All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千羽鶴へ・・・5

もっと早くアップする予定でしたが、年末が近づくに連れて仕事が忙しくなっています。
家に帰る頃にはぐったりなのですが、でも仕事は好きなので嬉しい疲れなんです。その為、帰宅後は好きな趣味からも遠ざかってしまっている毎日です。

さて、先週の金曜日に仕事が終って一度帰宅し、車をだして郵便局まで行ってきました。
目的はもちろん千羽鶴を送るため。
SAL便でもいいかな~と思っていましたが、やっぱりEMSにしました。
値段は倍まではいかない位でしたが、とりあえず早く届いて欲しかったので・・・。

まずは5本を一束にしていきます。このときに、長さを揃えるのですが、これがまた難しい!下と上部分ではビーズで止めているのですがずれます。(笑)
と言うより、折り紙の紙質が異なるものばかりなので、長さをそろえるのが難しい!

これは横に寝かしてある状態で撮った画像です。
439.jpg

5本で一束にしたものを5束集めて、最後に一つでまとめました。
やっぱり夜の電気のしたで写真を撮ると、あんまり綺麗にとれないのが残念です。
これは、上からつった状態を撮ったものです。
441.jpg

いろいろな折り紙の種類があるのが、画像からは読み取れるでしょうか?
3人で作った鶴、癖もある折り方にそれぞれあります。それが一つにまとまった千羽鶴!
とうとう出来上がりました!
440.jpg

すべてを一まとめにして出来上がりです!写真だと全然揃っていませんね。(笑)
せっかく揃えても、一つにまとめると太みが出てしまい長さがかわっちゃうんですよね。
このまま 先日買った袋 に入れて送りました!
入院中と言う事なのですぐに到着報告はこなそうですが、無事に届くといいな。
【 2015/12/07 (Mon) 】 千羽鶴プロジェクト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



