとなまはげ。
今まで余分に持っている方が本当にいなくって、やっと手に入ったと言う感じです!
まだまだ持っていないミニカードがたくさんあるので、交換がんばりまーす!

季節のポスト型はがき

今までずっとアップしていなかった、季節のポスト型はがき。
いろいろありますが、まだ写真を撮っていないものもありますがあるものから先に。

季節のポスト型はがきは、いつでも買えるから・・・と言って、結局かわずじまいが多くなってしまい、あとで他の方に譲ってもらうパターンが多いです。早く買えばいいのに、本当に。
申年のカードは、すっかり買い忘れて譲っていただいたものです。(笑)
599.jpg

608.jpg

別の日に写真を撮ったので、ぜんぜん色合いが違っちゃいましたね。
このポスト型はがきも買うのを忘れていたので、譲っていただいた1枚です。
606.jpg

これからはあるときに買っておこう!と心に決めています・・・。

ハロウィーンポスト型はがき

2014年のハロウィーンポスト型はがきを交換していただきました。
ポスト型はがきって、なぜかいつも買うのはまた今度・・・って思ってしまって、これも買わずに月日が経ってしまいました。持っていない!ってことに気がついて譲っていただきました。
日本に住んでいる海外の方なのですが、在庫を持っていて本当に良かった!
609.jpg

ちなみに、2016年のハロウィンポスト型はがきも買い損ねたので、
持っている方に譲って頂く予定です。(ハロウィンは自分で買ったことがない!)
この季節のポスト型はがき、クリスマスとかバレンタインとかホワイトデーとかまで出ていますが、もう春夏秋冬と干支だけにしようかなと考え中です。干支ももしかしたら買わないかも。
ちょっと興味が薄れつつある私です。

ご当地フォルムカード大阪編

大阪のご当地フォルムカードを交換していただきました。
私からは三重のフォルムカードを送りました!
他はミニカードをたくさんいただいたので、私はフォルムカードを同数枚送っています。
この方は海外の方ですが日本に住んでいてフォルムカードを集めている方なのですが、まだ全然集まっていないので協力しているところです。
今回交換してもらった大阪のご当地フォルムカード。
604.jpg

ミニカードは他の方に頂いたので持っていましたが、フォルムカードのほうが後になりました。
大阪のフォルムカードってなかったとは、今知りました。てっきりあるものだと思っていました!大阪の食べ物は、たこやきときつねうどんが先にあったのですね。
まだ集めれていない8段が何枚もあるので、次が出る前に集めていきたいと思います。
ところで9段もでるのかしら?(笑)

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

