06
:
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

目指せ!トリプル!

このブログは1週間に1度の更新になってしまったようです。(笑)
とにかく平日は仕事と家事で疲れてしまって、夜はできるだけ早く寝たい!って言うのもあるし、夜に写真など撮っても光具合で上手に取れないのが原因の一つでもあるんですけどね。
そんな理由なので、写真を撮りためているのを少しづつブログに記録として残しておきます。

最近家を掃除していたら、何枚か切手が出てきました。
使いたいものと残しておきたいものを分けて、これは使いたい!って思ったこの図柄です。
541.jpg

ご当地フォルムカード第1弾の【雷門】と同じ図柄の80円切手。
この切手を雷門のご当地フォルムカードに貼って、浅草周辺の雷門の風景印を捺してもらおうと計画中!この前浅草に行ったばかりなので、今度はいつになるか分かりませんが、(笑)
ご当地&切手&風景印でトリプル完成!と言うわけです!
郵頼とかで頼めば手早いのかもしれませんが、郵頼とか利用したこともないですし、できる限りは自分で集めて行きたい!と思っていて、このトリプルが簡単そうで実は難しいので、まだ成功したのは1枚のみですが・・・。
この雷門のほかにも、今はいろいろと計画中ですがどんなのが集められるのかが楽しみ!

また旅行に行く楽しみにが一つ増えました。
Secret

Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors

Entries

Comments

Theme

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Enjoy FB's ~ 郵好 ~

HAPPY PENPAL LIFE

niconico★blog

Swap Request

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: