All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

和風ポストカードゲット!

今までブログでは書いたことはないのですが、以前しばらく海外に住んでいたことがありました。
そんな時代からの友達の一人がスチュワーデスで、今回2回目の日本行きフライトに搭乗するというので会いに行ってきました。
私の人生半分の付き合いがある友達、海外に住んでいた頃の友達とは電話やwhatsapp、facebookなどで今でも連絡をとっています。
とは言え、彼女と会うのは2年ぶり?くらいだったので、予定もついたのですぐに会いにいくことにしました。
東京を観光したい!と言う友達に付き合って、いろいろな場所を廻りました。前回日本へ来たときは予定が合わずあえなかったので、友達もあんまり東京観光ができず行きたいところがたくさんある!との事でした。
とりあえずお天気もよかったのでいろいろと廻ったのですが、久しぶりに歩き回ったのでヘトヘトでしたが、話も積もるほどありすぎたので1日中共通の友達やら家族の話やら歩きながらずーっとしていました。お休みの日でしたが、とっても充実した1日で大満足!

その友人が家族へポストカードを送りたい!と言っていたところ、ポストカードがたくさん売っているお店をたまたま発見。
私も地元では売っていないポストカードを買おうと物色、友達はTHE 東京!らしいポストカードを探していました。
私はポスクロで人気そうなポストカードを中心に、写真のほかにも漫画タイプや食タイプのポストカードも何枚か購入したのですが、そのまま東京からポスクロのオフィシャル用で送ってしまったので画像には載っていません。(笑)

636.jpg


私の住んでいるところは、あんまりこういうポストカードは売っていなくて、あるとすれば動物や風景ものなどが多いんです。
ただ家にはポストカードの在庫が山ほどあるので、本当は買わないほうがよいのですがやっぱり買いたくなっちゃいますよね。

私たちには共通の友達が何人かいるのですが、友達が日本に来て私に会っているとは夢にも思わないだろう!と言う事で、二人連盟のサインを書いてポストカードを送ることにしました。
住所は私が近所に住んでいたので、ストリート名はもちろん分かっているし、番地もなんとなく覚えているのでOK!
ただ郵便番号は途中までしか分からなかったので、ちゃんと届くかは不明のまま送ることにしました。
whatsappなどですぐに聞こうかと一瞬迷いましたが、それではサプライズにならないと思って止めておくことに。
後で考えれば、ネットで検索すれば多分すぐに郵便番号なら判明したのになと、ちょっとだけ後悔。無事に届きますように・・・。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: