All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Kへのスワップ

今日の郵便は、車検のお知らせが1枚だけでした~!
○○様!と言う感じに、名前の後にびっくりマークが付いていたのが可愛かった!
おっちゃん、なかなかやりますね♪ 早く車検の日程の相談の電話をしようと思います。

スワップを送る前に写真を撮ってアップすることは滅多にないのですが、今回は何を送ったか分からなくならないように写真を撮ってみました。

Kへスワップを送るときには、ポストカードも同封しています。
お互いポストカードもコレクションしていると言う事が分かり、いつからかポストカードもスワップの仲間にはいったというわけですが、最近はそれプラス何かも送られてくる様になりました。と言っても、高価なものではなくメモ帳とか、スティッカーなどなど。

(写真が暗かったですね
246.jpg

今回私が送るこの大きなスティッカーは、ダ○ソーのものです。ダ○ソー万歳!
こんな綺麗なデザインのものが売っているなんて、これからの時期にぴったりですよね!
桜のスティッカーともう一枚は日本の和!的なデザインの素敵なものが売っていましたが、
桜のほうがいろいろと使い勝手が良いかなと思ってこっちを選びました。

あまりにもスティッカーが大きすぎて用意していた封筒に入らなかったので、
この写真を撮ったあとは、新しい封筒の準備をしました。(笑)

247.jpg

今回のポストカードは、左から淡路島の人形浄瑠璃、桜島、長崎、鎌倉、白浜です。
いろいろなタイプのポストカードを送ろうと思っているのですが、私の持っているストックには山系のポストカードがたくさんあります。しかも噴火のポストカードが!
やっぱりいつも同じ系統だとつまらないので、これからも出来る限り送る分の写真を撮ってダブらないようにしていこうと、最近になって思い始めました。(遅い!)
お互い風景画が好きなので、あんまり風景画から外れないようにしたいとは思っているのですが、今回は淡路島の人形浄瑠璃とやるものを送ってみることにしました。
何か反応があるかしら?と、ちょっとドキドキです。ネガティブな反応出なければOKです。

あとは郵便局に行って切手を貼ってもらいます。
家でも出来るのですが、新しい切手も買いたいと予定しているので・・・
"日本の自然テーマ"切手、まだ買えていません!
【 2015/02/12 (Thu) 】 スワップ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: