All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ご当地フォルムカード 奈良編

今の時期になってやっと、ご当地フォルムカードを集めることになりました。
なんで今更?と言う感じですが、いろいろと事情があり (笑) そういう状況に無かったのでスワップが難しく泣く泣くその時が来るまで待っていた!と言うわけです。

とりあえず自分が住んでいる県のフォルムカードの買いだめから始めたわけですが、
近所の郵便局はなさそうなので (ただし未確認。) 市の中央郵便局へ行ってみました。
中央郵便局へ行って列に並んでいたら、フォルムカードがカウンターに並んでいるのが見えたのでとりあえず自分の分を第5弾まで一通りゲット!

その後スワップするには余分に必要だということに気づき、中央郵便局からさほど近い郵便局へ後日買い物がてらに寄ってみました。あまり大きな郵便局ではなかったので不安でしたが、全種類揃って在庫がある!との事なので、とりあえず2セットずつゲットしておきました。ついでに?ミニフォルムカードもおまけしていただいたので、これは全て自分用に。笑

そのスワップ用フォルムカードを使い、メッセージを下さった方と初!「ご当地フォルムカードスワップ」をしました。ご連絡をしていただいた方、ありがとうございます~!

69.jpg

奈良のご当地フォルムカード、左から・・・
・第1弾 【シカ】
・第2弾 【柿の葉寿司】
・第3弾 【東大寺大仏殿】
・第4弾 【吉野山の桜】
・第5弾 【興福寺】

未使用で集めていくので、今後旅行で県外に行くときは郵便局もチェックですね!
【 2014/03/09 (Sun) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: