All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

局名入りポスト型はがき

新しい郵便コレクションを始めました。
郵便局へ用事があったときにのみできることなのですが、各郵便局へ行き、まずは”局名入りポスト型はがき”を購入。切手を貼ってもらい、風景印を押してもらいます。
送ることはしないので、大体52円などの安い料金の切手を貼ってもらっています。
いつもは同じ近所の郵便局へ行くのですが、たまに仕事へ行く途中や他県や他の地域へ行った時、用事があって市内の他の地域に行った時などに郵便局へ寄って購入します。
でもまぁ、そんな機会があることはちょくちょくあるものではないので、ゆっくりペースです。

201.jpg
局名が入った部分は隠しちゃいましたが、裏には切手とその郵便局の風景印が押してあります。その郵便局の特徴を示す風景印なので、どんな風景印かな~といつもドキドキします。

平日、またはまれに土曜日しか出来ない収集ですが、また外へ出る楽しみが出来ました!
【 2014/10/04 (Sat) 】 郵便アイテム ポスト型はがき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: