All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

千羽鶴へ・・・2

前回から毎日2・3本は鶴に糸を通す作業をしています。
なぜか結構肩が凝るので、あんまり無理をしたくないのですが早く送ってあげたい!と言う気持ちのほうが強く、少しでも前に進むように糸を通す作業をしています。

この記事では、糸を通す作業を少し紹介いたします。
写真は今日の夜に撮影したので画像の色具合はいつもと違いますが、やっぱり昼間に写真を撮った方が綺麗に見えますね!

まずは自宅にあった このビーズ を使って、下部分を止める部分を作ります。
413.jpg

ただしこのやり方は写真のように糸が見えてしまいます。
ビーズの穴をボンドや接着剤を使って中で糸を止めようと試してみましたが、穴が少し大きめだったので難しく断念してしまいました。
もう少し小さいビーズだったら上手に穴がふさがったかな?と思います。
418.jpg

鶴のしたから糸を通していきます。
415.jpg

416.jpg

今回色は青系、緑系、黄色系、赤系そして白の5色と分けて計算しています。
40羽あるので1色で大体8羽づつを繋げていますが、色のバランスを考えて多少数を変えています。最終的に1本が40羽になっていればいいのであんまり気にしていません。
417.jpg

こんな調子でどんどん繋げていっていますが、現在14本が終了しました。
半分以上が終了しています!

千羽鶴用のビーズや糸などセットになって売っているようなので、それを使ってもいいかも!
【 2015/11/17 (Tue) 】 千羽鶴プロジェクト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: