All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京フォルムカード

3連休も終ってしまいます。
天気もよかったのでお出掛けもたくさんしましたが、自分用のお土産は買えませんでした。

さて、一番早くゲットできそうだった東京のフォルムカード。
東京へは何度か行くのですが、フォルムカードを買う機会がなくて譲っていただきました。
また来月東京へは行くので、郵便局へ行って郵便グッズを買う予定ではいます。
616.jpg

東京8段の江戸前寿司。
美味しそうなお寿司ですが、東京のフォルムカードでこれがデザインになるとは想像していませんでした。ものすごい想定外でびっくりです!
9段はまたそろそろ発売されるのかな。まだ8段はコンプリートしてませんが、ゆっくりペースで集めていこうと思います。
【 2017/03/20 (Mon) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

クリスマスとハロウィーン、春のポスト型はがき

最近もいろいろなポスト型はがきが発売されていますが、以前のクリスマスとハロウィーンポスト型はがきを譲っていただきました。
普段郵便局へ行く機会があまりないので、郵便グッズがなかなか買えません。
こうして譲っていただけるのは、とってもありがたいことです!

2015年クリスマスと、2016年ハロウィンバージョン。
617.jpg

最近発売された春のポスト型はがき。
618.jpg

毎季節、デザインが可愛いのでいつも楽しみにしてはいるのですが、毎回買ってないと後で気づきます。いつもすっかり忘れてしまうんですよね
今回は珍しく春版を買ってきました!念のため2枚。1枚は交換用か何かで使います。
【 2017/03/19 (Sun) 】 郵便アイテム ポスト型はがき | TB(-) | CM(0)

江ノ電フォルムカード2

滅多に鉄道フォルムカードをゲットする機会はないのですが、何度かフォルムカードを交換してくれている方から江ノ電フォルムカード2を譲っていただきました。
私からは同枚数のフォルムカードを送り、相手からはこの鉄道フォルムカードの交換です。
615.jpg

4枚とミニカード1枚、どれもデザインが素敵ですが、4枚の中でも右下のカードが一番好きだったので、手前に出して写真を撮ってみました。左手前のカードも綺麗で好きです!
旅行へいかないことには鉄道フォルムカードを買うのは難しいので、交換で譲っていただけるのは本当にありがたいです!
自分がゲットできるものは、できるだけお助けしたいな~と改めて思いました。
【 2017/03/13 (Mon) 】 郵便アイテム 鉄道フォルムカード | TB(-) | CM(0)

ファイルゲット♪

以前買った、ポスト型はがき用のファイルの空きがなくなってきたので、新しいファイルを新調しました!最近ずっと探していたのですが、なぜかこのファイルが売っていなくて・・・。
ピンクのファイルがいっぱいいっぱいになってしまっていたので、今度は季節のポスト型はがき用をピンクに、ポスト型はがき&風景印を新しいファイルへ移します。

そしてやっと見つけたのが青色のファイルでした!
614.jpg

ピンクも青も20ポケットなので、ただ色が違うっていうだけだと思うのですが、
できれば同じ色のファイルを買いたかった!と言うのが本音です。(笑)

ポスト型はがきは風景印付きなので、両面が見えるように20枚収納にすることにします。
後で気がついたのですが、40枚以上コレクションがあると思うのでファイルが足りません。
また同じお店でもう2冊くらい買わないと全部ファイルできないかな。
【 2017/03/12 (Sun) 】 ファイル | TB(-) | CM(0)

ご当地フォルムカード - 奈良

少~しづつですが、ご当地フォルムカードも集まって来ました。
と言ってもまだ、ゆっくりペースなのでまだコンプリートは先のようです。
612.jpg

奈良の石舞台古墳のフォルムカード!
京都と奈良は比較的いつも早く交換していただいているのですが、なぜか今回は奈良を交換する事が今までなくてこの時期になりました。最後のほうって事ですね!

交換してくれた方、感謝感謝です!!
【 2017/03/05 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)

大分編

フォルムカード5枚+1枚のミニカードセットを代理購入と言う形で譲っていただきました。
フォルムカードも持っていなかったし、残りは交換に使う予定です!
613.jpg

フォルムカードのコレクションも増えたし、ミニカードもゲット、交換にも使えるので助かります。すでに1枚は交換先が決まっているので、明日にでも旅立つ予定です。
本当にゆっくりペースですが、1枚でも多くコレクションが増えて本当に嬉しいです!
【 2017/03/03 (Fri) 】 郵便アイテム ご当地ミニカード | TB(-) | CM(0)
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



