All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

春のポスト型はがき

通常郵便局では、切手の購入、記念切手の確認、お手紙を出したり送金したり・・・くらいで、郵便局で売っている言わば "郵便グッズ" を自分であえて購入する!と言う事にあまり興味が無かったほうで、郵便グッズが置いてあるのは知っていましたがいつも素通りでした。
でも "郵便グッズ" は何でも好きで、頂くととっても嬉しいのになぜでしょう?(笑)

それが、ご当地フォルムカードを集め始めてしまった為に、"郵便グッズ" が置いてあるデスクに目が行くようになってしまいました。
以前、郵便お友達から 「ポスト型はがき」 を頂いたことがあるのですが、可愛かったので私も購入しよう!と思い、今日は 「春のポスト型はがき」 を5枚購入してみました!

67.jpg

お花はパンジーだそうです。

先ほど 「郵便局のポスタルグッズ」 の ホームページ でみたのですが、つい最近の3月3日に発売だったのですね!4月から増税なので、これもフォルムカードも少し買いだめしておいた方がよいのだろうか?とちょっと考えたり。
それにしても、フォルムカードの第6弾はいつ発売なのでしょうか?
どんなデザインが登場してくるのかちょっと楽しみなのと同時に、当たり前だけど変なデザインじゃないといいな。とか考えちゃったり(笑)
一枚は手元に残して、このポスト型はがきはポスクロで使っていく事にします!
【 2014/03/08 (Sat) 】 郵便アイテム ポスト型はがき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: