All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大量切手発見!

3月に向けてひな祭りをだそうか・・・と大掃除をしていたのですが、いろいろなものが出てきたのですが、その中でもこれが一番嬉しかった発見です!
何年も前から集めている切手たち。
ひいおじいちゃんから受け継いだものなので、ストックブックも古く、でも中身は綺麗に保存されています。ストックブックはあんまり期待していませんでしたが、中身が無事で本当に良かった。結構前の切手シートもたくさんあります。
454.jpg

7円切手とか、どんな感じで使われていたのでしょうか。
小額の切手は大好きなのですが、もったいなくてこれは使えません!
455.jpg

このストックブックはとても古い状態だったので、新しいのを買おうと計画中です。
456.jpg

シートのほうがコレクションしたくなるので、シートのものが多くて嬉しい!
もったいないので本当は使いたくないのですが、1枚1枚で集めているとどうしても使いたくなってしまうんですよね~。特に小額の切手など、使いたいのがたくさんあります。
なので、コレクション用は必ずシートで買うことにしています。
最近はあんまり気に入ったデザインがないので買っていませんが、今度は何を買おうかな。
【 2016/01/14 (Thu) 】 郵便アイテム 切手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: