All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

風景印いろいろ

最近はFBの交換やご当地フォルムカード交換だけでなく、風景印の交換もしています。
連絡を頂くこともありますが、私がメールを送らせて頂くこともあります。
風景印は本当にいろいろなデザインがあるので、みるのが楽しいんですよね~!
近所には変わったデザインの風景印がないので(と、私が思っているだけかもしれませんが。)、外枠が○ではなく違うデザインだと羨ましくなります。

381.jpg

382.jpg

どれも綺麗に捺していただいています。
最近郵便局へ行った時に、"局名入りポスト型はがき"に切手を貼って風景印を捺していただいたのですが、残念ながら失敗してました。外枠がかけていることはよくあるのであまり気になりませんが、この風景印は全体的にぶれていたのでデザインが分かりづらいんです。
また今度この郵便局へ行けることがあったら、新たにもう1枚"局名入りポスト型はがき"を買って再度風景印をお願いしようと思います。
いつも思いますが・・・、御朱印と同じく書く人も捺す人もプレッシャーだろうなと思って。
いつもありがとうございます!

はがきが入るファイルを買いに行かないと!あと、そこらへんの文房具店に入っては、局名入りポスト型はがきのファイルも、まだまだ探し中です。ファイル探しって本当に難しい
【 2015/10/12 (Mon) 】 風景印 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: