All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポスクロ用に買ったけれど・・・

お天気がとっても良いので、お出かけ日よりです。
と言っても、温度が高いわけではないので、ちょっと涼しい感じがしますが・・・。
今日は買い物に行ったIK○Aで、こんな素敵なものを見つけちゃいました。

3.jpg

レトロ&切手風なポストカード?
ポストカードと言っても、大きなカードって言う感じなので、裏はこんな感じになっています。

4.jpg

サイズも13cm x 18cmだし、裏もこんな感じなので、ポストカードとは言いがたいですが、
一応ポスクロ用として買ってみました。
全て違うデザイン5枚入りで約300円。高いのか?安いのかはさておき・・・。
他は花系がありましたが、花系のポストカードはどこでも買えるので止めておきました。
もっといろいろな柄があったら良かったんだけれど、売っていたのは3種類のセットのみ。
気に入って買ったんだけれど、ちゃんとしっかり中身をチェックをしていなかったので、
ポスクロ用なのに、家に着くなり、自分用にもう1セット買っておけば良かったと後悔しました。

postcrossingでたまに、レトロなポストカード希望!とか、切手風のポストカード希望!
って言う方を見かけるので、そういう方たちに送ってあげようと思います。

(写真には写らないようにしましたが)裏にはIK○Aの名前も下のほうに入っているので、
これはポストカードじゃないけど!って怒られそうな予感もありますが・・・。
ちゃんと自分で買った物なので、それは無視したいと思います。(笑)

ちなみに、柄は左から、スウェーデン、アメリカ、イギリス、イタリア、フランスです。
まだユーロ・ポンド前の通過表示なっていまるのがまたいい!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: