All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポスクロ

ここ最近歓迎会やら送別会で忙しくしています
ポスクロも久しぶりに先月末に申請したアドレス5つのうち、登録されたのは4枚のカード。
それから何も手につけていない状態です。
フォーラムは少しだけ参加していますが、オフィシャルの方をもっと送りたい!
多分明日アドレスを申請しようと思っているところですが、切手が無いので送れません。
近所の郵便局が今工事中で、他の郵便局に行く時間があればいいのだけれど、
来週も予定がびっしりつまっているので、切手ショップに行って買うことも考えてます。
可愛い切手がたくさんあって、私の好きな場所なんだけれど閉店時間が早くて・・・。
結局いつも間に合わず、郵便局から出す形になります。
郵便局はあんまり魅力的な切手を使ってくれないので、がっかりする事が多いんですよね。

《中国》
222.jpg
メッセージ欄に切手の一部が貼られていて、メッセージはありませんでした。
たまにお怒りのメッセージを送る人がいるようですが、私はメッセージにこだわりがないので、そのまま「ありがとう」と短いメッセージだけを送っておきました。
どこの景色のポストカードなのかは、分からずままです。(笑)

《ドイツ》
206.jpg
最近風景が描かれたポストカードが多い気がするのですが、私だけでしょうか?
私はどちらかと言うと、写真の景色のほうが好きなのであまりお店では買わないのですが、
買ったものは、「ペイントの風景画が欲しい!」と言う人に送るようにしています。
たまに違う人にも送ってみたりしますが、いまいち反応は分かっていません。

花シリーズはよく使われてますよね。
ElchはElk?と勝手に想像していますが、ドイツ語は分からないので勝手な想像です。(笑)
224.jpg

《ベラルーシ》
200.jpg
ミンスクにあるMirと言う名前のお城です。
「お城が好き。」とプロフィールに書いてあるので、このお城のポストカードがよく届きます。
ついでに世界遺産なので、確率的にとっても高いんです!
好きなお城なので、いろいろなMir城のポストカードが届くのはとっても嬉しいのですが、
たまに全く違うベラルーシもみてみたいなと。(笑)

左の切手のお城も素敵ですよね!
右側は誰だか分かりません。全く読めないので・・・。
223.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: