All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CUT CLOTH PAPERS

20.jpg

5年前くらいから使っている、フェリシモさんのCUT CLOTH PAPERS!
何枚あるのか分かりませんが、5年たっても使い続けながらこのペース。
今半分弱くらい使い終わったところでしょうか。

いつもはFB'sを作るときのパターンペーパー用として使っているのですが、
これがまた大活躍なのです。
一枚一枚の大きさはちょっと小さ目なので、FB'sを作るときには二枚使用します。
でも色や柄がいろいろとあるので、どんなデザインにも対応できて使えるんです。

あとは、スワップのときにお手紙を書く時間が無いときは、このペーパー1枚を使って、
ちょっとだけ短いお手紙を書いたりもします。
FB'sのスワップや、ポスクロのスワップするときなんかに大活躍してます

5年経ってこの減りようなので、これから後先何年使えるかな。
またこれでたくさんFB'sを作っていきたいと思います!!
【 2012/03/13 (Tue) 】 お手紙グッズ | TB(-) | CM(7)
おひさしぶりです
おひさしぶりです。
私もフェリシモのこのペーパーお気に入りです。
結構な量なので使い切るのに時間はかかりますが、どれも素敵な柄なのでFB以外にも、チョッとしたメモ程度の手紙にも使えていいですよね。
【 2012/03/15 】 [ 編集 ]
5年もですか?!
5年も消費していってまだ無くならないって、すごいボリュームですね♪
大きいパターンペーパーを綺麗に真っ直ぐ切り分けるのが私は苦手だったりするので、
小さめサイズでたくさん柄があったほうが使いやすいというのに納得です♪

ところで、携帯からアクセスすると目次の一覧が出ないんですね。
最新記事だけ出てます。
【 2012/03/19 】 [ 編集 ]
YUKOさんへ
お久しぶりです♪
YUKOさんも使っていましたか!
本当に枚数がすごいあるので全然減りません。
最近はスワップするときに、ちょっとだけメモを書いたりもするようにしているのですが、それでも全然減っている感がありません。(笑)
柄も豊富なので、FB作りの下地にはちょうどいいんですよね~!
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
西塔さんへ
毎日使ってるわけじゃないので、そんなに早く減らないのかもしれませんが本当に減らないんです~。(笑)
5年くらい経っていると思います。それでも半分も行っていない・・・。
柄がたくさんあるので、いろいろと使えるんですよ~!
一番の使い道は、やっぱりFB作成時に使用です。
あまりにも減らないので、最近はメモにも使ってます♪

西塔さんに教えてもらって、初めて携帯からチェックしてみました。
PC版に変えるとちゃんと表示されたのですが、どうでしょう?
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
ブログ主さんへ
はじめまして、まいみと申します。
私もフェリシモで頂いたCUT CLOTH PAPERSを毎日使っています。
あと残り14枚となりました。
とても気に入っていて、同じものが売ってないかと検索してみたらこのブログが一番上にあって訪問させていただきました。

今もたまーにフェリシモで買い物しますが、このCUT CLOTH PAPERSを頂いた時は毎月毎月なんかしら買っておりました。

たまにしか買わないので当時は毎月届いていたカタログも届かなくなり、すっかりご無沙汰です。

このCUT CLOTH PAPERSには本当にお世話になっていて、毎週決まったMemoを1つ書いては、つづり紐に通してMemoを集めています。

これだけ長く愛用していると、週に1度のMemo書きがこのCUT CLOTH PAPERSでないと気が済まなくなってしまい、もしかしてどこかに売ってないかと探しています。

もうこのCUT CLOTH PAPERSは入手できないのでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂けると有難いのですが。

突然お邪魔していきなりこんなお願いをしてしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ともみ
【 2012/12/21 】 [ 編集 ]
まいみさんへ
コメントありがとうございます!
CUT CLOTH PAPERSお使いなんですね。私もずいぶん前に購入したのですが、まだまだ半分くらいは残ってます。

今はどうやって購入するのか分からないんです。
フェリシモさんのお問い合わせいただいたら、もしかしたら在庫とかがあるのかも?ですが・・・。
残念ながら、私も今持っている分しかなくて。
お役に立てず申し訳ないです。

私もメモなどにも使ってます!
大きさ的にもデザインも多数でとっても気に入ってます。
フェリシモさん、Good Job!ですね!
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
お返事有難うございました。
ひまわりさん、こんばんは。

古い日記への投稿でしたので、
もしかしてお気づきにならないかと想いながらお返事あるかとちょこちょこ観に来ておりました。
お返事頂けて嬉しかったです。

・・・そうなんですね、矢張りもう入手できないのですね(悲しい)。

色々手を尽くして同じようなメモ(ブロックメモなど)が無いか探してみましたが、どうにも見つからず・・でした。

フェリシモさんにお伺いするのが早いでしょうか。。ぅぅ(/_;)
きっと在庫あっても便利なのでフェリシモさんの社員さんが事務用に使っているような気がします。

でも駄目もとであたってみます(^o^)丿
どうしてもこのメモが使いやすくって代わるものがないのです。

本当にGood Job!なんですよね~^^
商品化して下さいって頼んでみようかとも思っております。

御親切な御返事を、ありがとうございましたm(__)m
【 2013/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



